人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

更新が遅くなりました

ご心配おかけしました~

めっちゃくちゃ疲れがぁぁぁぁぁ、、、、ということで家に戻るなりバタンキュー状態(汗)でした。


金曜日に、南は九州から大阪、神奈川と友達が続々とやってきてステキな3日間を過ごしました。
皆さん、お疲れ様でした!

離れ小島の北海道へ、はるばる来てくれる友人達
みんなが来てくれることが、とってもとっても嬉しいのです


さあて、アジリティの競技会ですが
今回、アディさんと一緒にビギナーへの出場という大イベントがありました

なんせ、6年ぶりぐらいの出場です
といっても、出場していた頃は・・・兎に角わたしが出ると笑が起きるくらい何かをしでかしてきていて

競技会当日も
「出るんだって~!!!」と古いメンバーからはビックリされて(笑

走った後も、「つまんないぃぃぃ~普通じゃ~ん」と何人もの人に言われて

って、そう!
今回、アディではマジメにアジリティに取り組んでいるんです
といっても、ゆっくりゆっくりですけどね(笑
家の前でアジリティをしている結果を競技会でどのくらいできているのか
そして、次の課題を見つけるために出場するのが目的なんです
「勝つ」なんて滅相もない(笑)

アジリティの練習を必死にやったか!というと元々マジメではないわたし(笑
数えるほどしか練習もしてません
っていうより、何を課題にやったらいいのかわからないのです
コースを走ったこともなく、競技会にでたこともないことで・・・

競技会の前日、アディとお話をしました

「明日は、アジリティを一緒にしようね
 いままで、やってきたことをただすればいい
  してないことをやろうとしたってムリな話
   一緒に今までの成果をだそうね」

競技会当日
いつになく緊張している!と散々みんなから笑われて
でもね、緊張はまったくなかったんです
ただただ、真剣にアディと取り組んだんです(笑
なだけに、顔からは笑顔が消えて・・・

出走は、ビギナー1とビギナー2 と二種目
タッチのある障害がまだ練習できてないため、一度のクラスに出られなかったんです(爆
とりあえず、コースを走ったことがなかったので
ゆっくりと焦らず様子を見ようと出走しました
競技会という場面でアディがどんな状態になるかわからなかったから

結果 アディは普段以上に冷静にわたしの指示を聞き走ってくれたんです
わたしがスピードをあげずに、ゆっくりと動いたとおり
アディはゆっくりと走ってくれたんです
嬉しかった~
今まで以上にアディに対する信頼ができました

結果なんてどうでもよかったです
ただただ、アディとのつながった糸がわたしに感じられたから
でも、丁寧に走ったことでなんとクリーンラン!
そう、ノーミス完走だったんです

とりあえず、順位ですが  8位でした
この時点で、ビギナー1とビギナー2の総合で結果がでるということになりました

さて、ビギナー2ですが
かなり難しいコースでした
ノーミス完走率は、31%でしたから
カナリの人がバーを落としたり、失格になったりしました
でも、そんなことも実は気にならなかったんです
なぜなら、経験の浅いアディはコマンドすらちゃんと覚えていなかったので
ぜったいバーを降りた瞬間にクルクル回るだろう
これは、想定内でした
ただただ、アディとわたしの走りをすればいいだけだったのです

案の定クルクルまわるアディ
いいんです、それでもバーを落とさず走ってくれたから!
タイムは遅いです
でも、でも コレもクリーンラン!

結果
なんと3位ということに

昔に比べると、とってもゆっくり走りました
走っている間、アディとのつながった糸を感じながら走ることができました
アディを信頼して、多くを望まない
同じ目標に向かって、一緒にがんばるパートナーとしてアディと楽しむ事ができました


ジュニ男ですが、なんと1位になりました
流石です!
アディは、デビュー戦でクリーンラン!オマケで3位のリボンがついてきました

更新が遅くなりました_e0113228_2257958.jpg


ちなみに、オカンは今日29日が誕生日だったんです
ステキな、ステキな思い出に残るプレゼントをアディはわたしにくれました
ジュニ男も最高のプレゼントをオカンへ
現在、壁には 『青』『赤』『黄色』『緑』のロゼットと共に上の写真が飾られています

ps.
現在、写真を整理中
写真を依頼された方 メールアドレスがわからない方がいます
お送りしたいので、お気づきの方はメールをください
by taisho_k | 2007-05-29 23:05
<< バッカス 心の涙 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧