『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

噛みパット「試作品」

今日は、札幌まで行って、手芸用品の材料を調達しに行ってきた。

生地やら、テープやら・・・
最近、小型犬とのオモチャのことをいっぱい考えているせいか
ちと、可愛らしすぎる生地を買ってきてしまった(笑)

まず手始めに「柔らかい鹿皮」で
しゅっちゃんとのアジの練習用に、ひっぱりっこの噛みパットを試作品として作ってみた。

どのくらいの強度があるのか?
問題点はないのか?
色々、様子を見てみようと思う。
e0113228_22303510.jpg

肌触りも良くて、噛み心地もいいみたい
「しゅっちゃんのお気に入り♪」が出来上がった。
↓・・・。自慢げに見せびらかす、しゅっちゃん 
e0113228_22312272.jpg


はじめてのひっぱりっこもこの噛み心地
嬉しそうに「ひっぱって~」と持ってきた^^
が、何故にしゅっちゃんてば 可愛げのない目なんだろう
もうちょっと優しい女の子らしい目つきにならんとダメぢゃん

あじりてちぃどっぐ目指して練習中のしゅっちゃん
(といっても、バーイッポンしか跳んだことないけど)

ですが・・・(汗)
悩みは尽きないもので、やたら私の体にまとわりついてくる
どうしたもんかなぁ
[PR]
by taisho_k | 2010-06-28 22:46 | 犬たちとの日常

怖いおばちゃん

ボク、ぶぶです

ボクんちには、たくさんの怖いおばちゃんとかあちゃんがいます
だから、いっつもボクたちオトコ組はちっちゃくなって過ごしてます。。。

きょうわ、特に怖いおばちゃんのキゲンが悪いんです

なぜなら、朝から米ビツ空けて『生米』を食った方がいてお腹ピーピーで超体調が悪いらしいの
その方は・・・
e0113228_22483623.jpg

機嫌が悪いからボクがちょこっとでも動くとガウっと意地悪するんだ
だから、ボクの居場所はこんなトコになっちまった
e0113228_22494554.jpg


でもね、こんな日は・・・
他の怖いおばちゃんやアディ母さんが味方なの
みんなして、ぎゅうおばちゃんに睨みをきかせてくれるんだ
でも、結局はオカンの睨みが一番凄んでるんだ
やっぱ、一番怖いのはオカンか(汗

でもさっ、怖いこの方に怒られるのはボクだけ
しゅっちゃんは、要領がいいのか玄関の扉の所で距離を置いているんだ
e0113228_22512385.jpg


あまりにも意地悪するから、おばちゃんはオウチにいれられちゃったんだ
だから、今はしゅちゃんとボクとジュニ男兄ちゃんダケ
やっと心おきなく、ノンビリできる!

って、ダメだ
しゅっちゃんがボクにさっきまでのストレスをぶつけてきた~
e0113228_23135995.jpg

e0113228_23145613.jpg

つうか、怖いおばちゃんにいじめられたのは、ボクなんだぞぉぉぉぉぉ
e0113228_23162016.jpg

[PR]
by taisho_k | 2010-06-19 23:18 | 犬たちとの日常

のんびりした休日^^

朝はのーんびり寝坊^^
が・・・今日は納品日(汗
電話で起こされてしまった(笑

起きると部屋の中は、荒れ放題アレてた
犯人は、しゅっちゃん
まったくぅぅ
仕方ない、まずはお部屋の掃除
そして、庭も

キレイになったのは、12時ごろ
窓辺から、外をのぞく犬たち
e0113228_21363084.jpg

あっ窓が汚い窓ガラスクリーナー買ってくるの忘れた(汗

とりあえず、お昼ごはんを食べて・・・そして、犬たちと遊びにいつものトコへ

のんびりいろんなことをしながら、3時間ぐらい遊んだかな^^
さわやかな緑の中で、とーっても楽しかった

ねっジュニ^^
e0113228_21354039.jpg

ちかぢか、泳ぎに行きたいね


そうそう、しゅっちゃんもアジリティの練習をちょこっと始めました
待つことを少し理解したかな
e0113228_21384764.jpg

なんて、まだまだそんなレベルです
でも、一緒にいろんなことをはじめてちょこっとだけ大人になりつつあるしゅっちゃんです
お隣にいた、バーベキュウをしているお兄さんとかお姉さんたちに鼻をピーピー鳴らす程度で済んだ
私と遊ぶことを少し楽しんでくれるようになったかな^^

今夜は、疲れてみーんなグダグダ
それぞれが、それぞれの場所で寝てます
流石に暑いのかな(笑
ブランとエイラがヒートが来てるので、ジュニ男はハウスに閉じ込められてます
まだまだオコチャマのぶぶは、関係ないカンジ(笑)
[PR]
by taisho_k | 2010-06-18 21:52 | 犬たちとの日常

大物の洗濯

今朝、起きたら・・・(汗

  ブランお嬢様

   ウンコと一緒

バリの中で、できるだけ「ウンコ」に触れないように小さくなっている哀しい目をしたブラン
っていったって、小さくなれるはずもなく・・・
ウンコまみれ



げげげげげげーーーーーーーーーーーーーーーーー

掃除してるヒマなんてありゃしない

仕方ない、とりあえずブランを庭に出してジェットの水流で水洗い

「立ってなさい!」
との厳しい声が聞こえる中、冷たい水でガンガンウンコを流されるブラン

そして、ドライタオルで拭くだけ拭いて、車のバリへ

ボルゾイって、こんな風に飼われる犬だっけ?(笑)
まっ野生児一家の一員だもの仕方ないわなっ

そして・・・
時間がないので、家のバリのウンコは放置(><)


今夜は、家に戻ったら 大物のブランお嬢様と1000サイズのバリの掃除だ
e0113228_16141627.jpg

[PR]
by taisho_k | 2010-06-09 16:14 | 犬たちとの日常

はじめての休日

あたらしいオウチに引っ越しをして、はじめてのんびりした休日を過ごした。
6時に起こされ、排便後にのーんびりカフェオレを飲んで^^朝食。

近所の友人とちょこっと合って、オウチに戻り・・・

うーん、最後の引っ越しの片付けや、新しいオウチの片付けも山盛り

でもでも・・・のんびりしちゃえ~ってことで『お昼寝』(笑)
ここ二ヶ月ほど、休む間もなく仕事と引っ越しで追われててノンビリすごすなんてことがなかったもんねっ
とりあえず、今週末に最後の植物と片付けをして引き渡し予定

がんばったなぁ


お昼寝をした後
犬どもを連れてサンポへ
今までみたいに家の裏がサンポっていうわけにはいかないけど
新しいオウチの生活はとっても快適^^
ちょっとづつだけれど、生活が充実してきて幸せを感じています

ここをこうしたら、快適?と工夫チュウ
まだまだ手直しをしなきゃならんこと、やりたいことはいっぱいあるけど^^
すこしづつねっ

疲れた犬たちは、部屋の中でいびきをかいて寝ております(笑)
写真は。。。ナシ
[PR]
by taisho_k | 2010-06-07 23:56 | 犬たちとの日常

ちょっとづつ始動

ご心配おかけいたしましたが、だんだんと落ち着いてきたのでブログの方をちょっとづつ始動していこうと思ってます。

まず、犬ども全員元気です^^
私は・・・ちょっとお疲れモードですが、あとちょっと頑張れば!というところまで来ました。

実は、引っ越しをしまして^^って、あとちょっと残っているのですが先がやっと見えました。
仕事をしながら、引っ越しをするのはしんどい(汗
友人たちの助けをもらってちょっとづつ新しい生活をスタートしました。
犬どもにも我慢をさせる日々が続いていましたが、彼らの落ち着きイイコで暮らしてます。

5月は、ホント忙しかった~ぁ
GWは休めるハズもなく・・・怒涛のような日々が過ぎ、引っ越し作業。
そして、北海道のアジリティ競技会。
体を休める暇もなく5月が過ぎてしまいました。
そして、やっと6月に入り「勘弁して!」と本日休みをもらい・・・ってまたまた体を休める暇もなく動き回ってました。

でも、心が落ち着いたのか今日は充実した一日が過ぎました^^

朝から、新しいオウチの大掃除。
そして、前の家に行ってゴミ出し^^をして、遅いんだけれどやっと冬タイヤから夏タイヤへ替えてオイル交換もして車もリフレッシュ。
そして、犬どもといっぱいサンポを満喫。
ついでに、食材調達。

「ウド」と「クレソン」をたんまり^^
やっと、私にも春がやってきたようです(笑)

つうことで、暗くなるまで前の家の庭の植物を掘り起こし新しい家に辿りついたのは9時半を回ってました。

さてと、お風呂に入って明日に備えます。

やっぱり犬どもの笑顔は癒される^^
e0113228_23331772.jpg

[PR]
by taisho_k | 2010-06-01 23:33 | 犬たちとの日常


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧