人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

土地の所有権の登記・・・色々雑務

色々雑務が増えてきてます(汗

所有権の登記などなど・・・その他


実は、新しいオウチを買うに当たって今日はじめてオウチの中に入りました(笑)

ありえなーいって思うかもしれないけど、
古い家でなんとなく、中は想像できたし(笑)
案の定、入ってみて ふむふむ という感じ^^

私にとって、家より土地の方が大事
家は、自分でペンキぬったり、壁をぶちぬいたりと、あとあと改造いっぱいする予定だけど

犬たちが笑顔で暮らせる土地であることの方が大事なんですもん
今日も、この土地を紹介してくださった方と業者の方がいらして
「犬の為にこんな土地を買うなんて、すごいよねー」と半分あきれ顔(笑)

そりゃ~普通の人から見たら、そうだよね^^
犬の為に、仕事を辞め(笑)、犬の為に土地を買って(爆)
でも、私にとってコイツラは家族だし、コイツらがいるから頑張れるんだもん

家の周りの草刈りを終えたのを見て、「すっごいキレイになった」と絶賛してもらいました。
といっても、この絶賛は『最初の草ボウボウ』の時を知っている人しかわからないと思う(笑)
だって、今の状態は普通のオウチの庭のようなんですもの

紹介してくださった方と、土地をどーするこーするってハナシで盛り上がった
池と家の前にテラスを作ってのんびりできるトコをつくったらいいんぢゃないかとかね^^
この池で『釣り堀』を営業するかとか(爆)

兎に角、今年はゼロにすることを目標に草刈りをして敷地を把握する予定
キレイになれば、いろんな想像ができて見えてくるもんね
今は、夢の為の開拓の時だ!!

リセルばあさん^^14歳
あたらしいオウチに行くと、こんな風に笑顔になるんです
土地の所有権の登記・・・色々雑務_e0113228_23315568.jpg

この間なんて、アジリティのハードルを並べてたら低いバーだけど『ぴょ~ん』って跳んでたよ

写真がボケてるけど・・・
呼んだらこんな風に笑顔でやってきます
土地の所有権の登記・・・色々雑務_e0113228_23322862.jpg


いろいろ雑務をしていたら、放牧するのが夕方6時を過ぎてしまって^^
シャッタースピードが合わなくなってしまったけど

他の奴らも元気いっぱい、走りまわってます
土地の所有権の登記・・・色々雑務_e0113228_23332872.jpg


明日も業者の方が来て、見積もり等を依頼


で・・・明日は、自分のウチの草刈りはお休み^^
今回、お世話になっている方の敷地の草刈りのお手伝い
土曜日に観光バスが来るのに草刈りがおっつかないと嘆いていたので
私にできるコトをしてこようかと
朝から草刈りに行ってきます。

お世話になっている方のトコは、ウチの1200坪なんてちっちぇーって思うほどデッカイ土地です
イギリスから大工さんに来てもらってオウチを建てたり
もちろんオウチの中も、ぜーんぶイギリスの家具やら雑貨やらスゴイんです

実は、ここのオーナーと趣味が一緒で^^
久しぶりにウチに来たら・・・
私が持って行った外まわりのベビーバスやらジョウロやらを物色して大騒ぎ

オープンガーデンになってて、のんびーり過ごすのには最高の場所です。
私も草刈りの合間にカフェにコーヒーを飲みに行ったりしてます。


    ソコは、こんなトコです。
イギリスの風景や建物が好きな方にとっては、あこがれの場所ですよ^^
土地の所有権の登記・・・色々雑務_e0113228_23472483.jpg
土地の所有権の登記・・・色々雑務_e0113228_2347302.jpg
土地の所有権の登記・・・色々雑務_e0113228_23473586.jpg
土地の所有権の登記・・・色々雑務_e0113228_23474196.jpg

by taisho_k | 2011-06-22 23:54 | 犬たちとの日常
<< ボルゾイ ぶんちゃんの苦手なモノ ボクは・・・チュパチュパがだー... >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧