『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犬達との時間

ちょうど、一年前の元旦 大きな事故にあい入院
たくさんの方に助けられ、また犬達との離れ離れの時間をすごしました。

事故から半年後、新天地へ
といっても、新天地では何も進展はなく(笑)
どんなところか静かに力を蓄えて^^

なんせ、冬の状態がわからないと新しいことをしたくても何も計画が立てられない
だから今年一年は我慢をしようと決め、何もせずに

そんな冬の風景は・・・何十年ぶりにみる大雪らしく
とんでもない雪の量です(笑)

家の前は、車が止められるだけと
おうちが潰れないように除雪するだけ
それ以外は、雪・雪・雪

家の前の冬の風景
e0113228_23455590.jpg


ウチの裏の奥の風景は・・・こんな
左側が屋根の雪
e0113228_23464567.jpg

夏はまだまだ整地してないからきったない荒地だけど
冬は雪でキレイになります^^
アジリティのコートが作れます♪まっいつ出来上がるかわからないけどね
e0113228_23481386.jpg

夏場は、大きな木に囲まれてるけど
冬は、木の葉が落ちてスッキリ

で、家の前の道
e0113228_2350583.jpg

除雪車と郵便屋さん、宅配屋さんがくる時間以外は・・・ダレもこないので
道路が遊び場
ここしか、思いっきり走れ回れるところがナイ

って、普通じゃないな(笑)

こんな進展地で、2012年は犬達と共に新しいことにちょっとづつチャレンジしていく予定
お楽しみに

って、その前に やっぱり 年越しソバだよね^^
e0113228_23522386.jpg
e0113228_23525014.jpg


よいお年を^^
[PR]
by taisho_k | 2011-12-31 23:53 | 犬たちとの日常

晴天が続く・・・

クリスマスの日
目覚めるとソコには素敵なクリスマスプレゼントが広がっていた

何って?除雪よ、除雪(笑)

ウチは、道路の一番奥
で、除雪はキッチリ入ってくれて、ウチの前でUターンして帰っていく。

たまった雪が多くなると、大きなショベルが来て雪を押していくのだが・・・
なんと、クリスマスの朝
一斜線の道路が二車線道路ぐらい広げられていた!
犬達は大喜び
e0113228_0274190.jpg


道路を挟んで向こう側は、使われていない畑
ソコまで雪を押して広げてくれた!

でもね、振り返るとこんな感じで雪の壁
e0113228_029686.jpg


なんせ、降雪量が4.2メートルっていうじゃない
まだ12月だよ、12月・・・

他の雪の中のサンポは、Paw Photography Smiling Dogsの方に載せてあります。
[PR]
by taisho_k | 2011-12-26 00:31 | 犬たちとの日常

フレキシブルリード

やっと一段落したけど・・・もう、明日には材料が届く^^
で、製作が始まる

問い合わせが多かったので、載せておきます。

基本価格4,000円(税込み)
ルーズカラーサイズ:32センチ
リードの長さ1メートル
カラー部分の幅:2cmぐらい

e0113228_17574560.jpg
e0113228_17583391.jpg
e0113228_1805060.jpg

e0113228_1814239.jpg
e0113228_182484.jpg
e0113228_1833774.jpg
e0113228_1843189.jpg


カラーサンプル
e0113228_185567.jpg

[PR]
by taisho_k | 2011-12-20 18:06 | つくりもの

カラフルなヤツラ

ちょっとづつ編み続けて、やっと4本作り上げました^^

自然光の下で撮ると、すっごいキレイ
e0113228_23463318.jpg


もっとちゃんと撮ればいいのですが・・・携帯なのでこのレベル

明日、お嫁にいくこの子たち
ちゃんと写真を撮っておこう

カラー部分は、フレキシブル
e0113228_23484939.jpg


カラーの上の部分にストッパーがついていてカラーのサイズが調整できるんです

今回は、ブルー系で作りました。
e0113228_23503881.jpg


近々、他の色のコードが届くまでちょっとお休みです^^
って。。。明日か明後日には、フリースの材料が到着するのでチョキチョキ作業が始まるんだった(汗
お休みなのは、今日だけ(笑)

でも、作るのは楽しい♪
[PR]
by taisho_k | 2011-12-18 23:55 | 犬たちとの日常

冬の過ごし方

木曜日の夜から降り始めた雪は、昨日一日中降り続き
なんと80センチ以上

全国区の天気予報でも地名が出てくるほどの豪雪だ
確かに雪が多いとは聞いていたが、12月でここまで凄いことになるとは
異常気象だ。

この地域の年間降雪量は7メートルだという
で、まだ12月だというのになんと3メートル近く行き、もうすぐ年間降雪量の半分に達しようとしている

テレビのアナウンサーが、番組の最後に皆さん除雪頑張りましょう何て言ってるけど、頑張れるか!!
雪が降ってるときにやったってねえ

そんな時は、ウチに籠る(笑)

で、何をしているかというと
オーダーで注文を受けたのでせっせとリードを編んでます

とってもカラフルなリードです。
e0113228_12421092.jpg


アメリカで数年前に購入されたそうだが、何処にも売ってなくて作って欲しいとの依頼

他のバージョンもあるのですが、それはアメリカから材料が届いてから(^^)d

JUNO CAFEJUNOCAFE
[PR]
by taisho_k | 2011-12-17 12:35

アリクイかよ!

e0113228_21383439.jpg

e0113228_2141873.jpg

e0113228_21372175.jpg
e0113228_2138558.jpg

[PR]
by taisho_k | 2011-12-11 21:41 | 犬たちとの日常

しあわせの夕食

今日は、パウンドケーキを2種焼いた。

超簡単に焼けるようにまで上達
っていっても、パウンドケーキはメチャクチャ簡単らしいので初心者のワタシにはうってつけ

で、今日のはコレ
まずは、前回も焼いた「リンゴとアールグレーの茶葉」
e0113228_20542947.jpg

で、今回初の「メープルとアーモンド」
e0113228_2055010.jpg

メープルがいい感じでカリッカリ!
両方とも、外側の写真
あと二週間寝かせてから食べます^^
全体の写真は、食べる時にでも♪


で、今日はもうひとつ

なにかというと・・・

「ドイツの菓子パン」『シュトレン』
e0113228_20562232.jpg

パンなんだけど^^ 菓子パンってトコかな?
中にはたくさんのナッツとドライフルーツが入ってます。
で。。。焼き上がりに溶かしバターをたっぷりぬってグラニュー糖をかけ
最後に粉砂糖をたっぷり

ドイツでは、このシュトレンを薄く切って一日ちょっとづつ食べて
クリスマスを待つんです^^
e0113228_2057152.jpg



で、今日の頂きものは・・・コレ
『厚岸産の牡蠣』
すっごいたくさんあるの^^
e0113228_20583818.jpg

彼女が住んでいるトコからすぐ傍が厚岸
で、手土産にもらいました~♪

もっちろん生牡蠣でしょーーー
e0113228_2101252.jpg

海水があるから何にもつけずにプルン♪

で、やっぱりコレもやんなきゃでしょーーー
e0113228_2105467.jpg



しあわせじゃぁ~~~

ちなみに、まだまだ牡蠣はありますので
明日は、カキフライ?それとも牡蠣ご飯?

あっ犬達は、なぜか焼き牡蠣の殻をポリポリしてました。
って、牡蠣の殻はウコッケイのゴエちゃんのご飯になる予定だったんだけどねーーー^^
[PR]
by taisho_k | 2011-12-10 21:04 | 田舎暮らし

ノルマ達成!

やっとネットショップのやんなきゃって思ってたことが終わった^^

とりあえず、だけどね
でも、ここまでやれればなんとか自分の中でラクになれるってトコまでやった。

出荷待ちのタグトイ^^すべて一点もの(笑
e0113228_21281825.jpg


そそ、犬どももわかっているのか、↑この状態のタグトイには興味を示さない(笑)
それより、忙しくてかまってやれなかったから
ぶぶちん「抱っこ、抱っこ」とアマアマなので・・・
って、かなり大きくなってるから重いんだよ、ぶぶ

 タグトイ  JUNO CAFE

来週は、もっと忙しくなる^^
絵も書かなきゃならんし・・・忙しいとはイイコトだ
[PR]
by taisho_k | 2011-12-07 21:33 | つくりもの

犬どもとオカンのデザート♪

ウチには、黒ウコッケイの「ごえちゃん」がいます。

最近、卵を一生懸命産んでくれています。


そんな卵を、ケーキ作りの相棒にあげたんです

そしたらねっそしたら・・・

今日、すてきなモノに変わって帰ってきました。


ぢゃぢゃーん、「ごえちゃんぷりん」です
e0113228_22192049.jpg

わかります?殻の中にプリンを入れてきてくれたんです^^
ウコッケイの卵は、とっても小さいのですっごいかわいいです
e0113228_22201868.jpg


あっハンターが狙ってます(笑)

ハンターたちのオヤツも、販売用のモノと一緒に作ってあげました。
ほら、コレです。
e0113228_22213665.jpg


ぜんぶで、4種類

  ・ミューズリークッキー
  ・ジャガイモとチーズのクッキー
  ・ニンジンとチーズのクッキー
  ・砂肝ジャーキー

  ぜーんぶ、道内産のふすま入り小麦粉で焼きました。

もちろん、中でも特別なのは「砂肝ジャーキー」
これには目が釘付け(笑)
e0113228_22242884.jpg

超イイコな顔です
「オッケー」の合図とともに、一気にぱくつきます
e0113228_22251952.jpg


オヤツを食べて幸せのぶぶちん
e0113228_22233731.jpg


さて、犬どもも満足らしいし
オカンの「ごえちゃんぷりん」でざーとです
e0113228_22261321.jpg


しっとり熟したラムレーズンのパウンドケーキにのせて
いっただきまーす
e0113228_2227410.jpg



  ※「ごえちゃんぷりん」
 
      欲しい方は、数に限りがございますが 相棒がつくってくれまーす(笑)
      たぶんねっ

   
    JUNO CAFE
[PR]
by taisho_k | 2011-12-04 22:27 | 犬たちとの日常

マイナス気温(><)

初雪は、ドカ雪 
で、その後もドカ雪が二度ほど続いた

どのくらいのドカ雪かというと・・・
初雪にしてコレ
e0113228_23335934.jpg

でも、まだ気温が高かったので、あっという間にとけた

キレイにとけた雪だったが、数日後 またドカ雪
e0113228_23351582.jpg


一晩で、ひざ上だよ ひざ上
車もこんなんなっちまった
e0113228_23355969.jpg


まだ、冬支度も完璧ではなく・・・(汗
外には、モノが

このドカ雪たちは、気温が高かったのですぐにとけたので
その合間をみて、アジリティの道具もなにもかも納屋へ

そして、冬の大切なモノ
薪です!へへ、今年からまた薪ストーブが復活しました♪

で、薪を玄関とお部屋の中に入れました
って、部屋かよとお思いでしょうが(笑)いいんです。
e0113228_23453227.jpg


玄関は、こんなカンジ
黒ウコッケイのゴエちゃんのオウチは狭くなりました。
e0113228_23421644.jpg


そんなこんなしている間に、とうとう来ました!マイナス気温
今夜は、超寒いです。
もう、雪はとけないかな・・・
そんな中でも、犬どもは元気いっぱい
ハイハイ 楽しいでしょうね
e0113228_23465673.jpg


e0113228_23472334.jpg


で、オカンはというと・・・
せっせと犬用クッキーを製作中
e0113228_23483438.jpg


お化粧して
e0113228_23493241.jpg


フリースタグと一緒に発送^^です。
e0113228_23505414.jpg


こんな形のフリースが欲しいという注文のフリースタグをせっせと内職中のオカンでした(笑)

と、一気にここ最近のことを書いてしまった。
横着してるわけじゃないんですよ、ただただ忙しいんです^^スミマセン ※言い訳^^
[PR]
by taisho_k | 2011-12-02 23:52 | 犬たちとの日常


人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧