人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

つかの間のday off

体がホントにしんどい
そんな中、我慢している犬たちとノンビリサンポ!
と、目覚めてみると・・・曇り

ガックリ

まっ雨が降らないだけましか
つかの間のday off_e0113228_19343728.jpg

だって、つまんなそうにしている犬ドモは「ガマンの子」をいっぱいしてたもんね

準備をしてサンポ
犬たちは楽しそう
ここのところお部屋の中での放牧と真っ暗闇のサンポばっかりだったもんね

お昼ごはんを食べて・・・ふと外を見ると晴れ間が
こりゃ~サンポ行かねば 後悔後悔(笑)
ホラ、庭に出てみるとこんなに太陽の光が!
つかの間のday off_e0113228_19392187.jpg


「いくぞ~」
つかの間のday off_e0113228_19372990.jpg


まずは上のグランドでウォーミングアップ
つかの間のday off_e0113228_19381974.jpg
つかの間のday off_e0113228_19383655.jpg


広い放牧地を抜けて林まで
つかの間のday off_e0113228_2119639.jpg

「ねえ、オカン早く行こうよ~」
つかの間のday off_e0113228_21193713.jpg



林へつくと 落ち葉がたくさん
そんな中を疾走する犬ドモ
つかの間のday off_e0113228_21202044.jpg

つかの間のday off_e0113228_21203788.jpg


思いっきり林の中で遊んでおうちへ帰ります
来た道とは少し違う道で

丘を一気に駆け上がります
つかの間のday off_e0113228_21214421.jpg


地球はまあるいんだよね~
つかの間のday off_e0113228_21221146.jpg

草が枯れるとここは空と大地をつなぐ丘に変身
秋と冬のココの風景は大好きな場所のひとつになります
つかの間のday off_e0113228_21212343.jpg


途中にあるモミジの木
すべての葉っぱが落ちて木の骨組みだけに
葉っぱがついてる木も素敵だけど・・・こんな木も大好き
つかの間のday off_e0113228_21245131.jpg


ふかふかの大地もあって、ってドロドロになるぢゃんか(><)
つかの間のday off_e0113228_21265361.jpg


帰り道 水溜りを見つけた犬ドモ
かけっこしたから喉も渇くよね
って、早く家に帰ってキレイな水を飲もうよ(笑)
つかの間のday off_e0113228_21255967.jpg

つかの間のday off_e0113228_21261420.jpg



さてと、おうちへ帰って犬たちの世話をして・・・
最近はまっている作り物
家にあったハギレを集めて、って何故かクリスマスカラーになってしまった(笑
つかの間のday off_e0113228_21311642.jpg

何を作ったかというと『ドッグベット』
使ってなかった籠に、クッションを敷いてあげようかなあって
寒い冬にはフカフカのクッションで!ということでしまってあった羊の毛を入れてつくりました
つかの間のday off_e0113228_21331178.jpg

って、実はこの籠・・・ちと小さいんです
なので、誰もココで寝ることはできない
小さな子がウチに来たときにでも使うかな(笑)

そして、今夜の晩御飯は「餃子」
上手に『羽』もつきました
美味しかったわ~
つかの間のday off_e0113228_21344368.jpg



さてと、これからデトックス効果のお風呂に入って・・・疲れをとって
明日からのまたハードなお仕事に備えます
オヤスミなさい
by taisho_k | 2008-11-16 20:33 | 犬たちとの日常
<< 夜のタノシミ アップルパイ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧