『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:四季( 4 )

銀世界がすたーと

朝起きたら・・・銀世界
ふわふわのまっしろな世界
太陽がでると眩しくて目がチカチカ☆
道路も真っ白!
e0113228_2233957.jpg

ここまで道路が真っ白になったのは、今年初!
さすがに、アクセルを踏む足を控えてしまう^^
ブレーキの利き方の感覚を思い出すまでだけどね(笑
e0113228_22324121.jpg


さあて、明日から久しぶりの二連休
家の片づけしてやることやって!
我慢していた犬どもをサンポさせてやろう
って、私がただただ行きたいダケだけど^^
こころのリフレッシュも大事だよねっ
って、明日は家を空けられないんだった(><)
[PR]
by taisho_k | 2009-12-19 22:36 | 四季

温暖化

北海道に渡ってきて・・・十数年


  北海道のクリスマスって言えば、ホワイトクリスマス!
  気分は、真っ白な世界

  う~ん、ステキ♪





  な、ハズ なのに・・・・・



  雨だよ、雨

  白い雪も消えちまう・・・・・


ここ数年、日記を読み返すとなんとかギリギリ白い世界になった北海道のクリスマス
来年、日記を読み返し どんなクリスマスイブを過ごすのだろう・・・と不安になる
[PR]
by taisho_k | 2008-12-25 00:18 | 四季

BLUE MOMENT


真夜中3時に目が覚めて犬達を庭に出した
キーンと冷え込む北海道の夜空には満天の星がきらめいていました

今日は雲がとっても多かったです
私は、雲が好き
どうしてこんな色が作り出せるんだろう・・・って
神秘的なんですもの


e0113228_1745089.jpg



BLUE MOMENT
朝、陽が昇る寸前と夕方、陽が沈んだ直後の数分間だけ空が青く染まる瞬間のことをいうそうです

携帯で撮った画像なのでそんなにキレイではないけれど・・・


e0113228_17483398.jpg


同じ場所で10分後に撮った空


e0113228_17492242.jpg


みなさんは、空を見上げました?

群青色、オレンジ色、鉛色の空
どんな空が見えました?


[PR]
by taisho_k | 2008-09-29 17:54 | 四季

「月暈(つきがさ、げつうん)」

犬たちの排便をさせるために外に・・・

今夜は明るい

冬の夜は、月の光が雪に照らされてライトがなくてもとても明るい



知らず、知らずのウチに空を見上げてしまう

雲が出ていれば、昼間の気温が保たれていて暖かい
が、雲がなければ放射冷却でとっても冷え込むのだ


今夜は・・・ふと、空を見上げた


月のまわりに、大きな光の輪ができていた・・・・・キレイ

コレは、満月前後の明るい月の時にできる「月のかさ」、「月暈(つきがさ、げつうん)」などと呼ばれる現象です

ちょっと、電線が入ってしまいましたが・・・
e0113228_23494548.jpg




月の光に照らされて、ウーンと踏ん張る犬たち
ジュニ吉は、じょ~じょ~と止まらないようです

って、ぜんぜん雰囲気ねえじゃんか~~~ フン
[PR]
by taisho_k | 2008-01-22 23:51 | 四季


人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧