『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アドレナリン爆発

GWも仕事のオカン

で、とにかく早く帰ろうと思いスピードアップで仕事を片付け家へ直行!

体は疲れているけどアドレナリンがでまくっている感じ(笑




アドレナリン でまくりのまま

ジュニとちょっとばかりアジリティを楽しんだ

「ジュニィィィィ、楽しいィィィィねェェェ~」

と、終わってから心の底からオモイッキリ叫び 抱き合った

     ※オカンはドロドロのジュニを抱きかかえ・・・・ドロドロ(笑

誰もいない真っ暗闇、見せられる姿ではない(爆)が誰もいないからこそ、心のソコから犬と楽しめバカができる

ここのところ気温が10℃ぐらいしかなく、風も冷たくて
ずっとアジリティをする気になれなかった・・・
する気がないときは、無理にはしない
だって、そんなときやったって楽しくないもん(笑

やっと、今朝になり朝日をひさしぶりに拝むことができた感じ

一週間ぶりぐらいのアジリティ・・・
今朝、30分ほどジュニとスラロームの練習をしたんだけれど・・・
まだオカンが左側にいるスラロームが苦手だった
が、夕方には両サイドどちらでもオッケーという状態にまで ヘヘヘ

こうやってちょっとづつの前進だけれど、確実に前進をしていることを犬と共に喜びあえることがとても楽しい
ジュニもスラロームを成功すると「ボク、できたでしょ!」と笑顔でコチラを見るようになってきた
ソレまでは、どうしていいのかわからない困った顔だったけれど・・・

こういう風に会話をしながらできるアジリティが楽しい

最後に、タッチ障害を少し練習して終了
Aランプが次の課題なんだよな、、、なんせでかいから(笑
ジュニとアジリティを終わりにするときには「ドッグキャッチ」をして開放
※これが重いのなんのって、だって25㌔を超えるヤツですから(笑

明日からは、ジュニとアディと2頭連れて行って交代交代でアジリティが楽しめる!


ウチに帰ってきて、ハアハアのジュニ君(オカンも息切れでブレブレです)
e0113228_2129079.jpg
 

ゴハンのあと、いっぱい遊んでくれたのでお礼にオカンの夕飯をちょこっとおすそ分け
e0113228_21295621.jpg



さてと、犬ドモが叫んでいる
「オカン、オシッコがでる~ゥゥゥゥ」

排便に出したら、アディと庭仕事に行ってこようっと
って、こんな時間ですけど(笑
[PR]
by taisho_k | 2008-04-29 21:37 | 犬たちとの日常

高貴なオンナの出来上がり?

あたしの名前は、アデリーン
『高貴な』という意味をもつらしい

もちろん、アタシが生まれたときにオカンがつけてくれた素敵な名前

その名前に恥じないように、今日のアタシはピカピカキラキラ
e0113228_23371591.jpg


デトックス効果のある入浴剤でオカンと一緒にお風呂に入いったの

お風呂からあがってドライヤーで乾かしてもらってフワフワ

ツイデにレディは足もキレイにしましょうね~って
はさみで毛をチョキチョキ、爪もパッチンパッチン切ってくれたの
ぎゅうねえちゃんと違って『高貴』なあたしは静かにやらせたわ
そして、オカンはレディのたしなみにパットクリームも塗ってあげるね~と
e0113228_2341057.jpg


でもね、でも・・・・・

『高貴なオンナの出来上がり』とオカンは微笑みながら言ってくれるんだけれど
なんか間違っているような気がするのはあたしだけでしょうか
みなさん、何かまちがってませんか?
e0113228_23425871.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-04-28 23:46 | 犬たちとの日常

こんなになってこんなんなるから・・・・

私が本を読んでいると
e0113228_9355832.jpg


ジーっと見つめている犬たち

で、挙句の果てには
ズリズリズリ・・・と近づいてきて
e0113228_9363419.jpg


あ~限界です
全員、『On the sofa』
e0113228_938280.jpg



そりゃ~遊んで欲しいのはわかるけど・・・
おうちの中ではダメです

あら?ぎゅうちゃん 足の裏をナメナメして~
『ぎゅうちゃ~ん、おいで~』と猫なで声のオカン登場

     捕獲! 


ぎゅうはエイラとは違い、爪きりが嫌いです
私との根性比べになります
私もさることながらぎゅうも根性がすわってるので諦めません
格闘30分
その間、何度もエイラが「あたしも~」とやってきますが、オカンに跳ね除けられ(笑
やっと、ぎゅうの足の裏の毛を切ることと、爪を切ることが終了

どんなになったかって?
ダメ、見せられません
暴れるもんだから、散切り状態(爆
女の子だのにねえ ヘヘヘ
でも、キレイになったよ
これからの時期、林の散歩で汚れるしばい菌がいっぱいになったらイヤだもんね~

終わった後は、特別サービス
ぎゅうだけと素敵な時間を過ごしました
[PR]
by taisho_k | 2008-04-28 09:43 | 犬たちとの日常

以外と顔がでかかった(汗

ちっちゃいちっちゃいと思ってたセリーさん

 こうやってエイラと並んでみると

  顔がデカイんだといまさらながらきがついてみたりして(笑
e0113228_22275762.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-04-26 22:32 | 犬たちとの日常

えっ?

先日、ふと本屋さんへ立ち寄った


  新刊のコーナーに「犬のしつけ」の本があった
 
 

   次の瞬間、目を疑った
   
   書籍のオビに下記の文句が書いてあった

  「フードは食器で与えるな」


  って、えええええええ・・・・・・なぜに?????


  いつもなら、手にもとらない本をパラパパラパラと 


  理由:フードをひとつぶつづご褒美代わりにあげたらたくさん褒められる


  たしかに

  でもさ、でも・・・・それでいいのか?(笑
[PR]
by taisho_k | 2008-04-26 21:16 | 犬たちとの日常

目が細くなってマバタキ

犬ドモが悪いことをしたりすると

  延々と『説教』・・・イヤ『愚痴』か?

「なんでそんなことするの?もう、いいかげんにしないと、ウチは貧乏なんだから」とか延々
オカンの気が済むまで?(笑

ちなみにそういう状況になると全員近くに来て説教を聴きます
が、できるだけ火の粉が飛び散らぬように存在を消しながら(笑


で、説教される本人・・・顔はこんな風になります
目が細くなってシバシバ瞬きしながら 反省顔
e0113228_083658.jpg

   ↑ちなみにコレでも目が開いている方です

「あたし、超反省してます ごめんなさい」

って、この言葉の中に『二度としません』とははいっとらんのよね~


この顔が彼女アディの甘え顔
怒られるようなことをわかっててするアディ
「アディさん!」と注意されるとこんな顔で甘えてきます
それもオカンの顔に超近づいて・・・

こんなひどい顔を近づけられたってねえ
なんでこんな子になったのか 
[PR]
by taisho_k | 2008-04-25 00:20 | 犬たちとの日常

それぞれだけどさあ・・・

昼過ぎから雨という予定
で、朝いちばんでジュニとウラのグラウンドに行ってちょこっとだけ遊んで
あとは、部屋の中でま~ったりなヤツラ

   やることないヤツラ 全員寝てます

あのね~どうやって寝ようがいいんだけど・・・


   疲れないの?


エイラ~頭に血がのぼらねえか?
アディィィ 姿勢がいいのはいいけど・・・寝るときぐらい
e0113228_2131428.jpg



ウチは基本的に、犬がソファーに座り人間が床に座ってます
[PR]
by taisho_k | 2008-04-24 21:04 | 犬たちとの日常

猫なで声のオカンはヤバイ

「ジュニィィィィィ~ 

       一緒にお風呂に入ろう~~

  ほらさあ、運動したしマッサージしてあげるからさあ♪」


ヤバイ、オカンの猫なで声だ
マッサージなんてオレいいんだけど・・・・

たぶんね、多分・・・そのうち 泣きが入るんだよ


「ジュニィ~ 一緒に入ろうよ~

   お願だから入ろう~ぉぉぉぉぉ」

ほ~らでた、こんな風に言われたら・・・・ムリだ、ムリ 無視できないし
オカンってずるいんだよ


トボトボトボ


バシャ、バシャ、ジャー

「ジュニはかっこいいね~、ほら~色男だしさあ・・・
 今日は疲れたでしょ
 おきゃくさ~ん ココ凝ってますか?
 どこか痒いところありませんか?」

う~ん、気持ちがいい・・・
イカン、いかんいかん だまされたらいかん
きっとそのうち

  ジャッパーン

ほら、きた
頭の上からお湯をかけるんだよ

「ジュニぃぃ 水も滴るいい男だね」

・・・・・・・・・・・。

「キレイだよ、まっててね
今、オカン着替えるから」

スタスタ・・・・・

「まっててっていってるじゃん 待っててよう・・・・」

・・・・・・・。

「さあ、部屋に行こう
  今日はドライヤーをかけてあげるよ
 ほら、スゴイぴかぴか 尻尾の毛もフサフサになってきて
 これならバッカスのままに『品祖な尻尾』って言われないよ」

・・・・・。オレ、そんなこといいし
e0113228_21534636.jpg

ガーガーガー
結局、我侭なオカンに付き合わされて・・・・お風呂に入った挙句、ドライヤーまでかけられてしまった

[PR]
by taisho_k | 2008-04-23 13:28 | 犬たちとの日常

大泉よう!

北海道のタレント「大泉洋」を見た
と言っても遠目に

昔、業界にいたこともあり、あまり芸能人というものに興味が湧かない

なだけに彼をみた感想といえば

  「以外とでかいんだなあ・・・」だけ(笑

って、キライなわけじゃないのよ
面白いし好きではあるけれど・・・あくまでもブラウン管の中の彼として好きなだけ
撮影現場とかを見るのはあまり好きではない
なぜなら・・・仕事柄いろいろなモノが見えてしまうので(笑

最近、全国でも有名になりつつある「大泉洋」
そういえば彼の所属する「オフィスキュー」の「鈴井貴之」氏も背が高かったなあ・・・・
場違いな服装でコッソリ出没する彼(笑)、その服装は逆に目立つでしょうとツッコミを入れたくなる

ブラウン管の中だと、比較対象がないから以外と勝手な想像が働くんだよな



さてと、ウチの犬ドモですが・・・・
昨日からエイラさんのスラロームの練習を開始
リードサポートで始め、昨晩のウチにリードナシでも最後まで行けるようにはなったものの
ジュニとはちょっとやり方を変えてリードをつけてやることにしました
リードナシでも行けなくはないのですが、彼女の性格上リードをつけて彼女がテンポを体で覚えた方がよさそうかなあ・・・と(笑
その子その子で性格は違い、心の動きもそれぞれ違う
ソレを読んでアジリティを伝えていくのが楽しい♪


そうそう、今日はバッカスのアジリティデビュー丸二年目
ちょうど二年前の同じ競技会「九州のマルコの競技会」でデビューをしたんだよなあ・・・
セミナーも、、、どんなだったんだろう
帰ってきてから話を聞くのが楽しみだ
マルコにもぜんぜんあってないから・・・・会いたいなあ
[PR]
by taisho_k | 2008-04-21 02:01 | 犬たちとの日常

Wild Border Collie Juno Juni

朝から伸びま~す


  びよ~ん

e0113228_12103972.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-04-19 12:11


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧