人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

北海道にも春が着々とやってきてます

まだまだ緑が少ない北海道
雪が解けて牧草地は茶色の枯れた草ばっかり・・・

あ~そろそろ庭の手入れをしないと
汗、汗、汗

秋にもっと手入れをしておけばココまで焦らないでもいいんだけれど
どうしても秋は忙しくて
で、やっと今日手入れができた

バラの剪定をして(北海道は秋に剪定はせず、春にします。どうしてかというと・・・雪で枯れる部分がどうしてもでるので伸ばしておくんです)
ガーデンの枯れた枝なんかを掃除して、犬たちの走り回る場所の掃き掃除
一ヵ月後のみんな来るまでにキレイにしないとねっ

ここのところ新店舗のディスプレーが二件も入ったりとドタバタな日々が続いていて気持ちもめいり自分の事はあとまわし
なんだかペースもつかめず日々をすごしていました
が、やっとやっと日々の生活が日常にもどりペースがつかめ始めてきました
もちろんGWまで忙しい日は続きますが・・・・


で、ガーデンの中の植物たちが芽をたくさんだしてました

チューリップや水仙などなど
でね、で・・・・コレな~んだ
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21421022.jpg

ピオニー(芍薬)の新芽
大切なオカンのガーデンは、芍薬と牡丹がたくさん植えてあって
ピオニーガーデンを目指してるんです
って、もうこれ以上植えないけど(笑
牡丹は樹木になるので地上に残っているんですが、ピオニーは新芽がでてくるんです
で、どこに植えてあるかわからないぐらい植えてあるので、この芽がちゃんとでてきてくれないと踏んでしまう可能性があって・・・手入れができないんです
やっとやっとできました。

そして、クリスマスローズもほらたくさんの蕾をもったよ
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_2145534.jpg


一応、白を基準とした「ホワイトガーデン」なので、、、、
この子は、横の樹の下に(笑
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21455515.jpg

でもね、でも
最近はピンク色も入ってきてしまって ホワイトガーデンを断念してます(笑

だんだんとガーデンも動き始めます
今日の庭弄りのお供は・・・・アディさんでした(笑


さてと、庭弄りをしているあいだ部屋中の窓を全開にし空気の入れ替え
そして、朝一番で床フキもしてきれいさっぱり

心もスッキリして、まずはグラウンドへ行ってジュニとアジリティをして遊びました
シーソーもなんとな~くできるようになったので、今日からスラロームの練習
ひとつづつジュニと勉強中
なんだかわからないジュニ君ですが、、、、きっと近いうちにスラロームを理解してくれるでしょう
いっしょに楽しめることが一番楽しい

さあてと、サンポに行こう!

そうそう、サンポ道の横に・・・・
コレも北海道の春の象徴だね~
グラウンドの横にある春いっぱい
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21484437.jpg


林までの道のり
切株にあった匂いをとったリセル
だれかきたの?
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21531489.jpg


先に行ったエイラが木の向こう側からコッソリ待っています
って、体全部見えてるし
呼んでもこないんだよ
なぜかここで居座ってました(笑

エイラ「だってどうせココにくるんでしょ」
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_2154315.jpg



さてと林についた~
いっぱいいっぱい走るよ~~ぉぉぉぉぉぉぉ
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21551191.jpg
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21553171.jpg


暖かくなってきてあっという間にバテバテ(笑

ぎゅうの満足げな顔ったら
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_2156566.jpg

ぎゅう「ちらっ」
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21562619.jpg

オカン「ぎゅう、その汚いオクチを閉じたら?」
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21565526.jpg

オカン「ありがとう」
ぎゅう「うん、でへへえへへへ」
ってダメだこりゃ~

リセルもほらこの通り
汚いなあ
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21574311.jpg


いっぱい走ってまんぞくないぬドモ

おうちへ帰ってきてソファーの上でまったり
いつも仲良しのリセルさんとジュニ
おいしいご飯もたべて幸せいっぱいオネムです
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_21585264.jpg


アディ「ねえオカン・・・今日 アジリティやった記憶がないんだけど・・・」
北海道にも春が着々とやってきてます_e0113228_2159454.jpg

オカン「えっ?そうだった?オカンはやったよ」
アディ「・・・・。」
by taisho_k | 2008-04-13 22:03
<< 亀さんスラローム成功率80% 牛みたいなボーダーコリーがいるって! >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧