人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

やましい心

今日は完全 day off !!


といっても、ノンビリなんてしてられるわけもなく・・・・・
先日の競技会の日
ジュニとアディはいっぱい楽しんだ
が、うちには他にも野生児が・・・
もちろん、イエに帰ってきて夜中の散歩をしたり
奉仕をしてはきましたが
どこか私自身 やましい心があって(笑

day off だった今日 頭数を少なめにしていっぱいいっぱい林の散歩に行ってきました
そんな日は、カメラも持たずただただ犬と戯れ会話をします(笑

コレではれてすっきり オカンの心は 晴天です!


競技会の前後から忙しく・・・・やっと昨日、デカイ仕事のキリがつきました
本番は10月の頭にあるのですが、依頼主さんへのプレゼンが終わりオッケーがもらえ後は現場あわせということで一段落
依頼主さんは、ニコニコで東京へ戻っていかれました(ホッ
へっなんの事かって、本業です(笑)

さあて、ちょっと本業も犬の遊びも忙しく・・・庭なんて見る余裕がなかった数日間
ふと、見ると野菜たちがグングン伸びて(汗
ズッキーニが30センチぐらいの大きさになってたり
キュウリも、ゴーヤもグングンでかくなっておりました
やましい心_e0113228_1933458.jpg

もちろん、行き先は・・・イヌメシです(笑
私の晩ゴハンにもなりました。

ちなみに、イヌドモの庭でのブームは根っこ抜き
藤の木の根っこがいたるところから出ているのです
根っこが見えるとなぜだか抜きたがる犬たち
リセルは、この根っこが邪魔だ~と言わんばかりに、抜きます(笑)
やましい心_e0113228_19355665.jpg


収穫!っていうのは、庭の野菜たちだけではありません
そう、目をつけていた山葡萄もそろそろです
お供に、大勝とアディを連れて再び林へ
畑の菜の花も芽をいっぱいだしていました
やましい心_e0113228_19391628.jpg

雨上がりの土はやわらかく♪
そして、沢山の臭いがあるのか・・・・ふと大勝を見ると(汗
土に鼻を突っ込んで一生懸命臭いをかいでます
「たいくん!」そう呼ぶと、こんな顔です フウ~
やましい心_e0113228_19404612.jpg

ひどい、ひどすぎる(笑)まっいっけどね

さてさて、本命の山葡萄
見ると イヒヒヒヒ 今年は豊作です
やましい心_e0113228_19414015.jpg


木にチョコッとよじ登って、いっぱいとりました

したらさあ、したら・・・・呼ぶんですよ、アディが
「ねえ、オカン 木になんて登ってないで、、、早く行こうよ~」と
私を木から降ろそうとするんです

「アディ、落ちるから、やめて~~~ もうちょっとだから待っててよ~」

アディさん、木に手をかけてきて 下から私を見上げてます
もちろん、満面の笑みで(汗
落ちるじゃねえか

目をつけていた山葡萄を採って・・・
さあ、川へ行きますか

アディと大勝は、満面の笑みで 走って行きます
私が林の収穫物をキョロキョロ見ているもんだから
「遅いよ~」と行ってはもどり、行ってはもどり(笑)
熊笹の陰から、顔をだして誘います
やましい心_e0113228_19482226.jpg

体がぬれているので、もう川へいって遊んできているのでしょう(笑)

はいはい、先に行ってていいから(笑

崖の下には、川が・・・
アディと大勝は、もう川へ大騒ぎ(笑)
ココは、深さはありません
クレソンが群生していて、とってもキレイな水が流れています
まっ私は、めんどくさいので行きませんでした

大勝とアディは、私が行かないので崖の下から目で呼んでますけど
やましい心_e0113228_19493976.jpg

とまあ、ソレゾレが好きなことをする家族です あしからず(笑)
つかね~、オカンは勝手なんだよ~
どこに行くかわからんから、自由って言ったって・・・気にしてやらなダメなんだよな~
と犬たちは、私の行動範囲のどこかで見張っててくれます(笑

家に戻り、山葡萄を洗って
やましい心_e0113228_19501979.jpg


今年は豊作です!
これから、一粒づつ瓶に入れて、氷砂糖漬けを作ります
今年の冬は、ベリーも山葡萄もあるし
美味しいものがいっぱいいっぱい
幸せです!
by taisho_k | 2007-09-22 19:54 | 犬たちとの日常
<< 普通じゃない届け物 珍客 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧