『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:犬たちとの日常( 776 )

あたらしい仕事場のブログがスタート

まいにちやることがいっぱいで・・・しなきゃならないコトが山積み
一日があっという間に過ぎて、気がつくと「もうこんな時間?」って
やんなきゃならないことはいっぱいあって動いているのですが、
すすんでるんだかどうだか
でも、とってもとっても充実してます。

で・・・あたらしい仕事場のブログを開設したのでご紹介♪

仕事場は、リトルロックヒルズという
北海道にありながら、そこにいるとイギリスの風景がある場所とでもいいましょうか
異空間の場所です^^
建物もイギリスから大工さんを呼んで建てたものだったりと。。。
まさに、本物がそこにあります。
ワタシらしく犬と共に生きる第二の人生の欠片にしっくりきてます。
もともとオーナーと知り合いで、なんだかんだと手伝っているうちにお世話になることになってしまいました。
まっ趣味が同じで価値観も近いので精神的にはとっても居心地がいい場所です。

そそ、ヂュニ男もたまにお仕事に行くけど
お客様のいない早朝と夕方のみ

基本的には、犬禁止の場所です(笑)
たまには、犬ナシでのーんびり過ごしてみるのもいいのでは

是非、足をのばしていらしてください。

ウチ?うちは・・・このリトルロックの裏側
車で5分ぐらいのトコにあります。

つうことで、また通勤時間5分の場所だよ(笑)

リトルロックヒルズ
e0113228_041243.jpg

[PR]
by taisho_k | 2011-08-12 00:40 | 犬たちとの日常

ボクのオシゴト

e0113228_044067.jpg

e0113228_044088.jpg

e0113228_044081.jpg

おかんは、ここ1ヶ月ほどちょう忙しい

やっと安定した状態がみえつつあるトコかな

で…ボクと言えば、毎日朝夕のオシゴトができました。つったって…チョロいもんだけどなっ(笑)

山のてっぺんの小屋までの案内なんだ
今日はおかんに言われてひとりで一緒に働いている男の子を連れていったんだけど…ボクは案内したら仕事がおしまいだって思ってたんだけと、違った(汗

さっさと帰ってきたら怒られちゃよ

そそ、たまにはみんなで行くこともあるんだよ
[PR]
by taisho_k | 2011-08-05 00:44 | 犬たちとの日常

こっちもアホな姉妹

どうしてそーなんだか・・・

エイラさんは、水に目がない

で、若い時は・・・
禁止令が出たほど

やっとお年を召して解禁になった水遊び

アホアホ姉妹 エイラさんとアディさん

e0113228_023458.jpg
e0113228_024423.jpg
e0113228_0241496.jpg
e0113228_0242245.jpg
e0113228_0243131.jpg


暑いから入るんではなく、ただただ水遊びがしたいヤツラ

はいはい、もう十分遊んだでしょ
「帰るよーーー」

だって、時間は18時を回ってるんだからぁぁぁぁぁ
[PR]
by taisho_k | 2011-06-29 00:26 | 犬たちとの日常

年増の色気?いや~ん♪

ヂュニ男とぎゅうのボッコ投げ
e0113228_0172439.jpg
e0113228_0174013.jpg


で・・・コレが終わったら


ぎゅうの十八番

行水(汗
なんで毎回こんないろっぺー座り方になるのか(汗

e0113228_0163275.jpg


ハイハイ、満面の笑みですよね

まったく、こまったヤツ
後先考えてないのが怖い


つうか・・・あんた その口
e0113228_0184121.jpg


アップにしたらわかるかな
e0113228_0193879.jpg


お嬢さん(泣

ぢゃなかった・・・あんたもう12歳になるのよ
年増の色気なのかしら(疲
[PR]
by taisho_k | 2011-06-29 00:20 | 犬たちとの日常

エアーダンスなヤツラ

ヤツラの放牧

しゅしゅとぶぶ編
e0113228_2326392.jpg
e0113228_23265668.jpg
e0113228_2327646.jpg
e0113228_23271736.jpg


若いですね  ふぅ~
[PR]
by taisho_k | 2011-06-28 23:32 | 犬たちとの日常

前庭の全景

e0113228_2248310.jpg


e0113228_2334396.jpg

[PR]
by taisho_k | 2011-06-28 22:48 | 犬たちとの日常

だんだんと・・・ワタシ色に^^

本日、大物を少し運んで来ました。
つうことで、いつも積んであるバリケンを下ろし
お供はしゅっちゃんだけ^^

で、まずは白いゲート
仮置きだけどね
柱をどうしていくか、何で作るかはまだまだ検討中だけど
こっち側は、ホワイトガーデンになるのかなあ・・・
e0113228_2114215.jpg


で、こっちは犬エリア
といっても、奥のアジリティコートができるまでだけどね
って、いつのハナシになることやら

つうことで、とりあえず道路側と裏側をアジのセットを置いて練習できるようにしようかと
入り口には、まだアーチ部分は取り付けてないので柱だけだけど
e0113228_21161612.jpg


って、写真撮ってたら しゅっちゃん勝手にシーソ行ってダウン
イイコーって、誰がやれって言った!
勝手にやったらアウトよ!!
e0113228_21171694.jpg


あとは、タイヤとトンネルなんかを運ばなっ
[PR]
by taisho_k | 2011-06-27 21:18 | 犬たちとの日常

全員でお手伝い?

やっと終わった!
って、全部な訳ではなく…
家の全面の池側の草刈り

当初はこんな感じだった場所
※それでも手前の草刈りをしてコレ
e0113228_2251738.jpg


松が鬱蒼としてて…暗い

で、池面の松とイチイをぶった切って
右側の松3本の下枝をガッツリ落とした。

いちばん大変だったのは…
デッカイ松の木の下に立てかけられていた木
まずは、それをどかさなければならない
いっぽんづつ…って思ったけど
思い出した

裏の納屋にリヤカーが!
で、持ってきて木を乗せた
e0113228_22513693.jpg

って、実はタイヤがパンクしてて…
でも無理やり引っ張って使用
使えりゃいいんよ、使えりゃ(笑)

さて、下枝切りだ
でも…何年もいじってない松は、枝が絡み枯れた松の葉が…
いっぽんづつ落としてくんです

こんな風に脚立に登って(汗
実は、すっごい暑いんだけど・・・
毛虫やら木の屑やらが降ってくるからウィンドブレーカー着用
すっごい汗かいてます(><)
e0113228_22515676.jpg


で、ここまでスッキリ
e0113228_22521867.jpg

で、刈った木をコレから移動させます(汗

で、枝をどかすと・・・
入り口の所から、池側までこんな風にスッキリ
e0113228_22535071.jpg


家側から全体の写真を撮ると
e0113228_22541550.jpg

e0113228_22545586.jpg

いまんとこの予定では・・・
土をなだらかに盛って、池の脇にテラスを設置しようかなんて案も出てます(笑)
キレイになると想像が膨らみます♪

明日は、左奥の納屋の奥側
ソコを刈れば前庭がすっごい広くなる!

さて、犬たちは。。。といいうと
機械を使ったりするので危ないからその間は、繋いでます。

で、奴らもわかってるのかわかってないのか(笑)
みんなも地面から出た根っこや枝を引っこ抜いてくれてます
e0113228_22554528.jpg
e0113228_22555335.jpg

e0113228_2256713.jpg
e0113228_2256152.jpg
e0113228_22562344.jpg
e0113228_2256311.jpg
e0113228_22564094.jpg
e0113228_22564764.jpg


あれ?ダレ?手伝ってないヤツ
ソレは、リセルさん
コヤツ…手伝ってるのかと思いきや
土食ってやがった(笑)
「えっ?あたちですか?」
e0113228_22576100.jpg


兎に角、楽しいらしいです
ほら、しゅっちゃん またまた笑顔です
e0113228_22572784.jpg


ふと、横を見たら…サボってるヤツラ
e0113228_22575234.jpg


そんなに集合写真を撮ってほしいなら
全員、並びなさい~
と池の脇に全員集合
e0113228_22581440.jpg


明後日は、雨のようなので明日はめーいっぱいがんばります。

そうそう、今日はお隣さんが訪ねてこられました(笑)
田舎らしく、歩いて
だいたいどこでもそうなのですが
挨拶に行く前にやってきます

いいお隣さん…といっても300メートルぐらい下のオウチの方なんですけどね
昔、アフガンやらウィペットを飼われていたという犬好きの方
今は、トライのチワワを飼ってらっしゃいました。
やっぱり田舎はいいですね^^
[PR]
by taisho_k | 2011-06-26 22:58 | 犬たちとの日常

ビンボー一家に引き取られなきゃ(笑)

荷物を乗せるのでブランだけ仕方なく助手席

体の大きな彼女・・・(汗

彼女なりに考えラクな姿勢…

ダッシュボードを枕にウトウト
e0113228_20275631.jpg

助手席だけじゃ収まりきれない身体も不便ですね
って、ウチみたいなビンボー一家に引き取られなきゃ、優雅なお嬢様暮らしが出来たのにね(笑)
[PR]
by taisho_k | 2011-06-26 13:06 | 犬たちとの日常

ランドスケープ‐アーキテクチャー【landscape architecture】

ランドスケープ‐アーキテクチャー【landscape architecture】って、わかります?

そんな友人が訪ねて来てくれた!
前の職場での同僚^^

先日、彼に電話で「土地を買ったから、庭デザインして~」って(笑)冗談半分、マジ半分

そんな彼に庭で色々、あーしたほうがいい、こーしたほうがいいって^^相談
木のこともいっぱい知ってて、頼りになります!
どの木を切ったらいいか、コレはどんな性質の木とか。。。色々

「ねえ、こっちに引っ越してこようよぉ!」と誘った(笑)冗談半分、マジ半分

ちょっとついでに立ち寄ったので、そんな長い時間ではなかったけど
久しぶりに会った彼は、いつもと変わらず
長身のカッコイイデザイナーでした。

そうそう、彼は絵が上手で^^
ウチの奴らの絵を描いてってお願いしてるの^^って、ながーく待ってんだけどね
忙しいから


で、今日やった作業は・・・。

道路に面している松の木の下枝切り
もちろん、手ノコ(疲)

でも、スッキリして気持ちよくなりました。


とまあ、なんだかんだとして・・・
いつものごとく、お隣さんへ
で、真っ暗やみの中 新しいオウチへ行って犬のメシ
e0113228_164745.jpg

↑っていうか・・・皿いっこ忘れた(汗

排便させて、40分かけて古巣へ戻ってきました。
毎日、犬と共に新しいオウチに行って開拓、開拓。

6月中には、引っ越しができるといいんだけど・・・つか、する!
荷物は後にしても、行かんとマズイ

さてと、寝よ
明日もがんばって開拓だぁ
[PR]
by taisho_k | 2011-06-26 01:08 | 犬たちとの日常


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧