『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近のブランお嬢様

最近のお嬢様は、自己主張がすごいです

なんか要求があると、声で訴えてくるように
まったくぅ

そんな訴えの動画を撮ろうと努力はしているのですが、撮れない
つうことで、別の動画を

「ねえ、ブラン♪」と声をかけたら・・・ネコパンチ!

[PR]
by taisho_k | 2009-07-31 22:38 | 犬たちとの日常

あぢぃ

やっと、やっとです

  二ヶ月ぶりに見る サンサンと照らす太陽

  北海道は、ずっと日食がつづき 久しぶりに太陽が顔をなんて冗談がでるほど


そんな中、車の中は涼しく快適なのですが
やっぱり太陽のもとがいいよねーーーと

仕事場の裏庭に犬どもを係留

日光浴しなさいね~

e0113228_13241071.jpg


こんな日は、犬どもを川へ投げ込みに行きたいわ~
[PR]
by taisho_k | 2009-07-30 13:24 | 犬たちとの日常

もうひとつの仕事

先日のお仕事 「シェフ」

なんでなん?と思いながらも頑張ってまいりました。



カリスマガーデナーでもある『吉谷桂子』さんのディナーを作ってまいりました(笑)

疲れた~
けど、彼女の話を聞くのはとても面白くたくさんの勉強をさせてもらってきました^^
e0113228_23221624.jpg



また来年 お逢いできるコトをタノシミにしてます^^
e0113228_23224623.jpg


そうそう、最後に吉谷桂子さんのカメラに吉谷さんとブランとジュニ男とワタシで記念撮影をしてくれたんです
ブラン・・・よかったね^^
[PR]
by taisho_k | 2009-07-29 23:30 | 犬たちとの日常

競技会場での仕事(><)

e0113228_11225996.jpg


先日の北海道でのアジリティ競技会
土砂降りの雨

途中で家にスコップをとりに帰りました
そして、少しでもテントの中が快適になるように
一生懸命働いたオカンです(笑)
[PR]
by taisho_k | 2009-07-29 23:12 | 犬たちとの日常

無事帰宅

絶対はずせない仕事をなんとか終え

無事帰宅


病院でもらった痛み止めをガッツリ飲んで、踏ん張りました
行きは運転ができなかったので同僚にお願いし、帰りはなんとか運転をして帰ってこれました


明日は、ちょっと遅い出勤後にショーの仕事
がんばろ

ご心配おかけしましたが、痛み止めを飲んだおかげかなんとか首を起こしておけます
まずは、寝て 休息をとります
オヤスミなさい

本日の仕事先
ここでシェフをしてきました^^
e0113228_0384219.jpg


メニューは・・・
・レバーペースト
・バーニャカウダ
・かぼちゃのスープ
・ジャガイモとアボカド、豆のサラダ
・チキンのオーブン焼(グレイビーソース)
・キノコのリゾット
・ケーキと紅茶

  無事終了!
[PR]
by taisho_k | 2009-07-26 00:41 | 犬たちとの日常

いちじかんまち

e0113228_9253386.jpg

昨日、家に戻った途端
首に痛みが…

朝はベッドから起きあがるのに5分以上かかった

いつもの疲れからくる激痛だ
自然によくなることはなく、まだ悪化するタイプ

今日の仕事は外せないので至急病院へ

一時間待ち(泣)
痛い


今夜は泊まりの予定の仕事
帰れたら帰りたいが
運転出来るかなぁ
一応、最悪帰れないバージョンで犬どもは積み込んだけど…
[PR]
by taisho_k | 2009-07-25 09:25 | 未分類

お疲れ様でした

きっと、北海道にいらした皆様
落ち着いたのかな

だって、カウンターが異常なほどあがってますもの^^



ですが・・・ワタクシ といえば・・・ 落ち着きません


超ハードスケジュールでバタバタ
なんだかいろんな仕事を抱えております

週末もショーをこなす合間に、お客様の接待用のディナーづくりにイヌドモと、とある山へ行く予定です
今日もメニューを考えながら、中学生の職業研修実習の受け入れをしたりとバタバタ
もちろん、全部 仕事
つか、ワタシは何屋なんだ????
料理ぐらい、ケイタリングとかにしてくれぇ~

それが終わったら、長距離の日帰りを抱えたりと・・・

せっかっく皆さん、来ていただいたのに
ちょっと、ブログはオヤスミになってしまいます 
ごめんなさい
[PR]
by taisho_k | 2009-07-23 22:03 | 犬たちとの日常

ありがと ジュニ

アジリティ競技会 二日目です


  が、天気予報通り  大雨(><)


  まっここまで降れば アキラメ が、つきます(笑



まだ、明日も競技会が続くきます
つか、模擬(?)競技会かな^^
まっその報告は、後ほど



さてと、今日もジュニ男が頑張ってくれました^^
jpは、足場が悪くてタイトに曲げたコトでバランスを崩してしまい
普段落とさないバーを二本も落とさせてしまいました

落としたコトに気がついているジュニは・・・もちろんゴールでは怒りませんでした^^
その代わり、ワタシが「ジュニぃぃぃ バー落としたベー」と大声でジュニに言ってやりました

悔しそうなジュニ男の顔ったら


さて、大事なAG
ワタシは、jpよりAGの方がスキです
何でだろうね
バッカスのママにも「AGはいつも落ち着いて丁寧にやるよね」と言われましたが
走りながらすっごいゆっくりジュニを感じるコトができるんです

兎に角、ゆっくりジュニを待って丁寧に指示を出そうと思いました
もちろん、ギリギリの危ない箇所は何度もあったし、バタバタの部分もいっぱい
でも、ジュニがいっぱいフォローをしてくれて
走った後、ジュニと一緒に走ったなぁというキモチで楽しかった

結果は、なんとか目標のクリーンラン^^
ありがとう、ジュニというキモチがいっぱい
そして、オマケで2席でした
e0113228_22462268.jpg

写真は・・・ありません
だって、myぱぱらっちがぁぁぁ
「電池切れだあ」なんて言ってたけど・・・操作ミスして撮れてないんだもん(爆)
[PR]
by taisho_k | 2009-07-19 22:46 | アジリティ競技会

ベロベロベロ

今日は競技会一日目

jp、AG 共にしっぱいしちゃったけど

終わった後は、「ゴメンネ~ジュニィィ」

     ベロベロベロ   和解^^
e0113228_22561340.jpg


じゃなくて、実はうまく指示をしてあげられなかった時

   ちいさな声でグググググと怒るジュニ

もちろん、今日も怒られました

 ハイ、明日はメイワクかけないように頑張ります by オカン
[PR]
by taisho_k | 2009-07-18 22:58 | アジリティ競技会

じゅんびかんりょう

すべての準備が終わった

ら…こんな時間



いつものメンバーが揃った
ジュニは大好きな人に逢えてピーピー泣くし(笑)
ジュニはわかってるみたい
このメンバーが来たってことは…競技会なんだ!ってね

明日は6時には出発
早く寝ようf^_^;
[PR]
by taisho_k | 2009-07-18 01:07 | アジリティ競技会


人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧