『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

赤い線

  バシっ
e0113228_0233980.jpg



痛って~ぇぇぇぇぇ


 数分後・・・

オカンのオデコに赤い線が付いたことは・・・言うまでもなく



ボク、なんかしました?
e0113228_0262769.jpg



わかってるよ、悪気がないことぐらい・・・
だから、怒れないじゃんか
でもね、でも・・・コレで明日、お出かけよ(><)
[PR]
by taisho_k | 2008-01-31 00:32 | 犬たちとの日常

無言の・・・

e0113228_0141732.jpg
e0113228_0143245.jpg
e0113228_0144477.jpg
e0113228_0145421.jpg


「しょうがないなあ・・・いいよ、エイラおいで。。。」  


呼ばれるまで目だけで訴えるエイラ
プライドが高く、自分から媚びることはない

って、おまえ・・・・それで、プライドないのか?

e0113228_0154339.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-01-31 00:17 | 犬たちとの日常

アジリティ障害製作販売

<お知らせ>

友人のHPが本稼動になりました!


アジリティの道具がほしい人いませんか~????
もともとかなり安いのですが
二月中なら一割引きだよん♪


なんで、告知かって?へへへ
実は、ワタシが撮った写真がいっぱい載ってます。

いつもアジリティの犬たちの写真をいっぱい撮っているのですが・・・
載せてないモノもかなり(へへへ)

こんなところに、ウチの犬が~ってこともあるかもしれません
よかったらご覧くださ~い


   ココ をクリック♪
[PR]
by taisho_k | 2008-01-29 21:07 | shop

ソリ遊び

先日の大雪からうってかわって晴天!
散歩にでたものの・・・



   ソリでもしようか!と 引っ張り出してきて遊びました。
   たって、ウチの前で遊んだ程度ですが(笑


誰にしようかなあ・・・

いつもは、ぎゅうが先頭を行ってくれるのですが、なんせカボス嬢がいらっしゃるので今回は別のチームを組んでみました。

e0113228_285014.jpg


e0113228_29817.jpg


e0113228_292058.jpg


林の入り口までソリで行って、散歩へ出発です。
ひざまでくる雪も林のなかはちょっと少なめ 歩きやすい、歩きやすい
イヌ達も深雪にヘロヘロ
途中で休憩したりして(笑
e0113228_211917.jpg


深いところはアディの肩まですっぽり
e0113228_2114349.jpg


デッカイジュニでもこんなです
フカフカのサラサラ
e0113228_21229100.jpg


林の中の日差しがとってもキレイ
カボス嬢にキラキラあたってました
e0113228_213219.jpg


さてと、おうちへ帰ろうか

帰りは、乗るかい?とアディに聞いてみると・・・まんざらでもない様子
上手にソリに乗って、オカンが押して帰りました
e0113228_2141432.jpg

ジュニはすぐに降りちゃったけど
アディはお気に入りのようで、ずっとずっと乗っておうちまで(笑
e0113228_214597.jpg

一度飛び降りたジュニがまた乗ろうとやってきたけど・・・
「ダメ~ココはワタシの場所!」とジュニを乗せてくれないアディ
我侭な子、オカンを独り占めしたい一人っ子のアディ ダメだなあ、やっぱり



さてと、犬たちとたっぷり遊んで夜は・・・札幌へ

 Zepp Sapporoで、NO MATTER LIVE

楽しい時間をすごしてきました
出演の「10-FEET」から、素敵な言葉をいただいて帰ってきました。。。
今年一年のワタシの心に書き留めておきたい、、、心に響いた素敵な言葉
機会がありましたら、ぜひ・・・彼らの曲を聴いてみてください。。。


では、では、なが~い一日でした。  ね~よっと
[PR]
by taisho_k | 2008-01-28 02:25 | 犬たちとの日常

ボーダーコリーとラブの風見鶏

とあるお店で、まえまえから目をつけていたボーダーコリーの風見鶏♪
イギリス製

買っちゃいました!
10500円!
庭で使うにゃもったいないから、部屋の壁にでも飾ろうかなあ・・・
って、風見鶏じゃないじゃん(笑


コレ!!
e0113228_22432121.jpg

ボーダーのシルエット部分の大きさは、高さ35センチ×横28センチぐらい
クルクル回る部分を入れたら、かなりデカイ
って、デカクないと屋根の上や庭での風見鶏の用途を果たさないか(爆

ほしい人~~~
あと少しだけあったよ~

ボーダーコリー2つ
親子のラブラドール2つ
e0113228_237504.jpg


早いモン勝ちだよ~
[PR]
by taisho_k | 2008-01-28 02:05 | shop

寝顔も一枚!

あら、ジュニ吉君

いい顔してるじゃない!

ちょとそのまんまでいてよ、カメラ撮ってくるから


で、カシャリ
e0113228_2359306.jpg
 

もう一枚!  カシャリ
e0113228_23594864.jpg



もういいよ、飽きた・・・
e0113228_001223.jpg



あ~ぁ  寝てしまいました  
まいいや、寝顔も一枚!って思ったら・・・




ちらっ
e0113228_014875.jpg



バレた(汗
[PR]
by taisho_k | 2008-01-27 00:04 | 犬たちとの日常

あっちゃん~、戻っておいで~

今夜は、お楽しみの時間がありました。
先日「肩が痛い~」と嘆いたら、ワザワザ湿布を送ってくれた友達(感謝)
その湿布ときたら、とってもとっても効くんです(ビックリ)
ありがたいものを送ってくれました。

で、もうひとつ♪
犬たちにもアキレスボーンをと
本当は、数日後になんて思ってたのですが・・・・
ぎゅうちゃんの爪切りをしたので、そのご褒美になぜか全員(笑
冬は、フカフカの雪なので爪がどんどん伸びて忙しい


「さあてと」とアキレスボーンの袋を破ると

あたしたち、いい子です!と言わんばかりにソファーの上で まったく
e0113228_035950.jpg


「アディちゃん、アゴは?アゴ!」
e0113228_043327.jpg

そう、最近 アディさんも「アゴ技」を習得

横でジュニも「アゴ」してます

しょうがないなあ・・・ハイ



おいしい?

ウン、うまっ コレ 美味いよ!!
e0113228_0547100.jpg

幸せそうですね、エイラさん

アディもねっ
e0113228_063618.jpg



みんな、おいしいかい? よかったね~
って、少しぐらいは返事しろよ

食べるのに夢中のヤツラです
e0113228_07193.jpg


どうしても体の大きなジュニには「デカイ」のをあげてしまいます
で、コイツって食べるのが遅いせいか・・・
いつも一番最後まで食べていて、みんなが羨ましそうに周りをウロウロ
結局、落ち着いて食べれないんだよね、味わってるのかな(笑
e0113228_083029.jpg



さてと、楽しい時間も終わって

「トイレ行く?」とエイラさんに聞くと

「ウン」
e0113228_093115.jpg


しょうがないなあ・・・
寒いからあんたたち勝手に行ってきなさいよ
とオカンはヌクヌク部屋の中で(笑


「は~い、戻ってきなさい」
e0113228_0102944.jpg
e0113228_0104137.jpg


「あっちゃん~、戻っておいで~」
e0113228_0111473.jpg


ピョン、ピョンとオウチに入ってくる犬たち
冬は、足が汚れることもないしね 
楽できるところは、ラクをしてねっ(笑

あったかいのが一番だもん
[PR]
by taisho_k | 2008-01-25 00:14 | 犬たちとの日常

今シーズン初の出動

昨晩から降り続いた「雪」

もう、どうにも止まらない



午前中に一度除雪したのにもかかわらず
あっという間にフカフカの雪が・・・・


なきそうだったわ
ってったって、今シーズン 初だよ こんなに降ったの

友人の車もこんな・・・
半日でこんな状態です
e0113228_2011441.jpg



今年初の出動のタイヤショベルくん
いい仕事しまっせ!
e0113228_20114944.jpg

って、運転席からの写真じゃどんなんだかわからんか(笑


でもって、コッチも出動しました。
あか~い、除雪機~♪
e0113228_20124034.jpg


建物の際とかをコレで除雪して、タイヤショベルでガガガーっと雪をどけます

こんな雪が降り続く日でも、犬ドモはゲンキに庭へ出たがります(><)
e0113228_20144261.jpg

が、庭は・・・こんな状態です
あのでかいジュニ吉が埋もれてます
e0113228_2014181.jpg

いっぱい走って飛んで、圧雪してくれ~
e0113228_20154799.jpg



一日降り続いた雪は、夕方5時ごろにやんだ
積雪60センチはいったな(><)
[PR]
by taisho_k | 2008-01-24 20:18

一点を見つめる

クレッグが、天井をジーっと見つめている

一点から目を離さない


少しすると、ソファーの上に行って横になる

が、イキナリ立ち上がって・・・また一点を見つめる



誰かが来たのかな?

e0113228_23531774.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-01-23 23:54 | 犬たちとの日常

ジュニのつぶやき

ボクね、ぼく。。。。昨日とっても怖かったんだ

目の前においしいお肉が「ドン」と置かれたんだよ

で、イッキに食ったら 殴られた

やさしいオカンがボクのためにくれたんだって思ったんだけど
それは、オカンのご飯だったみたい

頭の上で、星がグルグル
で、見上げたら腰に手を当てた仁王立ちのオカンがいたんだ

すっげ~怖かった オシッコちびっちゃうかと思うぐらい

e0113228_23454961.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-01-23 23:48 | 犬たちとの日常


人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧