『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

曇り空

北海道のアジリティ競技会が30日

  そして、訓練競技会が行われる

今シーズン 第一回目^^



  って、ほとんど練習なんてしてない つうか、できなかった^^
  まっジュニやアディと楽しんでこよう



 さてさて、本州からこられる皆様
 天候のほうは・・・

  下り坂の模様ですが、土曜日はなんとかもつかなあ

 昨日も20度にはなるとの予報でしたが、気温は下回り肌寒い状態
 フリースを着て、一枚ウィンドブレーカーを羽織らないと寒いぐらいでした

 太陽がでれば暑くはなりますが、風はとても冷たいです

 ウィンドブレーカーを一枚用意してこられるとよいと思います


 なんて、当てにならないJUNO天気予報ですが^^


北海道で、みなさまのお越しをお待ちしております




※たくさんのコメントを頂いているのですが、多忙のためお返事をお返しすることができてません
  目は通してはいるのですが・・・ すみません
  競技会が終わっても、6月6日にショーをスタートさせるためにリハーサルやらなんやらと・・・バタバタ
  落ちついたら、お返事お返しします
                            JUNO
[PR]
by taisho_k | 2009-05-28 10:29 | 犬たちとの日常

とある理由で^^アメブロの方に少しだけ写真をアップしました
ソコは、ワタシの犬の写真だけを載せてスライドショーで何枚か見れるようにしてある
左側に音楽の流せるようになっているので是非この曲と共にと思った曲をチョイスした

ワタシが好きで彼らと一緒にノンビリとサンポをするときに流れる曲である
よかったら、アメブロの方もご覧ください
[PR]
by taisho_k | 2009-05-26 23:37 | 犬たちとの日常

コツコツ準備

コツコツと準備を始めています。

車の中に、タープやらテントやら・・・バリケン乗っけたりetc
仕事が超ハードな今ですが、がんばるやる気が沸いてきます


なんてったって、5月29日はワタシのお誕生日^^
お誕生日を祝うために、毎年はるばるやってきてくれる
そんなみんなを千歳空港までお迎えデス

車はデッカイプレゼント入れられるようにあけておくからね~

ってなワケないか


まっ兎に角、週末はなんとか天気が持ちそうな雰囲気^^
緑がさわやかな北海道でまってまーす。。。。
[PR]
by taisho_k | 2009-05-26 00:08 | 犬たちとの日常

ぱったんブラン

ブランは、とっても「ずぼら」デス
普通は・・・起きあがるでしょ

でも、ブランは「パッタン」とオシリを起点に倒れてきます


ソファーの下から呼んだら、ズリズリ 頭から落ちて来るんだよぉ
あっあきらかに、メンドクサイっていうときにね

やっぱり他のヤツラにはない、ずぼらカゲン
[PR]
by taisho_k | 2009-05-24 00:15 | 犬たちとの日常

心穏やかに^^

覚悟を決めてから、心が穏やかになりました。
といっても、明日からハードにイロイロしなきゃならんのですが・・・^^

まっとりあえず、今週末のアジの競技会のため
一回ぐらいコースっぽい走りをしなきゃ(汗)ってコトで、隣のウチまで行っていぬどもの動きをチェックしてきました。

アディさん・・・(汗
練習不足、ってやってないから当たり前ですが(笑
終末までにヤルコトが見えました。

ジュニ男・・・
うーん、スピードがのってやる気満々
また、ロケット発射の心配があるなぁというカンジ
とりあえず、タイヤに関しては彼が飛び込める距離感を私自身もつかめたので
よっぽどのコースでなければ、入れることはできるんじゃないかなあ
まっ楽しみます


ウチの掃除を始めました(爆
バリケン動かして掃除機かけて、雑巾ガケして・・・ 汗、汗、汗
もちろん、洗濯機はフル稼働です

まっ終末までには、キレイになるでしょう

そうそう、北海道は週末になると天気が悪いです
月曜日には、天気になるそうですが・・・週末になるとどうなるか
寒くはないですが、雨が降ったらウィンドブレーカーぐらいは必要です


さてと、仕事^^
何年ぶりかの「ショー」の仕事が明日から始まります
といっても、「ショー」をするのは、6月6日からデスが・・・
明日、現在やっているショーの一日の流れを確認し、自分のショーを構成し作り上げるところからです
ライブのショーをする・・・うーん、8年ちかいブランクがあり不安は不安ですが
プレイヤーとして、ショーをしてまいりやす^^

まさか、このトシで復活するとは思いもしなかったが・・・・
「神様が自分の世界に戻りなさい」と言っているらしいです^^

とりあえず、今週一週間は・・・頭でショーの構成を作り上げ
アジリティの競技会の為にカラダを動かします
競技会が終わったら、とりあえずパートナーとなる会社のボーダーと出勤前にトレーニングをして
何回かのリハーサルを行って、本番に備えようと思います
一週間で、初対面の犬と関係を築く・・・大変だけど、なんとかなるさっ ケセラセラ~
[PR]
by taisho_k | 2009-05-23 23:44 | 犬たちとの日常

最近のブランは・・・

最近のブランお嬢様は・・・ハァ

注)このどんでもない声の主は、まぎれもないブランお嬢様デス・・・(汗
ジュニ男もまんざらではない様子で(><)
ゴハンを食べた後、毎晩こんな声が部屋の中に響き渡ります




[PR]
by taisho_k | 2009-05-22 23:52 | 犬たちとの日常

さぁ、稼動!デス

心が決まれば、行動開始。


朝からアディを連れて行ってまいりました


がんばるぞ!

ジュニとも、アディともトレーニング開始
そして、他の犬たちもつくりはじめなければ!
[PR]
by taisho_k | 2009-05-20 11:15 | 犬たちとの日常

運命を受け入れる

ずっとぼや~としていたコトが、今日ハッキリとしたコトで
久しぶりに落ち込んで、涙があふれてきてしまった

友人とハナシ
心の整理がついたことで・・・


  今の運命を受け入れようと覚悟が決まった


ここ数年逃げていた自分の世界に戻ります

ワタシの人生は、運命というモノで構成されていました
そのときの出会い、そして目の前にあるコトを選択し自分らしく生きる そのコトバに尽きます


e0113228_23525085.jpg



まっずっと逃げていたコトに、正面からぶつかろうと思います
自分の運命は変えられる
チャンスさえ逃さなければ^^

そうやって生きてきて、間違ったコトはなかったと断言できる
きっと、また振り返ったトキ 間違っていなかったといえる人生を歩もう

つうことで、犬の頭数が倍になる覚悟もできた(爆
やってやろうじゃないか!

自分にしかできないことを
[PR]
by taisho_k | 2009-05-18 23:55 | 犬たちとの日常

夕方から雨・・・。

夕方から豪雨になり、すごい状態です。
庭は乾燥しきってたから、きっとコレで晴れたら緑が濃くなるゎ

そうそう、最近のブランですが
超がつくほど調子に乗ってます

ブランは、3歳ってコトでいちばん下っ端のハズなんだけど
ジュニ男が優しいのをイイコトに、遊びをふっかけてオカンに相当怒られてます
だって、遊び方がハンパじゃないんです
ジュニ男をカミカミ攻撃して、ガウガウうなって
本人は遊んでいるつもりだけど、ジュニは怒って嫌がっているんです
が、ブランは懲りない・・・(汗

昨晩なんて、ブランがいつも寝ているトコにジュニ男が寝ていたら・・・
自分の寝場所がないと、落ち着かない様子
あっちウロウロ、コッチウロウロ
一度は、PCの傍の床に寝転がってみたものの
(最近、ワタシがPCのトコにいると横でゴロンとなって寝ているので、ある意味定位置)
落ち着かない様子

ブランの定位置は、ソファーに向かって左側
左の肘掛に頭をおいて寝ます

その場所をジュニにとられてしまったのだ

またウロウロするブラン
ジュニは、なんとかその場所を離れたくないらしく薄目を開けて見てはいるけど・・・。

ブランったら強行突破?強制的にジュニ男の顔にお尻を乗せて(笑)
肘掛とジュニの頭30センチの隙間に入りこみました

が、ジュニは断固として動かない状態
まったくなんてヤツら・・・
可愛そうになったので、「ジュニ男 こっちおいで」と声をかけていっしょに寝ました

その状況を横目で、恨めしそうに見るブラン
まったく・・・

ジュニ男にだけは強いブラン
コレが、他のイヌたちだったら絶対にあきらめて床で寝てるハズ

ジュニ男 ぜったいになめられてる・・・(汗
威厳がないジュニ男
もっと男ジュニをださんとダメなんだけどね~
コイツってば、優しすぎるんだよね
まっそんなトコがグラハム父さん似でスキなトコなんだけどねっ^^



チナミニ、タブンですが・・・6月からいぬどもは仕事が始まります
週二日ですが^^もちろんブランもデス
あっさすがにリセルばあさんは、ムリかなあ^^

4年ほど、ステージに立つ世界から離れていましたが・・・とうとう逃げ切れず
土日のみですがやらねばならなくなりました
老体に鞭をうって働いてきます
疲れそう ハァ 
つか・・・勘もどるかなぁ
詳しいことは、またいつか・・・(汗
[PR]
by taisho_k | 2009-05-17 23:48 | 犬たちとの日常

ヤスミだけどヤスミじゃない

一週間に一回のヤスミ
だから超忙しい
朝から
タイヤのペンキを塗り イヌドモを庭へ放牧

ペンキがつくからよってくるな~と、、、、言うまでもなく
コイツラは、オカンが遊んでくれないとわかってるらしく
庭を好き勝手に散策中^^
オマエラの為に、ペンキだらけになりながらやってるのに いい気なもんねっ フン

一時間ほどで完成
ウチのアジセットは、クリーム色とブルーで作ってます
ちょっと、カワイイタイヤになってしまいました(笑)
e0113228_2361063.jpg


タイヤのペンキ塗りが終わって、カフェオレをもってガーデンを散策
一週間前の庭とは大違いなぐらい、モリモリで緑になってきています
もう、これからの時期 草むしり・・・なんてしません 放置デス
でも、ちゃんと色々な花が咲いてくれます^^
って、お前らガーデン部分には入るなよぉ
e0113228_2373148.jpg


この後、ブランを連れて「タラの芽」を採りに行ってきました
といったって、ウチの周りを歩いただけ(笑)
今夜のおかず分だけ、いただいてきました

天ぷらにして、ご馳走様
って、写真は撮り忘れました(笑)


そのほか、バイクの整備でバイク屋に行ったり、ヒトがたずねてきたりと大忙しな一日でした
まっ遠出のサンポは行かなかったけど、ほとんど庭で放牧していた犬たちはドロドロです
[PR]
by taisho_k | 2009-05-16 23:10 | 犬たちとの日常


人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧