『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに・・・

先週も、そして先々週も大荒れの天気の北海道でした。
家から一歩も出られずという状況

が、今週 やっと天気に^^

朝から、犬たちは「もしかして?」とウキウキの顔です

いっぱいいっぱい遊んで、何度もサンポにいきました

カメラは・・・最後の夕方の写真だけですけど^^
こんな真っ暗になるまで遊んできました
e0113228_23322960.jpg



たくさん雪が降ったあと、気温が下がってくれないとサンポにはいけません
なぜならズボズボと足がとられて前に進めないんです
もちろん、いけないわけではないので頑張ってサンポに行くこともしますが・・・やっぱり楽しくない

今日は、私が歩いても少し埋まる程度
表面が固まっていい感じです
犬たちが遊んだ後は、こんな感じで雪が割れてます
e0113228_2334118.jpg


なんとなく、シャリシャリの雪
登れるかなぁなんて思ったけど・・・ムリでした
「オカン!はやく登っておいでよ~」と見守る犬ドモ
e0113228_23392562.jpg


リセルも楽しそうです
e0113228_23343741.jpg



ハナシはかわって・・・ここ二日ほどハマッていることがあります
ソレは、パスタを作ること

昨日、パスタが食べたいなあって思ったんですが・・・ナイ
仕方なく、棚の上から「パスタマシーン」を出してきてせっせと生パスタを製作
こんな感じです
e0113228_23362850.jpg
e0113228_23363967.jpg
e0113228_23365071.jpg
e0113228_2336586.jpg
e0113228_2337139.jpg


一人前なら、10分もあればできます
簡単でいてウマイ が、粉まみれになるのがめんどくさくて・・・ついつい棚の奥に

やっぱり美味しいものは、美味しいですよね
で・・・ここ二日で一㌔の粉を消費してしまいました チャンチャン
[PR]
by taisho_k | 2009-02-28 23:42 | 犬たちとの日常

ありがとうございます

たくさんの方がナデシコのことを載せてくださいました。
一人でも多くの方の目に止まればと思います。
確かに、かなり難しい条件です。
ワタシも昔、一頭の犬を失ったことがあります。
家の周りで居なくなりました。
が、家の周りとはいえ・・・イナカでしたから隣の家まで何百メートルも離れてます。
目撃情報なんて、ほとんどあるわけのない 車どおりのない田舎でした
半年以上、ふとした音で目が覚め 『帰ってきたか』と思うこともシバシバ
心の整理がつかず日々を過ごしていましたが、出てくることなく失ってしまいました

狩猟という危険を背中合わせで作業をする以上、死を覚悟して出かけなければいけません。
牧羊を仕事でさせているときも同じでした。
ニュージーランドでは、友人の牧羊犬が羊を追う作業中に怪我をし、安楽死の道へ・・・
仕事だけではありません、自然の中へ犬と共にいくということは 美しい自然と背中合わせで危険も顔を見せているということを頭から消してはならないと・・・・

だからこそ、悔いのないようにできる限りのことができればと思います
ナデシコの捜索も、きっとできる限り行い 捜索を打ち切り・・・後できることは・・・とテレビ局の方へ問い合わせをしたらしいのですが、抽選であること、そしてもし抽選に通ったとしても一ヵ月後の放映だとのことでした
いつもお世話になっている隣のおっちゃん、そしてたくさんの鹿肉を犬たちに獲ってくれたり、夏のキャンプの時にモデルになってくれたナデシコ。
ワタシにできることは、ブログへの掲載ぐらいです
もし、ナデシコが人里へおり 道路で車に乗せてもらっていて 札幌やその他の町で生きていたとき
この写真を見た誰かがナデシコに気がついてくれたらという思いだけです

いつか、いつかまたナデッコ~ぉと呼べる日がくることを祈ります

多くの方が記事を掲載してくださったこと 心よりお礼申し上げます

                          juno
[PR]
by taisho_k | 2009-02-28 22:38 | 犬たちとの日常

((情報求)) 犬 ナデシコ 捜しています ((情報求))

e0113228_23551894.jpg


ナデシコが行方不明です

ご存知の方も多いと思いますが

    ぜひ、一人でも多くの方の目に止まればと思います

詳しくは、コチラ U人ブログ にてご覧ください



記事の掲載の了解を頂きましたのでコチラに記載させていただきました


今年の夏にいっしょにキャンプに行ったときの写真です
e0113228_0043100.jpg
e0113228_011531.jpg
e0113228_014058.jpg
e0113228_015772.jpg
e0113228_02948.jpg
e0113228_02386.jpg
e0113228_02488.jpg
e0113228_025782.jpg


情報を載せていただける方がいらっしゃいましたら、ご自由に写真を使ってください
お手数でなければ、飼い主のU人さんブログの方へ記載したことをコメント等でかまいませんのでご連絡ください。
おねがいいたします
一人でも多くの方の目にふれますように

どんな小さな望みでも捨てずに・・・みなさんオネガイします



 ナデッコ! またキャンプにいっしょに行こうよ 鹿狩りをもっともっと教えてくれ!
[PR]
by taisho_k | 2009-02-23 23:46 | オカンからのお知らせ

一時帰宅

ちょっと上のグラウンドの写真を撮りに行こうと出た。

 ここ数日降った雪の量ときたら、ハンパない
 アジの道具がどうなっているかと・・・


 んで、出たらこんな感じ

一応、日曜日は宅配の人が来るため昨日道を付けておいたが
今朝、また降って道がなくなっていた

必要最低限の除雪しかする気がない
ウチに来たことがある人ならウチの入り口のフェンスがどのくらいの高さかわかるだろう
e0113228_1323930.jpg


ゲートをくぐり、ってアディは飛び越えやがった
上のグランドへ行こうかと入った瞬間
e0113228_1342574.jpg


ふっかふかの雪が膝上まで
ダメだ・・
リセルも、「オカン ここ行くの?」と振り返る
e0113228_135119.jpg


遠出はムリだとは思ったが、上のグラウンドまで行くぐらいならと軽装で出たがムリ

引き返し、これから完全防備で出発します ハァ
もう雪、イラナイ
[PR]
by taisho_k | 2009-02-22 13:06 | 犬たちとの日常

はーぴーばーすでー

e0113228_11333219.jpg

[PR]
by taisho_k | 2009-02-22 11:33 | JUNOふぁみりー

お知らせ

体調が悪いわけではないのですが

 ここ数日、徹夜つづきの仕事があって・・・チト 撃沈↓

 コメント等 後日お返しします  すみません


         JUNO
[PR]
by taisho_k | 2009-02-18 11:38 | オカンからのお知らせ

未完成だけど・・・

未完成だけど・・・

 チビチビ 製作中 チビ犬ども
e0113228_23191755.jpg


いちにち 1個 製作中
仕事の合間にチビチビと(笑
[PR]
by taisho_k | 2009-02-15 23:21 | 犬たちとの日常

春を探しに♪

なんとなーく天気が安定しない今日この頃
今日は、曇り空から太陽が時々だけれど顔をだしている

昨日だったかなっ雲の形が・・・夏の雲みたいだった
気温があがって雨が降る回数も多い


今日は、春を探しにちょっと遠出をしてみよう
この時期ならイケルだろう

そう、雪が固まった時期にしかいけない場所まで遠出です
いつものカフェオレをちょっと多めに持って
犬ドモのオヤツも万全^^

なんて準備をしていると犬ドモは興奮し始め準備もままならない
仕方ないウルサイヤツラを外に出して(笑
庭にでても結局は、トビラの前でウロウロ


さあ、行きますか!

なんとか足をとられるものの、注意して歩けば歩ける
体重を足の裏全体に分散させて歩くんです
そうすればズボっと雪の中に足をとられずあるけます
気を許すとズボってすぐになってしまうんですけどね^^

まずは、牧草地を抜けて川まで
きっとフキノトウがでているはず

ほら、あった!
e0113228_2118568.jpg


収穫は全部で10個 天ぷらとフキ味噌だなっ

その間、犬ドモは川を満喫
e0113228_21202446.jpg
e0113228_21203716.jpg

十分でしょぉ~

さて、これから遠出です
自○隊の敷地のギリギリまで行きます
夏もこれなくはないんだけれど、熊笹が生い茂り歩くのが・・・
冬はその熊笹がぜんぶ倒れて視界が広がるんです
e0113228_2122539.jpg


春がちかいこともあって、木の周りは雪がとけてます
そんなトコロには匂いがいっぱいあるんでしょうね、チェックチェックの忙しい犬ドモ
まっスキにしてください(笑
e0113228_21231330.jpg


この林にはステキな木がいっぱいあります
優しい太陽が気持ちいい
って、ことでオカンは木に登ってちょっと休憩^^
e0113228_2129592.jpg

空を見上げるとこんな感じ
e0113228_21303221.jpg


カフェオレを飲みながら、空を見上げていると
「オカン!」と
e0113228_21311074.jpg
e0113228_21311961.jpg


はいはい、行きますか(笑


林の中は、春がいっぱい
木々のさきっちょには、まだまだ小さくて硬いけど蕾が

そして、足で感じる春
ズボっとモモまで埋まったりします
そう、木の周りは危険がいっぱい
春はもうすぐ傍まで来ているんでしょうね

今日は、4時間もの長距離サンポに犬ドモに付き合ってもらいました
終わってから、別の組の犬ドモと2時間のサンポ

オヤスミの半分を犬ドモといっぱい歩いてヘロヘロです

家に着いたらいつもの荷物が届いていました
そう、日曜日は美味しい無農薬の野菜が届くんです
犬たちはウキウキ
なんでかって?そりゃ~大好きな彼らのオヤツ「ニンジン」が入っているんですもの(笑
e0113228_21361299.jpg


つかれきった犬ドモは、あったかいお部屋でお腹をだして寝ています
オサンポに付き合ってくれてありがとう^^
さてと、リフレッシュをした心とは裏腹のカラダ
熱いお風呂に入って筋肉をほぐして、また一週間がんばろう
[PR]
by taisho_k | 2009-02-15 21:38 | 犬たちとの日常

雪中・・・

e0113228_2334362.jpg

雪遊びすると、オシッ○の量がハンパじゃありません
「ぢゃ~ぁぁぁぁぁぁぁ」 止まりません

はやくージュニ 寒いよ~


って、いつも思う
犬ってオシッコもゆっくりできないって辛いよなっ


ジュニの排便風景を撮ろうと傍まで行ったら・・・
なんか転がってる
なんだ?
よく見ると羊さん
かわいそうに、雪の中に転がってました
だれだぁ こんなんウチの中からもってきたヤツ
e0113228_2372399.jpg

[PR]
by taisho_k | 2009-02-11 23:03 | 犬たちとの日常

はやく 食わせろよぉ

e0113228_22224021.jpg



おっけー

バリバリバリバリっ・・・・


e0113228_22225646.jpg



はやっ


[PR]
by taisho_k | 2009-02-10 22:24 | 犬たちとの日常


人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧