『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

自分の写真だけ(スミマセン)

やっとジュニとアディの競技会の写真まで整理がつきました。
頼まれたお写真は、まだ手付かずの状態デス。
ゴメンナサイ

順番に整理していったら・・・ジュニとアディの写真が先になってしまいました(汗

ということで、成長したジュニと頑張ったアディの写真デス
まじめなジュニらしい写真がいっぱい撮れてました
走りの中で彼の意識は私から離れることはなく、いつもオカンを気遣う走りをしてくれています。そんな彼の走りがこの写真から感じてもらえたら嬉しいです。
アジリティは犬と人が一体になれる、、、そう「人犬一体」の競技なのデス
アディの写真は、スタート地点ぐらいしかないのですが・・・待機している間、一度も興奮することなく冷静に待っていてくれた彼らにどれだけ助けられたことか・・・

では、頑張ってくれた彼らをどうぞご覧ください

e0113228_17563190.jpg
e0113228_17565562.jpg
e0113228_17571156.jpg


e0113228_17584811.jpg
e0113228_175918.jpg
e0113228_17593012.jpg
e0113228_17595092.jpg
e0113228_180578.jpg
e0113228_1801546.jpg
e0113228_1802475.jpg
e0113228_1803342.jpg


そして、最後に乳母の懇親の一枚?(笑)
バッカスのお写真です
e0113228_1805290.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-05-29 18:03 | アジリティ競技会

オカンに気をつかってくれや・・・

昨晩、友人と電話でお話をして

     素敵な誕生日を迎えようと♪


「あと30分で、誕生日を迎えるわ~」といろんなお話をしている中

ぎゅうが騒ぎ出した

 「オカン!しっこでる!!!」

「ちょっとまってて、ぎゅうがオシッコ行きたいって行ってるから」

と、電話を置いて 犬ドモを排便にだした



「あっ!」


排便が終わり、電話を手にした瞬間・・・・


時計の針は 0:01分をさしている


「最悪~ 40歳の誕生日 排便で迎えたわ~~(><)」



「ワハハハハハ 」

電話の向うの友人が大笑い
そりゃー笑うしかないよね


40代のスタート・・・・・なのに(><)

「排便」 ウンを落としてしまった気分

おまえら、少しはオカンに気をつかってよ
[PR]
by taisho_k | 2008-05-29 10:21 | 犬たちとの日常

カウントダウン

友人から荷物が届いた


 あけてみると・・・・


   バースデーカードが!

 そう、明日は私のお誕生日




   でね、で・・・・・ 誕生日プレゼントが「博多 うまだし」よ
e0113228_1730388.jpg


  誕生日プレゼントに「だし」を送ってくる友達 

  流石だわ 大爆笑よ



  一緒に入っている「キリン」さんのヌイグルミ

 かわいいでしょーsaeちゃんソックリだから一緒に送るわ
 おうちに持って帰ったら秒殺で殺されちゃうから仕事場に置いておいてねだって
 自分に似てるって言われて、やすやすと犬たちへの餌食にはさせられん(笑

 よくわかってらっしゃる 友人です
 
 で、なんで犬たちを洗う石鹸が入っているのさ!
 オカンの誕生日よ、犬ドモじゃない
 おまえらがおこぼれもらってどうするのさーーーーー
 って、今夜はアイツラに奉仕してもらおっと

 しっかし、6時間後にはyamatoのママと仲間になっちゃうんだ(><)
 パソの前でyamatoのママがニッコニコで握手を求める顔が浮かぶわ

ちなみに、昨日 いっぱい寝て 復活です
やっぱり若い!若いのよ・・・・と自分に言い聞かせてるオカンです
[PR]
by taisho_k | 2008-05-28 17:32 | 犬たちとの日常

表彰式での会話

アディちゃんの表彰式にて・・・
ジャンピングが7席  AGが4席だったかな?逆かも(笑)不確かだけれど・・・
e0113228_2365637.jpg
e0113228_2371444.jpg
e0113228_2372613.jpg
e0113228_2374160.jpg
e0113228_2375147.jpg


e0113228_2312518.jpg


ジュニくんとオカンの繋がり写真 「最高の一枚」より
e0113228_23102547.jpg



遠いところに住む犬友達と素敵な時間をたくさん過ごしてきました。
競技会はもちろんのこと、その前後の素敵な時間
疲れは半端ではありません
なんせ、睡眠時間毎日数時間なんですもの(笑
でも、そんな疲れも楽しさからすればぶっ飛んでしまうほど。。。。
みんなに支えられてココまで成長してこれた、、、みんながいなかったら

昔から私と知っているたくさんの人たちから
「ココまで走るとは思わなかった」と言われました
「昔は、ただ闇雲にはしってただけだったもんなー、でも今はしっかり犬を見てるよな。前回見たときも成長したなと思ったけど、また成長したなー」と言ってもらえたり
「思いっきり、攻めてください」と言って下さった方に
「すみません、ジュニにちゃんと指示を出せなくて・・・次回はもっと・・・」と言いかけたとき
「すごかったですよ、特に一番から4番までのトンネルへの流れは、もっとオーバーランするかと思ったけど、タイトにトンネルへ向かいすごい意欲で、ラインも最高でしたよ」と
そう、そのぐらい犬たちは私の思いをくんで走ってくれたんです

でもね、でも・・・私は走り終わったとき「悔しい」という言葉が口から出たんです

ソレは、成績がどうのこうのではなく・・・
一生懸命走ってくれたジュニやアディに対して、私のすべきことが追いつけなかったことに対して

失敗した箇所
ジュニのスラロームの入り、180度のハードルを跳ぶとき、シーソーのロケット発射
今思い返すと、すべてにおいて一瞬ジュニを忘れ次のことを考えた瞬間に失敗が起きてました
アディにいたっては、競技会においてアディのスピードがあがりコマンドが遅れた時にクルと一回転をさせてしまった。
彼らは、ずっと私へ意識を向けて走ってくれていたのに・・・・


競技会が終わって、家に戻り お布団の中でアディとジュニを抱いて
「ありがとう
  次回はがんばるから
    これからもオカンを見捨てないでよろしくね」とつぶやき深い眠りにつきました

アディやジュニがずっと私と一緒に走るコトが楽しいって思ってもらえるように頑張ろう
そう心に誓った競技会になりました


そして、これからもたくさんの人に迷惑をかけて
いっぱいいっぱい成長させてもらいます
こんな世話のやけるオカンと犬ドモですが・・・これからもどうぞよろしくお願いします


たくさんの友人達に感謝・・・。

                            juno
[PR]
by taisho_k | 2008-05-27 23:38 | 犬たちとの日常

嵐の後の静けさ

サボってしまいました。。。。

  が、生きてます。

ご心配をおかけしてすみません。


恒例の、今年初の「台風」が去って、、、
ホッと一息をつくまもなく仕事に復活し倒れ込むように寝てしまっています。

写真の整理もぜんぜんできてなくて
報告も遅くなって、ごめんなさい


とりあえず、生きている報告です(笑
ちょっと今回は復活に時間がかかりそうです・・・(汗

ってことで、競技会の写真はリンクをしているhanapapaさんにふっちゃおうっと
人任せ(笑
ジュニ、アディ、エイラ と素敵な写真を撮ってくださって 感謝です




ちなみに成績は・・・・アディちゃんが 一度 ジャンピング AG 共にクリーンラン で入賞
で、ジュニは一箇所 私が一瞬動きが速くてバーを目の前に反転して拒絶をとられてしまった
そこがジュニに申し訳なくて・・・悔しい思いをしちゃったよ
って、実は ジュニもアディも「何席」か覚えてない(爆
あんまり順位ってモノに執着がない私ですので・・・
って、家に帰れば写真に残っているからわかるしさっ

色々課題もできて、ここに書ききれないほどの充実感を感じて。。。。(落ち着いたら書けるかな)
とにかく、最初の約束

  「思いっきり 攻めてください!」 の言葉どおり 走りきってきた!

    楽しい 大会でした


そして、みんな お疲れ様です
次回は7月 行き先は・・・・・水の中ですから 覚悟をしててね(笑
[PR]
by taisho_k | 2008-05-27 12:01 | アジリティ競技会

なんでかなあ・・・

天気予報は晴れノチ曇りのハズなのに



  昨晩から霧雨


  今朝は、太陽すら顔を出さないどんより曇り空




  あっ南の方から「雨オトコ と 雨オンナ」がやってくるんだな




  回復するとは、朝の天気予報で言ってるけど・・・・ホントカ?


  うーん 昼ぐらいまで曇りマークだし




 
[PR]
by taisho_k | 2008-05-23 09:05 | 犬たちとの日常

お待ちしております!



  明日、北海道へ出発のみなさま


   気をつけていらしてくださいねー


 天気はよさそうです
 といっても、太陽はでているものの雲が多い空
 犬にとっては、最高!
 ということで、暑さでへばっている犬ドモは・・・暴走の可能性あり

 ねっ yama と バッカス(笑)

 ちなみに、今日の気温20℃ぐらいです


 朝晩は冷え込みますので、犬の排便時のために一枚上着を持ってきたほうが無難です



 北海道は、北の国ですから(笑

   なめたらあかんです



 では、では  お待ちしております


  
[PR]
by taisho_k | 2008-05-22 16:22 | 犬たちとの日常

ひさしぶりに走る犬写真!

芝が傷む!ちゅうの(><)
まあ、芝ってほどの芝じゃないけど・・・


短くなった芝の上を嬉しそうに走る犬ドモ
芝の状態をよくするために、あまり庭に出さず裏のグラウンドと林のサンポばっかりだった犬ドモ

カメラも戻ってきたことだし

庭に放牧ぅぅぅぅぅぅ

ひさしぶりに走る犬写真!

e0113228_1072861.jpg
e0113228_108081.jpg
e0113228_1082142.jpg

女系軍団に圧倒されるジュニ吉
小さな棒しかとれません
やっぱりお前はよわいなあ っつうかやさしいんダヨね(笑)
e0113228_108364.jpg

ガリガリボリボリ 食べてる親子。。。
e0113228_1084982.jpg


おまけで、ガーデンのブルンネラ
e0113228_1092037.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-05-22 10:11 | 犬たちとの日常

足が緑じゃ

22:30

家の中に入ってきたらこんな時間

昨日、雨がいっぱい降って今日は曇りノチ晴れ
草が一気に伸びてきてコレはヤバイと焦った

3時間かけて、庭の草刈りと  グラウンドの草刈り
そして、草刈りが終わって犬ドモを順番にだして
犬たちも、草を刈った後は嬉しいのかガンガン走る

走ってる画像はきついので

「ジュニィィィ ダウン!」
e0113228_22335927.jpg



  あーーーーー足が緑色だぁぁぁ

e0113228_22344932.jpg

暴風でたくさんの木が折れてます。。。ソレを見つけて嬉しそうなジュニ男♪

ということで、外は皆さんをお迎えする準備ができました

あとは・・・・・家の中 ハアァァァァァ


って、あんたたちは 気楽だね(><)
e0113228_22352490.jpg


さてと、オカンはこれからメシだよ
[PR]
by taisho_k | 2008-05-21 22:39 | 犬たちとの日常

貧乏性だから見つけられる特典?(笑

またまたデトックスネタですが

あの入浴剤を入れて昨晩お風呂に入りました


が、疲れてたので『犬』ドモはいれず・・・・・



  やっぱもったいないよな



と、湯船の中で考えた




  あっ、バリケン入れちゃおう

競技会に行くのにきったなくて、洗わないといけなかったし ヘヘヘ
ダメだったら洗えばいいしっ



湯船にバリケン漬け込んで・・・・  30分 放置



キレイにピッカピカ!



デトックス効果はこんなところにもあらわれました

洗剤使わずに犬がキレイになったりバリが洗えたり、、、カナリ 得した気分♪



ただいま犬ドモの為に・・・・・・・スナギモジャーキーを製作中
今回は、しっかーり脂分を落としてカンペキ
って、寝れねえじゃんか(><)
[PR]
by taisho_k | 2008-05-20 23:42 | 犬たちとの日常


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧