『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パパラッチしてしまった

もうひとつの100キロマラソンという企画

  詳しくはコチラをどうぞ


そんなマラソンに、おひげのせんせいがんばっておるそうな

って、みつけちゃったんだよね
ほらココに居た~ぁぁぁぁ


もちろん、ココに載る為に一日目のオオトリを狙ったんですよね

ココでリアルタイムに映像が「時々」ですが、あがってきます


若いチカラに加わり、イブシ銀のチカラを発揮しているオヒゲのせんせっ
がんばれ~!!!!!


つうか・・・今はグッスリ夢の中か?
イブシ銀の徹夜疲労は、一日ではとれないハズ
きっと二日、いえ三日ほど冬眠するのか?????(爆

アジの格好と変わらない
10月の北海道の競技会で『ゴミ袋』と『火バサミ』を用意しておこう!!
こうご期待!
[PR]
by taisho_k | 2009-08-30 20:11 | オカンからのお知らせ

わらしべ長者?

昔からよく、動物をもらうことがある


  そうだなあ・・・牛でしょ、ブダでしょ。。。。アヒルさん、カモさん・・・などなど

  って、普通 牛なんてもらわないよね(笑)


久しぶりに、ニワトリが飼いたいなあと思い近所の養鶏場へいき、わけてもらってきた

自慢げに、一緒にショーをやっている友人に「ニワトリ飼っちゃった^^」と言ったら

「ウチにもいるよ。メスはキツネに食べられちゃったけどオスなら・・・欲しいならあげるよ」と


 ええええええ~飼ってるのぉぉぉ

もらう、もらう!欲しいよ と ついつい言ってしまったのだ^^


超ビックな鶏 
ウチにいる「もみじ」たちと比べるとこんなにデカイ
e0113228_22174625.jpg


少しだけ後ろに写っているのが「もみじ」
遠近法で小さくなっている・・・というほど離れていないのだが(汗

足には、立派な「剣」がついている
e0113228_22184999.jpg

蹴りなんて入れられたら、ふはぁぁぁぁぁだわ


でもね、彼がとっても大事に育てたニワトリ
抱っこして首のまわりを撫でたりしてたから、意外にもウチの中で一番捕まえやすいニワトリです^^

それに、メスのニワトリ4羽を守ってくれているみたいで昼間は一緒に庭を散策
夜は、ちゃーんと小屋に入って入り口側に寝ているんだ
優しいねっ

オスが二羽居ると、ちょっとケンカになって面倒なのでオス1羽とメス一羽はオトナリのおっちゃんちへ旅立ってしまいました^^

ちょっとづつ、新しい生き物が増えて嬉しいな
昔のノアの箱舟のような動物一家にもどりつつあるjunoふぁみりーでした^^

※写真は携帯で撮ったもの。今度、一眼レフで撮って楽しもうっと
  だって、すっごいキレイなニワトリなんだもの^^
[PR]
by taisho_k | 2009-08-20 22:23 | 田舎暮らし

雨の中の初サンポ

今日は雨降り・・・


  でも、初サンポです


「ん?」と外に興味深々
e0113228_1152773.jpg


一度は出てきましたが、雨が嫌なのかスグに中に入ってブルブルブル


でも、少しすると魅力のサラダバーに惹かれて^^
e0113228_11532744.jpg


いっぱい食べて、卵いっぱい産んでね~

様子を見て自由行動開始です
最後は、アディに小屋にしまってもらいましょう

久しぶりのコッコちゃんお仕事開始です


そうそう、新たに家族が増える予感^^
動き出したらどんどん増えます(笑)
[PR]
by taisho_k | 2009-08-17 11:54 | 田舎暮らし

やっとペースが・・・

日常生活もやっとペースがつかめてきた

ペースが乱れると、元に戻すまでに時間がかかる


今日は、仕事からもどりアディとふたりで探検に行ってきました
真っ暗闇の中、ふたりだけのサンポです

昼間は夏日が続く北海道ですが
夕方4時を過ぎれば涼しくなります
イヌたちも床で伸びて・・・グッスリ

ワタシの横を陣取るアディ
e0113228_005473.jpg

なんでまあ、こんなにベッタリなんでしょ
暑いんですけど・・・(汗
[PR]
by taisho_k | 2009-08-15 00:02 | 犬たちとの日常

ぴっかぴか

ほーら、乾いたらピッカピカになったよ

  って、あんたたち ただただ床にドロが落ちただけじゃない

と、オカンはせっせと雑巾で床を拭きました(><)
e0113228_23125110.jpg



つうかエイラの顔
ジュニと一緒
ジュニは母さん似?
[PR]
by taisho_k | 2009-08-13 23:12 | 犬たちとの日常

やっちまった

目を離した隙に、やっちまったヤツラ…(汗

ソレは、ドロ遊び
なんてカオしてんのよーー
e0113228_2198100.jpg



もちろん、洗うハズはなく^^
自分達でペロペロ
e0113228_2194175.jpg



明日の朝は、部屋の中がザラザラよ
掃除、ソウジだわ(><)
[PR]
by taisho_k | 2009-08-13 21:09 | 犬たちとの日常

破格値

e0113228_1638201.jpg

アウトレット開催中

fERMOBのビストロテーブルとチェア
3点セット破格の15000円

16日まで

ほしい人いたらメールください
送るよ〜
[PR]
by taisho_k | 2009-08-13 16:38 | 犬たちとの日常

なんかおかしい

何でだか納得できない!

なんでアタシが押入れの中に入れられて、ブランの野郎がヌクヌクとお嬢様してるのよ

                                      by ぎゅう
e0113228_014388.jpg



押入れを改造して、ブランのベットを作った
ついでに、下の段もありあわせの柵で「ぎゅう」を入れてみた^^
が、隙間を見つけすぐに脱走

負けた・・・(><)

くっそーもうちょっと完璧にしてイヌ用サークル作ってやる!
[PR]
by taisho_k | 2009-08-13 00:04 | 犬たちとの日常

イヌたちの行動

昨日、ウチにやってきたニワトリさんたち
鶏小屋を作ったら引き取るとの約束だったので、昼間にせっせと小屋を作って
夕方5時過ぎに引き取ってきた

なので、薄暗くなってきたコトと初めての場所でニワトリさんたちは静か
気がついたのは、最初に見せたブランとクレッグだけ

車の中で「コケっ」と鳴いたのでリセルたちはニワトリが車に乗っていることには気がついていたが、まさか庭の箱の中に居るとは思いもよらなかったらしい^^


朝、排便の為に庭に放たれたイヌドモ
リセルとエイラはニワトリさんに釘付け
ラブラブモードで見つめるヤツラ
コレは、予想通り
が、アディの行動が可笑しかった

いつもなら庭で排便して、ノンビリしているのに
今日は、窓のトコまで来て吠える吠える
最初はなんでそんなにも吠えるのかわからなかった
あまりにもうるさく呼ぶので外に出てみたら
ワタシをニワトリ小屋まで連れて行ってくれた

前回居た、ニワトリさんとカモさん
夕方小屋にしまうのがアディの仕事

たぶん、「ねえ、オカン!庭に!! 庭に! ニワトリさんがいるんだってば!」と呼んでいたんだと思う


イヌって面白い(笑)


つうわけで、もう少ししてニワトリさんたちが小屋に馴れたら昼間は庭に放ち夕方アディに小屋にしまってもらうことにする
まったまにボケ防止で、リセルにもしまわせようっ^^

ブラン・・・には、ムリだな(笑)
[PR]
by taisho_k | 2009-08-12 23:23 | 犬たちとの日常

一夫多妻^^

突如、庭に現れた箱
e0113228_19584173.jpg

朝からガンガンで作りました
製作時間・・・うーんと3時間かな
まだ色は塗ってないけどね

ぶんちゃんは、興味深々
そりゃーはじめてみるもんねっ

そのはじめてみるモノとは・・・
e0113228_19592316.jpg


ニワトリでした^^

メス5羽 オス1羽 ぜんぶで6羽のファミリーです
まだ、幼鳥なので卵は産みません
あと二ヶ月ぐらいしたら産むと思います。


栄養たっぷりのゴハンをあげて、栄養たっぷりの卵産んでくれよ~



と、新しいファミリー第一弾でした^^
[PR]
by taisho_k | 2009-08-11 20:01 | 田舎暮らし


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧