『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:トラベル( 5 )

マルシェで心惹かれる

今回の目的のひとつ 『マルシェ』 の視察があった
フランスの風を吹き込むんだって~フウ~

フランスの朝は、7時でもまだ暗い
一日2軒のマルシェを見るため、ホテルのロビーに7時集合(><)
う~さむい、すっごいさむい

そんなさむいマルシェの朝に湯気をふわ~っとあげているおいしそうなモノに一番に目がぁぁぁ
それは「パエリア」
朝早かったため、まだ準備中!今出来上がりますっていう時でね ウフフフフ

e0113228_8321450.jpg


この大鍋の横では、まるまるのチキンが同じような大きさの鍋で焼かれてるの
ぶったおれそうになるくらいおいしそうだった~

e0113228_8331660.jpg

[PR]
by taisho_k | 2007-02-18 08:35 | トラベル

パテ

私の大好物 パテとテリーヌ♪

そう、フランスは「パテ」や「テリーヌ」の宝庫です♪

e0113228_740011.jpg


フランスでは、スーパーでサラダとパテを買ってきて食事に♪

e0113228_7415519.jpg


一日中仕事で歩き回って、疲れて戻るホテルの部屋
5日間もいると、自分の部屋のように落ち着ける

食事も食べずに部屋に戻り、サラダとパテとクラッカーで、ゆっくり時間をすごす

でもね、見てるテレビは・・・日本語です(笑

いつもは、耳慣らしにつけっぱなしにする子供番組
でも、なぜかパリのホテルでは日本のテレビ番組を見続けてしまった
時代劇に、日本の象徴「富士山」の番組
あるときは、「一ヶ月一万円生活」なんてのもやってたりして(笑

日本人だなあと感じた・・・と思うわけもなく、ベットの上で睡魔に襲われ気が付くと朝だった(笑
[PR]
by taisho_k | 2007-02-16 07:42 | トラベル

パリでの食事

パリに行ったら絶対食べるモノ

ソレは、牡蠣!&ムール貝

でも、今回・・・牡蠣は時間がなくて断念

ムール貝は食べてきました~♪


鍋にいっぱい入った殻つきのムール貝

まずは、ひとつ食べます
そして、その貝殻を使って次の身をつまんで食べるんです
これが、食べ方(笑

手づかみでバクバク食べます!

付けあわせでフライドポテトが付いてきて、食べ放題です
フランスパンも食べ放題
鍋の底には、美味しいスープがあるのでフランスパンを浸して食べます

ぜひ、パリに行ったときには牡蠣とムール貝を!
オイスターバーで食べる牡蠣は最高です
私が好きなのは、ちょっと小さい丸めの牡蠣
これは、濃厚であまい牡蠣  あ~クヤシイぃぃぃ

e0113228_1355362.jpg


今回は、仕事の関係でバタバタと動いてました
お花の市場にも行ってきました
その市場の中にある、ヤッスイレストランで食事
カフェオレと・・・・何にしようかなあ

メニューは3つしかありません

チキン と サーモン&シュリンプ と ウサギ

んじゃあ、ウサギにしようっと!
注文♪

なんと、5分もたたないうちに出てきた(笑
多分、暖めただけ
まっしょうがないか

e0113228_1357103.jpg

                    ↑味はトマト味です。美味しかったよ


値段?聞かないでください
向こうの人たちにとっては、ヤスイかもしれないけど・・・
それなりの値段になります

だって、コンビニに売ってるサンドイッチですら1000円超えるんですから(汗)
[PR]
by taisho_k | 2007-02-15 13:58 | トラベル

マカロン

フランスのお菓子 マカロン♪

   
e0113228_5183312.jpg
 


フランスらしい、色合いのマカロン

簡単に言うと、砂糖菓子
モナカみたいな形?(笑

最初に食べたところのマカロンは、、、「あっま~っ」と全部食べれなかった
大きさにして3cmぐらいのものなんだけど

でもね、マカロンで有名なところのは、甘すぎずおいしかったわ

やっぱり違うのね

そこのお店の雰囲気はこんなよ
ねっ高級店っぽいでしょ(笑

  
e0113228_5185631.jpg

     『Laduree(ラデュレ)

  ↑とっても楽しくなれるよん

たしか、一個300円ぐらいになったかな(笑
[PR]
by taisho_k | 2007-02-15 05:20 | トラベル

高い!

今回、行ったのは「イギリス」と「パリ」っつうことで、換金もポンドとユーロ

で、なんと1£=250円よ、ユーロも160円と悲しくなるほどだった

ジュースを買おうにも、、、安易には買えない

コーヒー一杯500円(もちろん、紙コップ)
で、サンドイッチ(コンビニとかに売ってる三角のヤツ)でも1000円

がび~ん、、、、、、、なんてこったよ





一日目の夜は、ホテルのバーで食事
といっても、普通に食事もできて安い
現在、公共の場所はすべて禁煙になっているため唯一吸えるのがバー
といってももうすぐアウトですけど・・・・・

バーの雰囲気は、こんな感じ
e0113228_5313355.jpg


これが、バーでの私の夕食
スープだけにしました。。。

   
e0113228_531234.jpg



朝食を食べにレストランへ

う~ん、いつものイギリスブレックファースト♪
大好き~
って、嬉しさのあまり写真を撮るの忘れた

私の大好きな、シリアルのアルペンもあるし!
イヒヒヒヒッヒ

席に着くと、お姉さんがまずきてくれる
・コーヒーか紅茶どちらかを選択
・トーストは、ホワイトかブランウンのモノかを選ぶ
もちろん、私はブラウンのもの
日本では考えられないくらい薄いけどおいしい
ビュッフェ式になってて、クロワッサンやチョコパンもある
さあ、ビュッフェへ行って沢山とってこよう

私の大好きな基本は!
マッシュルームの焼いたヤツ
トマトの焼いたヤツ
ベーコン(コレが分厚くてうまい!)
ソーセージ(気をつけないとブニャブニャのもある)プリプリのがすき(笑

これ以外に、ブラッドソーセージ(血のソーセージ)もあったし、卵もスクランブルエッグ(言えば目玉焼きでもなんでも出してくれる)
横には、もちろんフルーツを切ったものやドライフルーツ
そして、ヨーグルト
飲み物は、牛乳、オレンジ、リンゴなどなど

シリアルも何種類もある
私が好きなのは、沢山のドライフルーツやナッツが入ってるミューズリーというシリアル
メーカー名はアルペン。日本にもソニプラや紀伊国屋なんかには売ってるけど。。。高い
やっぱこのメーカーが一番おいしい!

兎に角、沢山のものが並ぶ

たっぷりと、朝食を食べて
あっとその前に、座る席を考える
何故って?
だって、隠れてランチを作るんだもん

今回は、サンドイッチを5個とソーセージ、リンゴとオレンジ!
いえ~ぃ、最高だわ~

イギリスのホテルには、だいたいお湯を沸かすポットが着いてます
沢山の紅茶とコーヒーとホットチョコなどなど
部屋に戻って、ポットにタップリのミルクティーを作って出発です




次の日は、時間もなく駅のホームで買ったサラダが夕食

  
e0113228_5331593.jpg


このサラダは最高においしかった!
まさに、わたし好み♪


これが、前半のイギリスの食事でした(笑
[PR]
by taisho_k | 2007-02-14 05:36 | トラベル


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧