『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:JUNOふぁみりー( 8 )

おとなになったメザシ4ぱぴー

みなさんが見守ってくれていた
メザシ4ぱぴーず が生まれて一年と9ヶ月
   ↑メザシの成長記録はコッチの写真ブログに載ってます。

あっという間に成長~
たくさんの方に支えられて育ったメザシたち


先日の北海道のアジリティの競技会で「生」で走りを見ることが出来たトラ。
※ちなみにトラは、幼小の頃「bj」と呼ばれてました^^


2度へのリーチがかかっているなか、乳母の目の前でクリーンランをし・・・涙、涙

そして・・・先週 野田での初2度デビュー


なんとまあ、ここんところ 「 デキスギトラ 」と言われるぐらい

2度でびゅーでCR!!

ひゃ~、マジにデキスギ(笑)
って・・・普段はJUNOの犬らしく♪お笑い担当トラちんなんですけどね

えっ?しゅっちゃんとぶぶ?
ソレは、秘蔵っ子なのでいちばん最後にでびゅーして・・・万年一度で行きます
だって・・・ダメダメなオカンがパートナーですから(汗

しあわせなことに、たくさんの人に可愛がられ^^
仲間の雪ちゃんのパパが写真に撮ってくださいました
※雪ちゃんパパには了解済みの写真ですが・・・
 トラのかーちゃんには了解を得てませんけど載せます(笑)

一生懸命、かーちゃんの声に耳を傾けるトラ
そして、一生懸命トラのことを考えながら走るかーちゃん
そんな二人の心が繋がって・・・
きっときっと、神様がご褒美をくれたんだと思う
これからも良きパートナーとして
かーちゃんを支えるんだよ トラ

e0113228_1002962.jpg
e0113228_1003518.jpg
e0113228_1004581.jpg
e0113228_1005144.jpg
e0113228_101351.jpg
e0113228_1011642.jpg
e0113228_1012172.jpg
e0113228_1012754.jpg
e0113228_101346.jpg
e0113228_1014015.jpg
e0113228_1014761.jpg
e0113228_1015362.jpg
e0113228_1015925.jpg
e0113228_102519.jpg
e0113228_1021493.jpg

[PR]
by taisho_k | 2011-06-28 10:08 | JUNOふぁみりー

はーぴーばーすでー

e0113228_11333219.jpg

[PR]
by taisho_k | 2009-02-22 11:33 | JUNOふぁみりー

牛みたいなボーダーコリーがいるって!

ひどいひどすぎる(笑

バッカスはアジリティの競技会でデカイ!と有名である
そのバッカスを励ますかのように言われた笑い話


は、コチラ ジュニと大勝の兄弟 バッカスのブログ
[PR]
by taisho_k | 2008-04-13 22:00 | JUNOふぁみりー

ちょんちゃん

何年ぶりに逢ったんだろう

  「ちょんちゃん」

かわいい、やっぱりかわいい
生まれたときに、目の中に入れても痛くないほどかわいかった私のお気に入りの子

仔犬の時に、一番写真も多かったんだよな(笑
e0113228_20364926.jpg

かわいいでしょ~♪あまあまのこの目がたまらなかった
e0113228_20372945.jpg

ちなみに後ろを横切っているのは、エイラお嬢だわ
e0113228_20374825.jpg

絨毯にオシッコのアトがある・・・だれじゃ
e0113228_20374045.jpg

2000/11/21 11:34 300g Female 
そう、エイラとクレッグの兄弟
アディはちょんちゃん達の後腹になる
飛び方も似ている、びっくりするぐらいににている。血って争えんな~(笑

久しぶりにあったちょんちゃん
忙しい中、なんとか数枚だけれど写真を撮ることができた
もっと、もっと撮りたい、イヤ、アジリティをしていない北海道の大自然の中で走るちょんの写真を撮りたいと思ったよ
里帰りを待っているよ~(祈)

カワイイ、カワイイ孫(笑)みなさん是非ご覧ください♪
e0113228_20403076.jpg
e0113228_20404463.jpg

e0113228_2043542.jpg


やばい、バッカスより写真が多いって怒られそうだ(笑
[PR]
by taisho_k | 2007-10-25 20:43 | JUNOふぁみりー

バッカス

やってきました
バッカス!

ジュニと大勝の兄弟

何ヶ月ぶりに逢っただろう、久しぶりに会うバッカスは思ったより立派な腰になってた(笑

後ろ足の筋肉が付き、幅がでてきたバッカス 

しっかし、コイツもでかいなあ・・・・・・(笑


バッカスをしまって、ジュニ男にご対面のバッカスのママ

第一声が「でっかっ」

そう、顔がでかいを笑うのだ

確かに、顔のでかさ で言うと


   バッカスが  1

   ジュニ男が  1.5 倍

   そして、大勝が 2 倍
 

                  のサイズ


まったく、逢えばこんな話題になるメンバーっす

心もも成長した犬たち!
バッカスも立派になって嬉しいなあ
まっ待ってろよ、そのうちアディ姉ちゃんがバッカスを蹴落としてやるからな(爆

e0113228_22474963.jpg


バッカスのママのブログ
[PR]
by taisho_k | 2007-05-30 22:47 | JUNOふぁみりー

ジュニと大勝

大きな宿命を背負って生まれてきたジュニと大勝


グラハム父さんの忘れ形見

生き写しのような彼らは、グラハムが旅立つときに私が悲しまないように残してくれた大切な大切なオトコふたりっす(笑


ジュニは、血統書名を「GRAHAM Prince Jr」愛と強さを持った父さんの血を受け継げと命名
e0113228_2354893.jpg


大勝(タイショウ)の血統書名は「JUNO BEVAN  ジュノ ベビン」
意味は彼らの故郷、ウェールズ語の名前(人名)からもらい英語でいうと、EVANになる
ウェールズにちなんだものをと探し見つけた名前です
英語読みだと、ベバンと読まれるが、ウェールズ語は子音と母音が英語とは違うのです
グラハム父さんのかっこいい男らしさを受けついだ大勝
※ちなみに、エイラはウェールズ語で雪という意味を持ち
 グラハムは、ニュージーランドで私が愛した人の名前です
e0113228_2394958.jpg


生まれたときから、仲のよかったふたり
何をするにもいつも一緒で
e0113228_23104374.jpg

e0113228_2311994.jpg

仲良しなのか、ライバルなのか。。。瓜二つのジュニと大勝

ふたりの共通点は多いけれど、、、、無類の野菜好きである
で、野菜ができてくる時期はコイツラと競争なんです
e0113228_23225414.jpg



散歩の途中で、ある動物に出会った!
それは、馬
ちょっとビックリした大勝をかばうジュニ
※クリックすると、写真が大きくなります。スクロールすると文字も読めるかと・・・
e0113228_23132222.jpg



性格は、ぜんぜん違うふたりだけれど・・・・ふたりでひとりのジュニと大勝

ジュニの性格
頭のいいジュニ、いつも私から目を放さず自分の立場を見抜くオトコ
車で一緒にどこかに連れて行っても、絶対に寝ずに私の帰りを待ち続ける

大勝の性格
ノンビリやさんに見える大勝ですが、実は真の強さを持つ男
ここぞとばかりに私を守る男
甘えん坊で、最後には絶対自分の所に私が行くことを知っていて前には出てこないオトコ

かわいい、ジュニと大勝
君達に出会えたことを・・・って書いてる横で

やわらかいお布団の上で、仰向けになり大また開きで寝ているオトコらがいるぜ(泣
まったく。。。。(笑
ソレを、眺めるのも至福の時です♪
[PR]
by taisho_k | 2007-04-13 23:23 | JUNOふぁみりー

BACCHUS (兄弟犬)

BACCHUS バッカス  通称 バカちゃん?(笑 

ジュニと大勝と兄弟のバッカス

彼は、エイラとグラハムの第一子としてこの世に生まれてきた男の子
エイラ母さんのおなかの中にいるときは、ずっとずっと膀胱の横に居てエイラ母さんのおなかを押していた子です

生まれた時からある鼻の横のほくろから「クロテンちゃん」と呼ばれていました

母と同じ、素敵な目をしているバッカス
バッカスまま(バカちん)は、バッカスを愛して止まないラブラブな親ばかに変身(笑
大事に、大事に育ててくれていて感謝の毎日♪

バッカスは大阪に住んでいます
大阪には、エイラの兄弟カムイや、ぎゅうの兄弟ブルーナも居ます
そして、同じ訓練所には兄弟のプッチも居ます
アジリティを頑張っているボルゾイ級のデカイ バッカス 
楽しいアジリティブログをお楽しみください

かわいい目で出会った人を魅了するバッカスです
e0113228_1251960.jpg

バッカスのままは小さい、がそれにしてもデカイ ボルゾイ級のボーダーっす(笑
e0113228_1253693.jpg

e0113228_1254879.jpg

左から、大勝、ジュニ、バッカス、プッチ
顔のデカイ大勝と伏せるとちいさくみえるジュニ
そして、唯一たち耳のバッカス 一番デカイのか?(笑
e0113228_1273962.jpg

[PR]
by taisho_k | 2007-04-13 22:28 | JUNOふぁみりー

RISEL


e0113228_2123574.jpg
あたしの名前はリセル(RISEL)
本名は、母の名前をもらってJUNOです
もう今年で10歳になります

私は、イギリスはウェールズで生まれて3ヶ月の時に今のオカンのところにやってきました。
父はイギリスで羊を追うお仕事をしていました
母は私を産んだ後、アメリカに行き羊を追っていたそうです

イギリスからはるばるやってきました
そして、空港で初めてオカンに会ったとき
オカンはこういってくれたんだ
「一緒に、頑張っていこうね」って

一緒の飛行機で、ジュニや大勝、ぎゅうのお父さんグラハムとジェフという子と三頭でやってきました。

最初、私はオカンの子ではなかったの
オカンと一緒に働いていた人のイヌだったの
でもね、私はオカンが好きで・・・足にガウガウ噛み付いてくっついて歩いていたのよ
で、結局「コノ子は、オカンが好きみたいだから」ということで
私とグラハムはオカンの子になったんです

今までオカンは、ペットでバーニーズを飼って、お仕事用にハンタウェイという牧羊イヌを飼ったりしてきていてボーダーコリーは、ワタシ達が始めて
でね、とっても悩んで悩んで・・・ずっとずっと、オカンとは合わなかったの
心がお互いに読めなくて、、、泣いてばかりのオカン

そんなある日 私が1歳半のときです
オカンが出張に出かけて帰ってきた日
私達は、オカンと一緒に住んでいたジェフの飼い主さんにオサンポにだしてもらっていたの
オカンが帰ってきた~!!
よろこんで「お帰り~」ってみんなで迎えたんだ
オカンのひとこと「アレ?ジェフは?」

そう、ジェフがいなかったんです
すぐに、オカンは私達みんなをおうちに入れてずっとずっとジェフを探したの
でもね、見つからなかったんだって・・・
オカンが私のところに来て泣きながら言うの「ジェフがね、いなくなっちゃったの、、、リセル、探してくれる?」って

オカンがイッパイ涙を浮かべていたから、私は一生懸命ジェフを探したわ
おうちをでて、ジェフの匂いを見つけて
「ホラ、オカン この側溝にジェフが入ったみたいだよ」
そういって、オカンの顔を見たの
するとオカンは「ジェフがそこに入ったの?」そういって側溝を覗き込んだの
そして、またジェフが歩いた道をずっと辿って歩いたんだ
少し行っては、振り返り オカンの顔を見ながら
でもね、オカンは半信半疑 でも、それしか見つける方法がなかったみたい
そして、ジェフは谷底の方へ歩いていってしまったの
オカンが「リセル、もういいよ・・・」そういっておうちへ戻ったんだ

そして、グラハムにも同じことを言ったの
「グラハム、ジェフがいなくなってしまったの、探してくれる?」
グラハムももちろん、大好きなオカンのために一生懸命ジェフの匂いを辿ったんだって

オカンが帰ってきて、私とグラハムを抱きしめてくれたの
「ジェフはいなかったよ、でもね、でも ジェフは私に大切なことを教えてくれたんだ
君達、リセルやグラハムは言葉は話せないけど、ちゃんとオカンのキモチをわかっているって
そして、もっと頼りなさいってことを・・・」
なぜって、私とグラハムが歩いた道、止まったところがまったく同じだったんだって
そりゃ~そうさ、ジェフが通った匂いを辿って、オカンに伝えたんだもの
オカンが私達を必要としてくれていたから!

それから、オカンが私にとっても頼るようになったの
それからかなあ、オカンとはダレよりも心が通じて一心同体
オカンは私の考えてることを全部わかるし、私もオカンが考えていることがわかるの
そう、オカンと私はパートナーで対等なの
秘密だけどね。。。。
オカンは、私がいないとダメなの フフフ
だから、私は一生懸命長生きしてオカンを助けるんだ

e0113228_21255068.jpg



私は、3回子犬たちを産みました
一回目の子は、ぎゅうちゃん

  コノ子は、今はなきグラハムとの子です

二回目の子は、エイラとクレッグ
三回目の子は、アディ 

この子達は、ボブさんとの間の子です
アディは、一人っ子で生まれた最後の子です
だから、アイツは7頭分のパワーを持って生まれてきている私の生まれ変わりの子
きっと、アディが私の亡き後、オカンを助けてくれると思ってます

ちなみにココが、オカンのHPです
コレは、うちで子犬が産まれたときにお渡しする人たちのために作っているHPなのでちょっと特殊ですが(笑)

       Smiling Dogs


みんながうちの家系図がわからんというので、昔に作った家系図をお見せしましょう(笑
これが、うちの愛の相関図です

うちの犬達は、、、グラハム、ボブ、リセル、ぎゅう(myfy)、セリー、エイラ、クレッグ、アディ、ジュニ、大勝の10頭です だよな、、、いいんだよな(笑

e0113228_2110076.jpg

[PR]
by taisho_k | 2007-04-04 19:00 | JUNOふぁみりー


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧