『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よんコマどらま

e0113228_1959196.jpg


e0113228_19593173.jpg


e0113228_195951100.jpg


e0113228_200166.jpg

[PR]
by taisho_k | 2012-02-28 20:00 | 犬たちとの日常

ハウスの番人

今日は、午後からjuno cafeの野菜部門のハウスに行ってきました。

最初に出迎えてくれたのは・・・・


ハウスの番人

e0113228_19131042.jpg



ふふふ、この顔(笑)


コレが、トマトの苗床

といっても・・・・なんにもわかりませんね(笑)
でも、ちゃんと根が出てきているんです。
e0113228_1915132.jpg


とにかく今年は、いろいろな種類の野菜を植えるってことをコンセプトに作ることになってます。
トマトだけでも10種類以上はあるかな
楽しみです。


そして・・・帰ってきてから犬達の放牧
夕暮れの光はキレイです
e0113228_19165366.jpg


春の雪はしまり、もう雪の上を走り回れます
ぶぶの母ちゃん・・・おんなじ笑顔で「たっのしぃぃぃぃ」
e0113228_1918190.jpg

[PR]
by taisho_k | 2012-02-27 19:18

かまくらやまの大将さっ

ちっちゃいオトモダチ

 はぁちゃんとアキちゃん

いっぱいいっぱい遊んでもらった、、、、

というより、ぶぶとアキちゃんはレベルが一緒^^

いいコンビなんだわ(笑)
e0113228_12445929.jpg



ぶぶも超楽しかったらしく、満面の笑みで「オカン!たのしいよーーーーー」と走ってきたり
e0113228_1244103.jpg


これはね、ギャラリーの周りでおっかけっこをしたあとの顔

おっかけっこも楽しい
e0113228_12464288.jpg



で、極めつけはカケッコ

よーいドンでかまくらの上にのる競争
ぶぶがいちばん早い・・・ってあたりまえなんだけど

コイツってば、超おやまの大将てきなドヤ顔なんよ(笑)
e0113228_12484660.jpg


雪なげっこもいっぱいしてもらって、、、ぶぶは二人が大好きになったみたい
e0113228_12493586.jpg


e0113228_1250197.jpg


e0113228_12503443.jpg


アキちゃんって名前を覚え始めたぶぶ
きっとスグに覚えるね

「アキちゃんドコ」ってかくれんぼしようね^^



さあ、外は青空

これから、畑作業の写真を撮りに行ってきます^^
もちろん犬どもを連れて♪
[PR]
by taisho_k | 2012-02-27 12:52

骨・骨・骨

ボーンまにあではありませんが、やっぱり骨型は好きです^^

フェルトで、骨型のオモチャが出来上がりました。
a0208966_1605654.jpg


で、商品の写真撮りをして気を許した瞬間 ↓ モデルの表と裏 デス
a0208966_16157100.jpg


キーホルダーもカワイイ
a0208966_1624987.jpg


そして、ステンドグラスの骨型商品も出来上がってきました。
a0208966_1634899.jpg


光にかざすとこんな感じです
a0208966_1642525.jpg


こちらは、オーダーメイド製作で4文字まで入れられて2500円です。
現在は、open記念価格で1800円です。
もちろん、文字数が増えたり立体のもなどや表札サイズなんかもできますが、
デザイナーと相談しての製作になります。
メールはこちらまでrisel_juno@yahoo.co.jp

ネットショップに載せていない商品なんかも ↑ のメールにてお問い合わせいただければご相談に応じます。

JUNO CAFE ネットショップ 

ニーウンペツガラス研究所ホームページ (まだ製作途中デスがよかったらどうぞ)

JUNO CAFE のリアル店舗にもなるニーウンペツガラス研究所は、友人との共同経営^^
現在、移築建設中ですが、その様子はコチラからごらんいただけます。
ニーウンペツガラス研究所ブログ
[PR]
by taisho_k | 2012-02-26 16:18 | shop

Bob爺に似てきた

ポートレートを久しぶりに撮ったら。。。びっくりした

ぶぶがぼぶに似てきてた。

目つきなんかそっくりだ
羊を追わせたらボブとかぶるんだろうか。。。ある意味怖い
早く雪が解けないかな
e0113228_042236.jpg


2ヶ月の時の羊追いをしているぶぶちん

大人になったなっ
[PR]
by taisho_k | 2012-02-10 00:46 | 犬たちとの日常

モデル業もたいへんなんだよっ

オモチャの使い方・・・間違ってねーか?
どうして、オカンはこんなコト 思いつくんだろう 
そんなおバカな飼い主に付き合うオレたちってエラくね?
e0113228_237638.jpg

[PR]
by taisho_k | 2012-02-10 00:00

ちっちぇー オレんぢゃねえのか

オレのかと思ったら、、、ちっちぇーぢゃねえか
e0113228_2301321.jpg


って、コレもちっちぇえ!!!!オレのはねーのか?
e0113228_2311555.jpg

[PR]
by taisho_k | 2012-02-09 02:31 | shop

南極物語並みの風景が広がる(汗

コレは、ウチの前の道路
e0113228_19571865.jpg


積雪量的には、30cmとそんなにヒドイわけではないのだが、、、
風が強く、吹き溜まりになり家中の窓という窓に雪が付き、真っ暗な状態だった。
出入り口も半分ぐらい埋まり、戸を開けたら雪がなだれ込んできた。

家の前はこんな
e0113228_19591155.jpg


こんな湿度の高い雪
犬達も出来る限り行きたがらず(汗


除雪車も忙しいのか来たのは15時
さっきの南極物語のような風景は、こんなんになりました。
e0113228_2011337.jpg


家へのアプローチもキレイに
e0113228_2014649.jpg


あーもう、雪 いらない
[PR]
by taisho_k | 2012-02-08 20:02

数に限りがございます

ザイルの「ひっぱりっこボール」のバリエーション
e0113228_1554453.jpg


登山用のザイルで出来たひっぱりっこボールなのでとっても丈夫!

実は、色によって仕様が違うのですが・・・
いちばん強度のあるブルーは、Mammutのザイルです。
e0113228_291139.jpg


なので、それぞれ微妙に硬さが違います。
やわらかいから弱いってことではないんですけどね^^

500円だまを置いてあるので、サイズはそのくらいになってます。


juno cafe のオモチャには編み玉が付いています。
この編み玉は、飾りだけではなくこんな使いかたも^^


小型犬用のザイルリードで実演?(笑)

まず、ボールの持ち手の輪っかにリードを通します。
e0113228_215278.jpg


ボールの編み玉を絞って^^動かします。
そう、このひっぱりっこボールの編み玉は動かせるんです。
e0113228_218329.jpg

※リードの持ち手と丸カンの横のは動きません。真ん中だけ首輪のサイズを変えられるように動かせます。

ズームしてみるとこんな感じ
e0113228_2194672.jpg


簡単にリードとオモチャを一緒にすることができます。



このザイルは、数に限りがあります。
レッドは、現在のところ完売状態になってしまいました。
赤のザイルが入荷次第おつくりできますが・・・入荷は未定。
すべて早い者勝ちです。スミマセン

フリースタグとかは、   juno cafe  で買えますが・・・
リード類は、メールを頂いて作ってます
もちろん、サンプルとかは見ることができます。

理由は。。。いい設定方法が浮かばなくて^^
スミマセン  メールはコチラ
[PR]
by taisho_k | 2012-02-08 02:24 | shop

小型犬用のザイルルーズリード

札幌まで材料の買出し
が・・・後日納品になってしまった

とりあえず、在庫の材料で製作
ザイルの小型犬ようのリードとオモチャ
e0113228_19285932.jpg


クライアントさんからの依頼で、こんな感じでこういうのが欲しい。。。
という要望で作ったザイルリード
長さは100cm で、おそろいでボールに同じカラーの飾りをつけてます^^
ホントは、全部で3セット作らないといけないんだけど・・・1セットしか出来なかった(汗
材料が到着次第、急いで製作^^

ちなみに、ひっぱりっこボールはこんな大きさ
e0113228_1931134.jpg


フリースタグとかは、   juno cafe  で買えますが・・・
リード類は、メールを頂いて作ってます
もちろん、サンプルとかは見ることができます。

理由は。。。いい設定方法が浮かばなくて^^
スミマセン  メールはコチラ
[PR]
by taisho_k | 2012-02-06 19:34 | shop


人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧