『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アディねえちゃ~ん、空気読んだら?

e0113228_054326.jpg
e0113228_0544655.jpg
e0113228_0550100.jpg
e0113228_0551545.jpg
e0113228_0553056.jpg
e0113228_05543100.jpg

[PR]
by taisho_k | 2007-03-31 00:56 | 犬たちとの日常

動画いろいろ

動画イロイロが見れます

イギリスの犬達の動画や子犬たち

そして、、、、大勝の「オシッコもれちゃう~~」動画まで(笑


お暇な方、どうぞご覧ください(笑


  DOG'STREET

携帯で撮った画像がほとんどなのでキレイじゃないですけど
動く野生児たちです
    
[PR]
by taisho_k | 2007-03-30 22:29 | 犬たちとの日常

世間は桜というけれど・・・

世間は桜が咲いたというニュースが流れている

が、ここ北海道はまだまだ・・・・ガクっ


ですが、咲きました 咲いたんです

そう、うちで一番最初に咲く花 福寿草がとうとう開いたんです

e0113228_22303616.jpg



今日は、ポカポカととっても気持ちがいい日
ですが、外は雪解けでドロドロ
犬達を時間があるとき以外は、そんなに放置できません
なんせ、ドロドロがひどいんです

ですが、そんな中 オサンポにいそしんだ方達が♪

    さあ、オサンポに行きますわよ~
e0113228_22315492.jpg

                   よっこらしょっと

e0113228_22325072.jpg


おいっちに、おいっちに

これから段々と暖かくなってきて、草が生えてきたら沢山働いてね~
そう、彼らのお仕事は、草を食べることと
畑やガーデンの虫さんを食べること!
餌代も減るし、一石二鳥

早く、地面が乾くといいなあ・・・・
[PR]
by taisho_k | 2007-03-29 22:34 | 犬たちとの日常

今日は忙しく。。。。

今日は、仕事が忙しく
朝からバタバタ・・・・
といっても、商品撮りなのでディスプレーをしたりモノの移動で疲れました(笑
明日も、この続きです

その合間に、お花をパチリしてきました

ひとつは、プリムラ・オーリキュラ
私の庭にも植えてあるかわいいお花
桜草の一種です。

e0113228_2252073.jpg


もうひとつは、クレマチス

ウチの玄関フードでも、枯れたかと思ったモンタナルーベンスがチョコッと若葉を二枚だしてくれています!
嬉しかったなあ~今は、おうちを出るときと、帰ってきたときに話しかけてます
早く大きくなれよ~ならないと・・・・・食われちゃうぞ~って(笑

e0113228_22535611.jpg



ということで、疲れたので簡単なゴハンを食べました
バケットとチーズとサラダ

e0113228_22545637.jpg



さてと、犬達といえば・・・
実は、昨日ジュニ吉 昼間病院で入院してました
理由は、胃腸炎
何度となく、嘔吐を繰り返し
e0113228_22593084.jpg

理由はいろいろですが、もしかしたら腸に何か詰まっているかもってことでバリウムを飲むことに
結果は、何も詰まってなかったのですがもし詰まっていたら死にも至るので一応
なので、昨日はバリウムウンコでした
バリウム飲んで、レントゲン撮って、血液検査をして・・・イロイロ調べました
が、結果的には、何も詰まってませんでした(ホッ)
夜中に嘔吐をして、朝一番で病院へ行き、バリウムを飲んだので通常なら夕方までにはウンコになって出てくるはずなのですが、胃も腸もちょっと弱っていたので今日までバリウムウンコは続いてました
本来であれば、ゴハンを食べて二時間もすれば腸へゴハンは移動するのに・・・胃に停滞
脱水症状があったので点滴をしてもらったおかげで元気復活です
e0113228_231171.jpg

退院した日は、点滴で水分が体に入っているので
安心して、飲まず食わずにさせられます!(笑
e0113228_2313445.jpg


今朝 病院からでてた缶詰のゴハンを1/3と薬、水分を100cc飲みましたが問題なし
吐かずにキレイに過ごしました。オシッコもウンチもパーフェクト

今はすっごい元気に復活です
ゴハンも残りの缶詰といつものゴハンを少し混ぜ、キレイに食べました

コレが、今日のジュニ
e0113228_23563386.jpg

元気いっぱいです
優しいオカンは、お腹が冷えるといけないので乾いたタオルでフキフキ

夜中に何度も嘔吐を繰り返したジュニ
それも、枕元に・・・も・・・・
ですが、一度も怒らず笑顔で「いいよ、吐きたいだけ吐きなさい、オカンが付いているからね~」と話しかけ体をなでてあげました。
優しいオカンです
もうオカンにメロメロ 今までもアマアマだったジュニですが
私から離れません
うんうん、いいねえ~ジュニ吉君 これであなたもオカンも魔法にかかったわけだ

と、転んでもただではおきないオカンだったのであります

しっかし、伝染性のモノでなくてよかった・・・多頭の場合 コレがコワイ
ジュニもちょっと痩せちゃったから、また明日からイッパイ食べて走って筋肉つけようね~
[PR]
by taisho_k | 2007-03-28 23:14 | 犬たちとの日常

休みは奉仕の日

今日はお休み♪
ノンビリ起きて、排便だけ と思ったら霧雨が降っていた
あ~ん、折角のお休みなのにぃ
昼ちょっと前に、雨もやみ散歩へ行こうと裏の牧草地へ
あれ?もうこんな時間なのに霧がでてます
春なんだなあ・・・・
e0113228_18291842.jpg

カナリ気温も高いので、歩くのが一苦労
そんな中でも、犬たちは必死に走ります
すごいなあ・・・
e0113228_18293126.jpg

ジュニとアディのコンビ
いつもアディねえちゃんに棒をとられちゃうジュニ
今回は必死です!
e0113228_18294191.jpg
e0113228_18295251.jpg


さあ、おうちへ帰りましょう!と家の方へ歩いていたらアディが何かを見つけたみたいです
e0113228_1830646.jpg

へえ、アディ こんなモノを!
e0113228_18301844.jpg


さあ、帰るよ!
e0113228_18303221.jpg
e0113228_18304711.jpg

ジュニぃ 帰るよ~
e0113228_1831395.jpg


二時過ぎに、外が明るくなってきたので
みんなでお散歩・・・・・だが、とっても歩きにくい
スノーシュー(カンジキ)を履いているけど、ズボズボ埋まるんです
e0113228_18311681.jpg


e0113228_1831298.jpg

やっぱりイヌたちも歩くのはタイヘンらしい
できるだけ歩きやすいところを見つけて歩いてます
そうそう、頭を使いなさい!
e0113228_1831479.jpg


丘の方は、ほとんど雪がありません
元気イッパイ 走り回るジュニ!
いいねえ、筋トレになるなる 自主練しなさ~い
e0113228_1832063.jpg



e0113228_18321279.jpg

ばれちゃいました、、、ジュニだけ行かせたんですが・・・・
e0113228_18322657.jpg

後ろ足のケリも上手に避けます。機敏な動き!
e0113228_18323832.jpg


さあ、ジュニぃ 終わりにしなさ~い
かえって来るんだよ
は~い、でも・・・・なんとな~く後ろ髪ひかれる思い(笑)
e0113228_18324888.jpg
e0113228_18325985.jpg


おまえ、その立ち姿・・・・人間くさい
背中にチャックついてないか?
[PR]
by taisho_k | 2007-03-25 18:43 | 犬たちとの日常

いつまでたっても・・・子供は子供

e0113228_23113440.jpg
e0113228_23114547.jpg
e0113228_23115625.jpg
e0113228_2312640.jpg
e0113228_231234100.jpg

e0113228_23172955.jpg
e0113228_23124541.jpg

e0113228_23131235.jpg

e0113228_23153523.jpg
e0113228_23155227.jpg
e0113228_231643.jpg



          ジュニをエイラ母さんにとられたリセルは・・・


           妬けになって、ヌイグルミに八つ当たり

e0113228_23214778.jpg



         ヌイグルミは・・・ERに入院です

         結局、オカンの仕事増やしやがって

[PR]
by taisho_k | 2007-03-24 23:18 | 犬たちとの日常

ゆったり過ごすの!

毎日、メチャクチャ忙しい  と、オカンはボヤク

が、犬ドモは元気がありあまって・・・・


今夜は、ゆったりお風呂に入って体を休めよう


と、ゆったり素敵な夜を過ごしていました


ふと、横を見ると アディは大好きな犬のヌイグルミと一緒にネムネム♪

e0113228_038992.jpg


う~ん、幸せそうだね


と、ソコへ ジュニが・・・・・・・

e0113228_039377.jpg
e0113228_0392179.jpg


そこで、ジュニもやめときゃいいものを・・・・・・
なんとかヌイグルミに手を出した!

e0113228_0401725.jpg


  だから~!!!!!! 

      オカンは疲れてるっちゅうの! 


     あんたたち、もう寝なさい! 


         トボトボトボ・・・・・・・・・  

e0113228_0411854.jpg




と、言いながら どうぜオマエさんたちはオカンのベットを占領するんでしょ
まったく、、、、、、だから疲れがとれんのさっ

さあ、お布団を敷いて
って、振り返ったら もう犬たちが占領してる(泣
[PR]
by taisho_k | 2007-03-24 00:44 | 犬たちとの日常

日記サボリ中(汗

何もしてないわけではないけれど・・・
写真を撮ってなくて、日記もオサボリ中(笑

※折角見に来てくださった方々 申し訳ありませんでした

なんだかんだと、バタバタした数日でした

先週末に北海道で起きた「雪崩」
これに、災害救助犬が出動
といっても、待機でしたが・・・朝、3時に出発し現地に
うちの犬を災害救助犬に作っているわけではないけれど
なんだかんだとお手伝いをしていることもあり
「雪崩」が起きたときには、はやり気にかかり確認に行ったり
結果は、残念なことになってしまい
なんだか疲れた週末をすごしました

e0113228_2154976.jpg


北海道ボランティアドッグの会というのがあり、そこで実施した災害救助犬の昨年の原野捜索の試験の写真は↓コチラに少しだけあります
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=934078&un=124364
パスワードは「1105」です

アシスタントとして、GPSを使ってハンドラーのお手伝いをしたりしています
こちらに、結果報告や雪崩試験の報告などもありますのでよかったらご覧ください
犬がどんな風に捜索をしたか、GPSにより犬の導線を見ることができます
アシスタントは、風、地形を読んでハンドラーと連携で捜索をします
ドキュメント 救助犬


週末はちょこっとアジリティのスラロームの練習をしたり
林の散歩に行ったりもしました

今は、5月に向けてアディ嬢のスラローム練習です
が、なんせ雪があるので履いているのは長靴
そこは、突っ込まないでください(笑
e0113228_2293386.jpg

まだまだ、ガイドをつけてしている段階です

e0113228_2303971.jpg


そうそう、写真の整理をしていたら
こんなんが出てきました
ジュニをドッグキャッチする私(笑
e0113228_2312773.jpg
e0113228_2314115.jpg

腕の筋肉が・・・恥ずかしい(笑)
e0113228_2315566.jpg

ちなみに、これはちょうど一年前
兄弟が全員そろったときの写真です
ちゃんといつまでたっても、乳母のことを忘れないでいてくれる子達
ありがたや~ありがたや~
e0113228_233740.jpg


それと、ここが大勝とジュニの兄弟のバッカスのHP
大切に育ててくれてとっても素直に・・・育ってる
とか、書くと調子に乗るので これ以上は褒めません
よかったらどうぞ♪
表紙の写真は、もちろん私が撮ったもの(感謝しろ~!!!)
[PR]
by taisho_k | 2007-03-22 02:38 | 犬たちとの日常

今日のお散歩コース

今朝は寒くて…犬の散歩のあとウダウダしてました

が、庭で呼ぶんですよ

   「メシくれ~~~ガアガアガア!」 って

ショウガナイ、アディをお供にアヒルさんのおうちへ



  



        えっ?  



          
          アレ?  



       うぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・


       カモさんが、を産みました

           ホラ!


e0113228_18382743.jpg
       

 
        足元に、白いモノ!

 
       みにくい?

         では、そういう人の為に


e0113228_18384255.jpg

       

 ほら~二つ も! すごいでしょ~

と言っても、彼らは卵を抱くはずもなく…冷たかった(笑

まっいいけどさっ期待してないから

それより、アンタヨ、アンタ 烏骨鶏さん!

君が生まないとダメじゃない

e0113228_1840494.jpg
        
    烏骨鶏さん「・・・・・・・・汗」 

ちなみに、このアヒルさんの卵は
今まで一生懸命お仕事を手伝ってくれた、アディとジュニの お給料 にしました。


さあてと、犬達の散歩に行くか!と完全防備で準備です
と言っても、歩いていると暑くなるのであまり着ることはしません。末端だけ寒くならないようにねっ

今日は、小川コースの方へ行きました。
早速、崖を降りて川へ行くやつら(><)
オカンを置いてくなよ~

e0113228_18391025.jpg
      

バカでしょう、この崖を登ったり降りたり
まっコレが楽しいらしいですから いいですけど

私も崖をすべり降りてたら雪がザザザザザーって
犬達が私の上で覗き込んでます
まったく、いたわりというキモチが君達にはないのか?

e0113228_18413336.jpg
    

   はいはい、早速 水の中を激走するヤツラ

e0113228_18415288.jpg
 

e0113228_18433090.jpg
    

私も水の中を歩いて下流に行くのですが・・・・
アディとエイラは、下流へ行ったり上流へいったり激走するもんだから
私はビシャビシャです
もう!いい加減にしなさいよ~!!!!!

その横で、ぎゅうとリセルは水には入りたくないらしい
なんとか、道を見つけてついてきます
夏場なら、自ら入るヤツラも流石につめたいのでしょう

e0113228_1842425.jpg
    

500メートルぐらい下流へ歩いていくと
こんな感じで広くなるんです

e0113228_18443172.jpg
    

春を探してみましたが、まだまだのようです
唯一見つけた、春は・・・クレソンが少し育ってました

e0113228_18445115.jpg
    
もちろん、今夜のおかずに少しだけいただいてきました



それから、崖の隙間に生えていた新しい芽!
なんだか頑張ってるなあと見とれてしまいました

e0113228_18452535.jpg
     


さあ、もう少し下流へ行ってみました。
春があるかなあと思ってね


e0113228_18461627.jpg
      

こんなに川も広くなってきて、長靴では歩けなくなってきたので岸を歩くことに
さあ、こっちにきなさ~い!

      

調子にのったアディは、あがってこれず…必死な顔

e0113228_18471717.jpg

優しいオカンは、ちゃんとアディちゃんを引き上げてあげました
これがの力です!
アディ、助けてあげたを忘れるなよ!


   そうです、   と  は一緒なのです      

ジュニは、度胸がついてきたのか一本橋を渡ろうとしてました


       落ちるなよ!

e0113228_18474232.jpg
      


あまりにも水深がありすぎて、わたるところもなく…
引き返すことにしました

          さあ!行こう!

e0113228_18481177.jpg
e0113228_18482670.jpg

ホントは、この左脇から、林の散歩コースへもいけるのですが、今日は疲れたのでやめにしショートカットコースにしました。それでも、今日のコースは2時間コースのお散歩でした(笑)      

       

    柵の前にくると、なぜか待っててくれます
    で、掛け声と共にこの柵を越えて丘に!

e0113228_1848443.jpg
       

     いっきにこの丘を登ります
     ここは空へ向かって登っていくような気分になれて
          好きな場所のひとつ
e0113228_1848593.jpg
       

    ふと後ろを振り返ると・・・こんな感じです

e0113228_18491424.jpg
      

   この方、家への帰り道は早いこと、早いこと
   さっさと家までいってしまいました
e0113228_18493521.jpg
      

奥に見える林を下ったら、そこはもうおうち!
   みんな家が近づくと足が速くなります(笑

     もちろん、歩きつかれたみなさんは

       現在、爆睡中 zzzzzzzz
[PR]
by taisho_k | 2007-03-18 18:49 | 犬たちとの日常

お勉強の日

写真を撮っているのもお仕事だけれど、それ以外にもいろんなお仕事を・・・ここにはあげられないほど(笑

もともと若い頃(あ~こんな事言ってる)は、東京でCMなどの制作やらなんやらをしていました。
北海道に渡り、牧羊の世界にのめり込み・・・ニュージーランドに渡ったり羊飼いになったり
現在は、犬関係とは別にもお店なんかのディスプレーもしたりしています
昨年は、ローズガーデンのデザインをしたりもしました

で、今年はちょっとフランスの風を吹かせ(笑
今日は、アレンジメントのお勉強会に行ってきました
斉藤由美present フラワーデモ&スライドトークショー」に行ってきました。
彼女は、ホテルリッツの花装飾を始め、パリで活躍中のフローリスト
先日行った、パリのお花屋さんでのブーケ・・・色使いがやっぱり違う!と思い疑問がいっぱいでした。
そんな中、彼女からいろいろなお話を聞きなんかとってもすっきりした気分です

e0113228_20352755.jpg


彼女のエッセイなんかがチョコっとのってますので、興味のある方は、コチラをクリック!  

そして、ブライダルブーケのデモンストレーション 簡単ですがどうぞご覧ください

e0113228_2036970.jpg
e0113228_20362448.jpg
e0113228_20364679.jpg
e0113228_2037075.jpg


う~ん、久しぶりのリフレッシュでした


おうちに戻り、犬たちとお散歩
これまたリフレッシュ!
夕日の中で走る犬たちは、、、、もうひとつの写真ブログに載せてます
気持ちよかった!
[PR]
by taisho_k | 2007-03-17 20:38 | ガーデニング


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧