人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ゆるゆるの休日一日目

普段なら、休日前の夜は・・・掃除

休日の朝は気持ちよく目覚めたいから


なのですが、今回は出張もあってかなりのお疲れモードだったので
何もせず寝ました(すっごい汚かったんだけれどね)

で、決めたんです
ゆるゆるの休日を過ごそうって

好きな時間に起きて、気の向くままに過ごそうと♪


が ソレが、休日前夜の真夜中 早くも崩れました



「出して~~~あたち、オシッコもれる~ぅぅぅぅぅ」 

ぎゅうです、ピーピー泣くんです
この声は、ぜったいオシッコ

しょうがないなあ 時計を見ると二時半
もちろん、ぎゅうだけでは終わるはずはなく
全員トイレに出して(眠

終わった頃には、空が明るくなってきてしまいました

さあ、寝ようかと思ったけれど
なぜだか庭弄りを始めてしまった私
水遣りをして、漢方薬を撒いて
カルガモサンたちを出して・・・

前から作ってあげようと思ってた池を製作してしまった
完成ではないけれど
水を浴びるカルガモサンたちをボーっと見てまったり

なんだかなあ
まあいっか
時間は7時半
さあてと、一眠りしよう
なんて思ったら(笑
爆睡!
目が覚めたのは、昼の11時半でした

あ~ぁ、まいっか
お昼ゴハンを食べて
また庭弄り
葉モノの種をまきたくて、畑部分を開墾
「だいこん葉」の種を撒きました
開墾している間、ふと横を見ると・・・・
ゆるゆるの休日一日目_e0113228_9172366.jpg

怠慢なアディ
ご主人が汗水ながして畑を作っている横で、ガーデンの植物をクッション代わりにウトウト
私が、動いたって起きやしない

さあてと、我慢してたイヌドモを思いっきり走らせてやろうかなあ
と優しい飼い主を気取り裏の草むらへ
ゆるゆるの休日一日目_e0113228_919270.jpg
ゆるゆるの休日一日目_e0113228_9191713.jpg


ヘロヘロに走りまわった犬たち
地面にへたります(笑
「ねえ、おうちへ帰る?」
その一言で、クモの子を散らすようにいなくなった犬たち

何処へ行ったかというと・・・・・
猛ダッシュで庭に駆け込んだんです
ゆるゆるの休日一日目_e0113228_9214651.jpg

入り口のゲートを開けてあるので、イヌドモはさっさとおうちへ帰り行水
私が家に着いたときには、↑この状態
まったく、飼い主を置いていくかなあ・・・・


水といえば、うちの中で一番燃えるのはエイラさん
とっても気持ちよさそうに遊んでました
ゆるゆるの休日一日目_e0113228_9232429.jpg


とまあ、ゆるゆるの一日

さあてと、残すはあと一日の休暇
ゆるゆるの一日を満喫しようっと!
by taisho_k | 2007-06-17 09:24
<< まったりと・・・ 留守にした三日間 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧