『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:オカンからのお知らせ( 29 )

音沙汰なくてスミマセン

ずーっと音沙汰がなく

 でも、昨年末からブログ更新が滞っていたし…


なんて、、、中


実は、今年早々

  それも・・・・・元旦の昼に事故にあい一ヶ月の入院となっておりました

骨盤骨折などお尻周辺3ヶ所の骨折(><)


正月に実家に帰省しようと、函館から青森へ行き秋田を通過中に高速が止まったため下道を走行中
車がくるりんと回転してしまった
が、スピードも出ておらず車も無事、犬も無事、私も無事
そう、すべてが無傷だったのです
が、寒波の為 降り積もった雪はフカフカ(まっコレが無傷だった理由なんだけれど)
車の下にフカフカの雪が入り出てこない状態
仕方ないJAFを呼ぼうと運転席に入り電話をしていたら地元の方が止まってくださった
同じハイエースで引っ張ろうとしたが出ない
なので、旦那さんと娘さんたちがスコップをとりに自宅に
その間、できることをしようと車の下の雪をかきだしていたところへ
別の車が滑り込んできて挟まれてしまった

車と車の間に挟まれ命があっただけめっけモノ
周りの人たちに助けられ、救急車が到着
とりあえず、命はある
が・・・動けん
残された犬たちのコト…(汗

救急車の中で、残された犬たちのことを手配し後は知人に任せるしかない

動けない中、たくさんの方たちに助けられました。。。。


秋田の病院に搬送され、とりあえず北海道に19日に移動し地元の病院で31日まで再入院
犬たちも24日に北海道に戻って来て、現在となりのおっちゃんちで生活
だんだんと歩けるようになってきたのですが、全頭を引き取ることが難しいので
グレッグとセリーだけ連れて帰りアマアマ生活をしてます

犬と生活を始め15年
犬を切り離した生活を忘れていた中
一ヶ月、自分の為だけに使えた時間
きっと神様が与えてくれたんだと^^

まだ、完全復活とはいかないものの無理せずちょっとづつ回復しつつあります
そして、全部の犬たちとの生活はできないものの
毎日、となりのおっちゃんちまで行って犬たちとのんびりサンポなんかをすることもできるようになってきました

多くの方にご心配をかけ 多くの優しさを頂きました
ありがとうございます。
[PR]
by taisho_k | 2011-02-14 23:29 | オカンからのお知らせ

気温

恵庭市の現在の気温
e0113228_13391533.jpg


週末の天気予報は、雨っぽい
雨が降った場合、10℃代になる可能性ありなんだよな~
こっちにすんでいる私達にとっては、寒くない気温だけど
本州から来る人たちにとっては、肌寒く感じるかもしれません。

雨具か、ウィンドブレーカー及びフリース等があるといいかと・・・
忙しくて、このぐらいしか情報が流せません
すみませ~ん

               sae
[PR]
by taisho_k | 2010-09-16 13:41 | オカンからのお知らせ

パパラッチしてしまった

もうひとつの100キロマラソンという企画

  詳しくはコチラをどうぞ


そんなマラソンに、おひげのせんせいがんばっておるそうな

って、みつけちゃったんだよね
ほらココに居た~ぁぁぁぁ


もちろん、ココに載る為に一日目のオオトリを狙ったんですよね

ココでリアルタイムに映像が「時々」ですが、あがってきます


若いチカラに加わり、イブシ銀のチカラを発揮しているオヒゲのせんせっ
がんばれ~!!!!!


つうか・・・今はグッスリ夢の中か?
イブシ銀の徹夜疲労は、一日ではとれないハズ
きっと二日、いえ三日ほど冬眠するのか?????(爆

アジの格好と変わらない
10月の北海道の競技会で『ゴミ袋』と『火バサミ』を用意しておこう!!
こうご期待!
[PR]
by taisho_k | 2009-08-30 20:11 | オカンからのお知らせ

Blue Tag

いつだっただろう、一本の電話がなった
かけてきたのは、九州の友人大庭氏であった
「もしもし」
いつものごとく、なんとなーく口ごもったしゃべり方
もぞもぞとしている(笑)
「あのー報告とお願いがあるんだけど」

「ハハハハ」
いつものことだ(笑)


彼と出会ったのは10年前
北海道の田舎の共進会場(牛とかを審査したりするトコ)で行っていたアジリティ競技会だった
彼は、日本でのアジリティの普及にチカラを注ぎ頑張ってきた
そんな日本のアジリティ界の第一人者でもある大庭氏である



報告とは「アジリティ」をスポーツとして認めてもらいたいというものがあったが、
その夢が、現実のモノになったというのだ

今まで、なんだかんだとハナシはあったが「厳密に書類にサインをして」というのは・・・
今回、ブルータグアスリートとして認定される
それは、アジリティを多くのヒトに知ってもらえる、スポーツとして認めてもらうという 、彼にとって大きな夢の一歩だった
その思いは、彼が彼自身のブログにて書いてありますのでよかったらご覧ください
大庭氏のブログはコチラ↓
        「Mustache Diary 
  思うまま、気の向くまま、なすがまま、きゅうりがパパ 日常の出来事を書いていきます。」


スポンサー料なんて期待はしていない
いただいたって微々たるモノだろう
そんなことより、今回 スポンサーになってくださったのは一般に言われるスポーツをする「若者」を応援する企業なのだ
レーサーがいたり、ロッククライミングの方がいたり
兎に角、たくさんの「若い」スポーツをする人たちがいます

そのスポーツの中に、アジリティを認めてもらえたことがいちばんの成果でもあり、新しい道でもあります


そして、ワタシへのお願いとは「ブルータグのHPで大庭氏を紹介するページ」でワタシの写真を使いたいというのがおねがいだった
やっぱり(爆) 途中で予想はついたけどね
まったくぅ、毎回だが世話の焼けるヒトなんだから!!

オッケーを出して
ただし、ワタシの写真にはロゴが入っているのでとりあえずそれでいいかどうかという問題があった
ふたを開けてみると、いつも載せている写真では画像が小さいらしく
デカイ画像が欲しいという

はぁぁぁぁぁ

仕方ない、何百枚、いや何千枚あるデーターの中から彼の写真を探し出さなくてはならない
まっ整理しておかなかった私が悪いのだが…(汗


兎に角、すごい枚数のCDをひっぱりだし、とりあえず過去二年間の北海道で行われているアジリティの競技会の写真をひっぱりだしてきた
そこから、大庭氏の写真だけをひっぱりだした。
200枚ぐらいあるんだわ ハア
なんせ、私は彼のパパラッチだからね
この時点で時計の針は明け方3時。。。もうダメ 寝ると(笑)
次の日になんとか200枚の写真をワタシが選び22枚にまで絞りこんだ
それを彼に送り選んでもらった
ワタシにとっては思いいれのある写真ばかりで選びきることができなかったのだ

やっとハナシ合いのもと、8枚の写真にまで絞込み 送った


どんな写真が使われ、どんな風に構成されるのかとても興味深かった
数週間後、そのページが出来上がってきた

まだ、一般公開されていない大庭氏の紹介ページ
  
 ドキドキ・・・・・

見た瞬間、涙が出た


ワタシにとって、思いいれのある一枚 である
アジリティという競技では、きっと使われないだろうと思ったが
大庭氏らしさがでている写真がトップに来ていた
ソレは、彼が競技前にふと居なくなり犬との対話をしている写真だった


大庭氏にとっても、大きな一歩
そして、彼を撮り続けてきたワタシにとって最高の報酬です
また、このページによって一人でも多くの方がアジリティというドッグスポーツを知り興味を持っていただけたらとても嬉しいです
アジリティは誰に勝つ、負けるというヒトとの勝負ではありません
もちろん、競技ですから順位はつきます
でも、その前に自分との戦い、精神力、そして犬との絆というものがアジリティには必要になります
あっと、頭脳もとても大事になりますけどね(笑
でも、段階、段階でとても楽しく犬と共に何かを成し遂げる達成感は最高です
そして、何よりもワタシがいちばん最初に大庭氏のアジリティを見て惹きつけられた魅力
「アジリティは犬を絶対に怒るコトはない」という素敵なモノ
彼のアジリティは、すべて否定ではないポジティブなハンドリングである
怒るということは『否定』になるのだ
だからこそ、犬は楽しくパートナーと共にいろんな壁を乗りこえようとがんばるのだ

私自身、今までアジリティをしてきた中でずっと突き通してきたコトがある
ソレは、「ワタシのアジリティを見てみんなが楽しんでくれたら」という思いである
だからといって、不真面目にやっているわけではない
いたって、マジメであるが・・・何故かワタシのアジリティでは笑いが起こる
ソレは、ワタシにとって最高の報酬
コレだけは、これからもずっとずっと変わらないと心に誓えるのです

アジリティをするしないを別としても、犬との関わりというもののヒントがたくさんつまっています
もちろん、アジリティをすればその楽しさは何十倍も、何百倍も感じるコトができますけど・・・^^
世界の舞台で戦い たくさんのコトを学び吸収し日本でのアジリティへ広めてくれる彼
ぜひ、みなさま そのページをご覧ください

一人でもおおくの方が見ていただくことで、アジリティをスポーツとして定着させていくことができます
トップページの『60秒でわかるBLUE TAG」を読んでみてください。そして、「ワタシもアジリティをスポーツとして認めるチカラになりたい』と思ってくださった方、是非「サポーター登録」をしてください。
ひとりひとりは小さなチカラですが、ソレが重なれば大きなチカラになりきっと「犬の世界」への大きな夢のトビラが開かれると思います。
そして、ドッグスポーツを多くの方に認めてもらえる大きなだい一歩をみんなで作り上げていけたらと思います。
         BLUETAG←コチラをクリック(※ワタシが撮った写真わかるかな^^)

■サポーター登録の仕方■
ブルータグのトップページの右上に「サポーター登録」というボタンがあります
ソコに登録するコトで、多くのヒトがアジリティに興味があるという証になりドッグスポーツの社会への認知度へ繋がっていく一歩になると思います
ぜひ、トップページの『サポーター登録』というトコをクリックして申し込みをしてください
下の方に『サポートしたいBLUETAGアスリートを選択してください』というのがありますので是非「大庭俊幸」のトコにチェックを入れて、みんなでアジリティをスポーツとして社会へ広めていきましょう!


アジリティをされていて、コチラを見られている方はご存知の方も多いと思いますが^^
そういう方は、必須です(爆
また、ここのブログはアジリティをされていない方が多く見られていると思います
そういう方にこそ、アジリティを知ってもらいたいという大庭氏の強いオモイがありますので
是非、ご覧になってサポーター登録をオネガイします
「登録したよ~」というコメントを残していただければ、きっと大庭氏がお礼のお笑いコメントを残してくれるコトでしょう
って、あのヒト・・・PC苦手なんだよなぁ(爆

e0113228_222868.jpg

[PR]
by taisho_k | 2009-04-09 22:27 | オカンからのお知らせ

((情報求)) 犬 ナデシコ 捜しています ((情報求))

e0113228_23551894.jpg


ナデシコが行方不明です

ご存知の方も多いと思いますが

    ぜひ、一人でも多くの方の目に止まればと思います

詳しくは、コチラ U人ブログ にてご覧ください



記事の掲載の了解を頂きましたのでコチラに記載させていただきました


今年の夏にいっしょにキャンプに行ったときの写真です
e0113228_0043100.jpg
e0113228_011531.jpg
e0113228_014058.jpg
e0113228_015772.jpg
e0113228_02948.jpg
e0113228_02386.jpg
e0113228_02488.jpg
e0113228_025782.jpg


情報を載せていただける方がいらっしゃいましたら、ご自由に写真を使ってください
お手数でなければ、飼い主のU人さんブログの方へ記載したことをコメント等でかまいませんのでご連絡ください。
おねがいいたします
一人でも多くの方の目にふれますように

どんな小さな望みでも捨てずに・・・みなさんオネガイします



 ナデッコ! またキャンプにいっしょに行こうよ 鹿狩りをもっともっと教えてくれ!
[PR]
by taisho_k | 2009-02-23 23:46 | オカンからのお知らせ

お知らせ

体調が悪いわけではないのですが

 ここ数日、徹夜つづきの仕事があって・・・チト 撃沈↓

 コメント等 後日お返しします  すみません


         JUNO
[PR]
by taisho_k | 2009-02-18 11:38 | オカンからのお知らせ

終わった(汗)

ここ数日、展示会の仕事でひーひー言ってました
終わらないんじゃないかってぐらい(><)
だって、昨年の三倍のスペースでデカイのなんのって・・・・

でも、なんとか形にして昨年よりずっといいものが出来上がりました
カタログの表紙のデザインも一発オッケーもらったし(笑)

実は、こんなデカイブース作りをしてても・・・
私の場合、図案もなにもない(笑)
ただただ私の頭の中にあるものだけで組み立てていく
ようは、直感だけ(爆
(手伝ってくれるみんなも慣れたもので、、、ありがたいです)

依頼者から漠然としたイメージを言われて、商品を見て形に表していくだけなんです
今回のイメージは、「シックにイギリス風の・・・」とか「バイヤーの立場から言わせてもうらうとこうして欲しい・・・」とかね
知らないよ~と思うことは何度もあるけど(笑)

昨年は、日帰りで建てこみに行ったんだけれど
今年は、行かなくてもいいかも・・・ってハナシ

犬達がいるから、家を何日も開けなきゃいけないのはキツイ
まっ車に犬を積み込んで寝泊りしてって方法もあるんだけれど・・・
いまんところ行かなくてよさそうなので「ホッ」としてます(笑)
みんなには「え~いかないの~」と心配そうな顔で言われてますが
完璧に作りこんだから大丈夫でしょう

明日、同じモノを作れるように写真を撮って現場であわせ

行かなくてよくなったので、私の仕事は今日まで!
さっさと帰って、ガマンさせてた犬ドモに奉仕しよっと

つうことで、がんばったご褒美は2連休で明日と明後日 オヤスミだ~~♪


とまあ、コレがオカンの仕事のほんの一部でもあります(笑)
簡単に言うと・・・なんでも屋です
[PR]
by taisho_k | 2008-10-18 18:22 | オカンからのお知らせ

追い込み

ゴメンナサイ

仕事が追い込みに入っていて、コメントのお返事ができません
明日、明後日で展示会のブース作って日曜日に発送しなきゃならんのです
今日は、間仕切りのペンキ塗ったり・・・で、ベトベトです
って、私は何屋なんだ?????

それ以外にも、カタログに表紙のデザインも作らなきゃならん・・・
今夜は、徹夜かも(><)
[PR]
by taisho_k | 2008-10-16 19:01 | オカンからのお知らせ

終わらない・・・

一日中、レンズを覗いてシャッターを切ってます
ブツ撮りで何アイテム撮ってるかわらかん

今夜は、徹夜になるのか?(><)

メールやコメント・・・まったく返す暇がございません
ごめんなさぃ
[PR]
by taisho_k | 2008-10-08 20:14 | オカンからのお知らせ

ちょっとづつね

体調が思わしくないため・・・写真の整理が遅れとります

が、ちょこっとづつですが、裏のアルバムへアップしてます
関係者各位のみなさま
どうぞご覧ください

パスワードがかかってますので、お忘れの方はご一報ください
[PR]
by taisho_k | 2008-09-19 13:02 | オカンからのお知らせ


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧