『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

北海道といえば!

北海道といえば、やっぱり競技会だけではもったいない(笑

特に、わたしの友人達は。。。食べ、遊びの天才!ですから


んで、競技会以外にも沢山たくさん遊びました
どっちがメインって?どっちもです(笑


まずは、今回 海鮮づくしでして
一番目は、海水ウニを満喫!
店にあったすべての海鮮ウニを確保したべつくしました(爆
総勢、10名だったかな・・・(笑
で、食べたおしました

おなかいっぱいになり、明日に備えます

競技会が終わった日は、フタグループに別れ
わたしは、いつものメンバーでいつもの場所
恒例の温泉コース

食事と温泉(タオル、浴衣付き)で1980円の格安コース
とある年寄りの方が、マッサージをするのでって私もしますし
ある方は、前回 北海道でのアカを落としたりとってもいい場所に行きます


そして、競技会の次の日
またまた、2グループに別れ行動です
つか、決めてないのよ。。。。適当に行きたい方向に行きます

私のコースは、とある場所で『ウニ丼』と遊びコース

コレが、ウニ丼
e0113228_22125330.jpg

うげっぷっ ・・・全部食べると、、、飽きるんです
そして、タラバの味噌汁
e0113228_22132128.jpg



で、もちろん人間だけが楽しむわけにはいかないので犬たちも開放!

ココは私が昔住んでいた家の裏の牧草地
北海道は、広い場所がいっぱいって言われてますけど
みんなみんな管理をしていて、肥料をやったりと・・・
簡単に言うと、はらっぱに見えますが、畑です

ココは、友人が管理している場所なので自由に入ることができます
広いでしょ
e0113228_2215730.jpg

それぞれが、心も開放で遊びました
が、雨が降った後で・・・草がビショビショに濡れてて
みいんなヌレネズミ(笑

でもでも、楽しかった~
7月は、どこに行こうか!!
[PR]
by taisho_k | 2007-05-31 22:16

競技をする犬たち

『競技をする犬たち』の写真を少し『Paw Photography Smiling Dogs』へアップしました。


当日、自分が出場することもあって落ち着いてファインダーを覗くことができませんでした
それにくわえ、天気が悪く・・・って言い訳か(笑


少しですが、ステキな目を見てもらえたら嬉しいです
ハンドラー(飼い主)が写っている写真ははずしてあります
犬だけをお楽しみに(笑)
本当は、ハンドラーとの心の通った写真のほうがステキなんだけれどねっ


ハンドラーがどう動いて、犬が・・・って事をコース検分をしているときから考えます
全体のコースの中で、どの場所で撮るかが一番大切で
なんせ、最初の方にトラップがあると(汗)そこで、退場
撮る暇がないのです
なじみのメンバーの犬は動きが分かっているから撮りやすいわ~

※*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載印刷等はご遠慮ください
希望の方は、メールにてご一報ください
[PR]
by taisho_k | 2007-05-30 23:45 | 犬たちとの日常

バッカス

やってきました
バッカス!

ジュニと大勝の兄弟

何ヶ月ぶりに逢っただろう、久しぶりに会うバッカスは思ったより立派な腰になってた(笑

後ろ足の筋肉が付き、幅がでてきたバッカス 

しっかし、コイツもでかいなあ・・・・・・(笑


バッカスをしまって、ジュニ男にご対面のバッカスのママ

第一声が「でっかっ」

そう、顔がでかいを笑うのだ

確かに、顔のでかさ で言うと


   バッカスが  1

   ジュニ男が  1.5 倍

   そして、大勝が 2 倍
 

                  のサイズ


まったく、逢えばこんな話題になるメンバーっす

心もも成長した犬たち!
バッカスも立派になって嬉しいなあ
まっ待ってろよ、そのうちアディ姉ちゃんがバッカスを蹴落としてやるからな(爆

e0113228_22474963.jpg


バッカスのママのブログ
[PR]
by taisho_k | 2007-05-30 22:47 | JUNOふぁみりー

更新が遅くなりました

ご心配おかけしました~

めっちゃくちゃ疲れがぁぁぁぁぁ、、、、ということで家に戻るなりバタンキュー状態(汗)でした。


金曜日に、南は九州から大阪、神奈川と友達が続々とやってきてステキな3日間を過ごしました。
皆さん、お疲れ様でした!

離れ小島の北海道へ、はるばる来てくれる友人達
みんなが来てくれることが、とってもとっても嬉しいのです


さあて、アジリティの競技会ですが
今回、アディさんと一緒にビギナーへの出場という大イベントがありました

なんせ、6年ぶりぐらいの出場です
といっても、出場していた頃は・・・兎に角わたしが出ると笑が起きるくらい何かをしでかしてきていて

競技会当日も
「出るんだって~!!!」と古いメンバーからはビックリされて(笑

走った後も、「つまんないぃぃぃ~普通じゃ~ん」と何人もの人に言われて

って、そう!
今回、アディではマジメにアジリティに取り組んでいるんです
といっても、ゆっくりゆっくりですけどね(笑
家の前でアジリティをしている結果を競技会でどのくらいできているのか
そして、次の課題を見つけるために出場するのが目的なんです
「勝つ」なんて滅相もない(笑)

アジリティの練習を必死にやったか!というと元々マジメではないわたし(笑
数えるほどしか練習もしてません
っていうより、何を課題にやったらいいのかわからないのです
コースを走ったこともなく、競技会にでたこともないことで・・・

競技会の前日、アディとお話をしました

「明日は、アジリティを一緒にしようね
 いままで、やってきたことをただすればいい
  してないことをやろうとしたってムリな話
   一緒に今までの成果をだそうね」

競技会当日
いつになく緊張している!と散々みんなから笑われて
でもね、緊張はまったくなかったんです
ただただ、真剣にアディと取り組んだんです(笑
なだけに、顔からは笑顔が消えて・・・

出走は、ビギナー1とビギナー2 と二種目
タッチのある障害がまだ練習できてないため、一度のクラスに出られなかったんです(爆
とりあえず、コースを走ったことがなかったので
ゆっくりと焦らず様子を見ようと出走しました
競技会という場面でアディがどんな状態になるかわからなかったから

結果 アディは普段以上に冷静にわたしの指示を聞き走ってくれたんです
わたしがスピードをあげずに、ゆっくりと動いたとおり
アディはゆっくりと走ってくれたんです
嬉しかった~
今まで以上にアディに対する信頼ができました

結果なんてどうでもよかったです
ただただ、アディとのつながった糸がわたしに感じられたから
でも、丁寧に走ったことでなんとクリーンラン!
そう、ノーミス完走だったんです

とりあえず、順位ですが  8位でした
この時点で、ビギナー1とビギナー2の総合で結果がでるということになりました

さて、ビギナー2ですが
かなり難しいコースでした
ノーミス完走率は、31%でしたから
カナリの人がバーを落としたり、失格になったりしました
でも、そんなことも実は気にならなかったんです
なぜなら、経験の浅いアディはコマンドすらちゃんと覚えていなかったので
ぜったいバーを降りた瞬間にクルクル回るだろう
これは、想定内でした
ただただ、アディとわたしの走りをすればいいだけだったのです

案の定クルクルまわるアディ
いいんです、それでもバーを落とさず走ってくれたから!
タイムは遅いです
でも、でも コレもクリーンラン!

結果
なんと3位ということに

昔に比べると、とってもゆっくり走りました
走っている間、アディとのつながった糸を感じながら走ることができました
アディを信頼して、多くを望まない
同じ目標に向かって、一緒にがんばるパートナーとしてアディと楽しむ事ができました


ジュニ男ですが、なんと1位になりました
流石です!
アディは、デビュー戦でクリーンラン!オマケで3位のリボンがついてきました

e0113228_2257958.jpg


ちなみに、オカンは今日29日が誕生日だったんです
ステキな、ステキな思い出に残るプレゼントをアディはわたしにくれました
ジュニ男も最高のプレゼントをオカンへ
現在、壁には 『青』『赤』『黄色』『緑』のロゼットと共に上の写真が飾られています

ps.
現在、写真を整理中
写真を依頼された方 メールアドレスがわからない方がいます
お送りしたいので、お気づきの方はメールをください
[PR]
by taisho_k | 2007-05-29 23:05

心の涙

今日はとってもステキな日だった

心の涙を流した
嬉しくて涙があふれてきた
何かって(笑)
教えてあげな~い
でもでも、とってもいい日だった

家に戻っても、嬉しいことが続いた!

こんなに嬉しい、感動することが続いていいのかなあ


明日が怖い・・・・転ばぬように、アディに迷惑をかけないようにがんばろう

ふたりでひとつの目標に向かって!
今までやってきたことを出し切ろう
アディ、よろしくね

外は、ドシャブリの雨(丁度、『暴風警報』が発令(爆))
でも気分は楽しく、ゲンキよく
[PR]
by taisho_k | 2007-05-26 00:38

こんな時間・・・起きられるか???

やばい、なんだかんだと 終わってないのにこんな時間


   やばい、起きられるかなあ・・・


草刈も完璧って、上の草地は終わらなかったけど
庭の前の草刈は終わった ホッ
e0113228_2525990.jpg

キレイさっぱり!
って、夜だからわからないよね 笑

ガーデンの奥のフェンスも完璧
e0113228_2554438.jpg

  高さは120センチ

飛び越えようと思えば飛び越えられなくない高さ

が、超えたらオカンの雷が落ちるので超えません

以前は、倒れてたので脱走兵がいましたけど(笑


さあ、明日だ!
仕事も見通しが付いたし、お昼ゴハンはバッカスのママと食べる予定
で、そのあとは・・・・バッカスママからのしごき?(爆


さあてと、寝よう  三時だ(汗
[PR]
by taisho_k | 2007-05-25 02:56 | 犬たちとの日常

21時過ぎ・・・

家に戻ってきたのは、明るい時間

なのに、なのに部屋に入ったのは・・・・21時過ぎでした


理由は、昨年 うちの犬用のフェンスに友人の車が突っ込み(笑)
やっと、今日なおしてもらったので・・・・こんな時間に

フェンスが倒れてたから、アディはショッチュウ脱走して(泣
これでもう脱走はできません
完璧です

  ハハハハ っ  どうだ参ったか!  (腰に手を当てて・・・)
  アディは、飛べなくなったフェンスの前で上を見上げて「フウ~」
  振り返った瞬間、目があったのは言うまでもない

遅くなってしまったので、写真は撮れませんでした
待っている時間に、ガーデンの手入れをしたりウッドデッキになっているところの整理をしたりしました
明日は、草刈をしたいなあと思ってるけれど・・・・時間があるかなあ

二年目のピオニーが、たくさんたくさん蕾をつけていました!
気がつくと、どんどん庭の宿根草たちが成長してます(笑
苗も少し植えて、残すはあと少し

部屋の掃除もチョコッとして
明後日に備えます

てな感じで、こんな時間です
ふう・・・眠い

そうそう、アディを洗濯もしたんだっけ
明日は、ジュニ男を洗濯したいなっ

なんせ、晴れ舞台の二頭だからなっ
[PR]
by taisho_k | 2007-05-24 00:29 | ガーデニング

準備着々

遅い、遅すぎます(笑

やっと、やっとバラの植え替えが終わりました。
葉っぱが動き出していたから、本当は遅いんだけれど・・・

実は、冬の間に素焼きの鉢が割れてしまって(泣
水遣りをしても・・・流れちゃって
鉢をかえてあげたかったんだけれど、忙しくて
やっと、やっと今夜暗くなってからですが、かえてあげました。

実は、もう毛虫さんが動き出していて・・・薬もかけてあげたかったし
ということで、植え替えと薬をかけました。

薬と言っても、犬がいるので農薬は使いません。
漢方薬を使います。
二種類の漢方薬を一週間ごとに交互にかけてあげると
ムシ、病気、そして成長にとってもいいんです
体にかかっても害もないし、畑とガーデンと全部にかけます

それを、今日ガーデンに散布しました。
ふう~
これで安心です。

落ち着いたバラたち
やっと緑がガンガンでてきてます
ちょっと夜の画像だから、、、暗いけど(笑
こんな感じです
e0113228_0323362.jpg


そして、今日は週末の競技会の買出しもチョコッと
みんなの分のコーヒーとかの買出し
なんだか、雨みたいなんです
タープも出して準備しておかないとなあ
e0113228_034592.jpg


さあてと、プレゼントのパッケージもできあがり
クッキーを入れました。
昨晩はブルーだったんですが、袋を緑にしたために・・・緑色にしました。
e0113228_0354561.jpg

まだ、4つしかできてないのですが・・・今夜はオシマイ
週末、ヤスミにするためかなり仕事がんばってます(笑

疲れた~ 今夜はもう寝よう!っと
お休みなさ~い
[PR]
by taisho_k | 2007-05-23 00:37 | 犬たちとの日常

お絵かき

昨晩は、せっせとクッキーを焼いて
今夜は、ちょっとお休みのクッキー工場
で、何をしていたかというと
イラストレーターで、お絵かき(笑

そう、クッキーのパッケージを書いていたんです

なんとな~くひらめいて、枠を書いて
以前、書いたボブのシルエットをはめ込みました

前に書いたボブのシルエット
みんなから、北海道のお土産で売っている熊の彫り物に似ていると散々言われたモノ(笑
まったくひどい話で
しょうがないから、ボブにを加えさせてステッカーにしました(爆

コレです

e0113228_2351865.jpg




で、今回のクッキーのラベルはこんな感じ
(ブルーの縞模様が濃すぎたので、もうちょっと手直しはすると思うけど。。。一作目はコレ)
e0113228_23535876.jpg


明日は、袋を作って印刷したコノラベルを貼って完成です!
がんばろうっと

本当は、ぎゅうの飛んでいるシルエットをいれたかったんだけど・・・断念
これは前に作った、ステッカー
e0113228_0292023.jpg

[PR]
by taisho_k | 2007-05-21 23:55 | 犬たちとの日常

フル稼働 (汗

現在、部屋の中はよい香りが漂ってます!

なぜって?クッキ-をひたすら焼き続けているのです(汗



今週末、金曜日にはバッカチュが帰ってくる
そして、友人達も!

北海道で行われる競技会には、かならず里帰りをしてきてくれる彼ら
一年に数度だけれど、逢えることはとっても嬉しい

そのお礼ではないけれど。。。オカンが手作りで何かを


最初の誕生日には、兄弟全員同じ カラーを手作り
以前、写真を載せたけれど・・・コレ
e0113228_0175282.jpg


そして、今回は「クッキー」を焼いてます。
ひたすら、ひたすら焼いてます(笑

一袋300グラム
シリカゲルを入れて・・・冷めたら袋詰め
まだ、パッケージは出来てません
ただいま、イラストレーターで製作中
明日にでも、取り掛かります(笑)

まだまだ、どんなのにしていいか浮かびませんけど
彼らのために、せっせと『乳母』はクッキーを焼いてます
e0113228_0212836.jpg
e0113228_0214795.jpg


もうひとつ、作らなきゃならないものを思い出した(汗
ヤバイ、、、、、かな~りヤバイ
とりあえず、明日考えよう

出来上がりは、お楽しみに♪
[PR]
by taisho_k | 2007-05-21 00:24 | 犬たちとの日常


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧