人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

私の日

今日は、犬たちには昨晩に続き我慢の日です。
なぜかというと、私のかかりつけの病院へ行くため
犬たちは、お留守番

といっても、どこかが悪いわけではなく・・・・
年に数回、立てなくなることがあるんです
腰痛や肩こり
なんでも、疲れを貯める体質のようで(汗)
これをとってもらいに、一時間ぐらいかけて行きます

この先生に出会わなかったら・・・どうなっていたかと思うほどベットから立ち上がれなくなるのです

その治療法とは・・・中国の針治療と東洋医学を足したもののようなモノで
肩の痛みがあるときは、喉に注射をします。
聞いただけで痛いでしょ(笑)
でもね、液体が体の中に浸透していって、針を抜いた瞬間に体が軽くなるんです
肩の痛みは、肩甲骨あたりに注射をします
これも同じ・・・
そして、腰の場合はうつ伏せで腰に打ちます
その時の、症状によってさすツボが違うようですが
私にはなくてはならない頚椎の治療

今回は、先週の胃の痛みや背中、胸の痛みがあったので・・・疲れかなあと思って行ってきてました
案の定(汗)ひどい、もう少し首をいたわりなさいと怒られてしまいました。
先生曰く、首でこの手の痛みはかなり解消できるらしく
寝るときに、固めの布団で!
そして、枕をやめてスポーツタオルを三つにおった幅で首に巻き頚椎をまっすぐにさせて寝ること!といわれているのですが(汗

今日は、注射を3本 首、肩甲骨、腰に打ってもらい
現在、体重が半分ぐらいになるほど軽くなってます。。。
脅威の回復なんです。。。

その後、「大型のペットショップ」に偵察(笑
何も買わずに、でてきましたけど
ついつい寄ってしまうペットショップ
キライじゃないですが、ほとんど買うことがない私
だいたい金額の偵察ぐらいかなあ(笑


ウキウキ気分でオウチへ戻って♪
お買い物へ行ってきました。
前々から、どうしても行きたかった「天然酵母のパン屋さん」がうちの町にあるという情報のもと
いろいろ聞きまわり、やっと見つけバケットとクロワッサンとブルーベリーパン、チーズ入りのパンを二つ買ってきました。
なんと、探し徘徊した結果(笑)なんと、うちから車で10分のところにその店はありました!
これから、時々購入に行く予定
本当は、天然酵母のパンを焼きたいって思っているんだけれど・・・そこまでは(汗
冬に一度、焼いて美味しく食べたのですが、パン屋さんの味にはかなわず(笑
今日は、とっても充実した一日
そして、体も軽やかになり明日からまたがんばれそうです

私の日_e0113228_22574466.jpg


あっ犬たち?静かにしてますわ
なんせ、昨日焼いたクッキーがありますから(笑
by taisho_k | 2007-04-20 22:57
<< 遭遇 オヤツのレシピ vol.1 v... >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧