『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:犬たちとの日常( 776 )

犬どもとオカンのデザート♪

ウチには、黒ウコッケイの「ごえちゃん」がいます。

最近、卵を一生懸命産んでくれています。


そんな卵を、ケーキ作りの相棒にあげたんです

そしたらねっそしたら・・・

今日、すてきなモノに変わって帰ってきました。


ぢゃぢゃーん、「ごえちゃんぷりん」です
e0113228_22192049.jpg

わかります?殻の中にプリンを入れてきてくれたんです^^
ウコッケイの卵は、とっても小さいのですっごいかわいいです
e0113228_22201868.jpg


あっハンターが狙ってます(笑)

ハンターたちのオヤツも、販売用のモノと一緒に作ってあげました。
ほら、コレです。
e0113228_22213665.jpg


ぜんぶで、4種類

  ・ミューズリークッキー
  ・ジャガイモとチーズのクッキー
  ・ニンジンとチーズのクッキー
  ・砂肝ジャーキー

  ぜーんぶ、道内産のふすま入り小麦粉で焼きました。

もちろん、中でも特別なのは「砂肝ジャーキー」
これには目が釘付け(笑)
e0113228_22242884.jpg

超イイコな顔です
「オッケー」の合図とともに、一気にぱくつきます
e0113228_22251952.jpg


オヤツを食べて幸せのぶぶちん
e0113228_22233731.jpg


さて、犬どもも満足らしいし
オカンの「ごえちゃんぷりん」でざーとです
e0113228_22261321.jpg


しっとり熟したラムレーズンのパウンドケーキにのせて
いっただきまーす
e0113228_2227410.jpg



  ※「ごえちゃんぷりん」
 
      欲しい方は、数に限りがございますが 相棒がつくってくれまーす(笑)
      たぶんねっ

   
    JUNO CAFE
[PR]
by taisho_k | 2011-12-04 22:27 | 犬たちとの日常

マイナス気温(><)

初雪は、ドカ雪 
で、その後もドカ雪が二度ほど続いた

どのくらいのドカ雪かというと・・・
初雪にしてコレ
e0113228_23335934.jpg

でも、まだ気温が高かったので、あっという間にとけた

キレイにとけた雪だったが、数日後 またドカ雪
e0113228_23351582.jpg


一晩で、ひざ上だよ ひざ上
車もこんなんなっちまった
e0113228_23355969.jpg


まだ、冬支度も完璧ではなく・・・(汗
外には、モノが

このドカ雪たちは、気温が高かったのですぐにとけたので
その合間をみて、アジリティの道具もなにもかも納屋へ

そして、冬の大切なモノ
薪です!へへ、今年からまた薪ストーブが復活しました♪

で、薪を玄関とお部屋の中に入れました
って、部屋かよとお思いでしょうが(笑)いいんです。
e0113228_23453227.jpg


玄関は、こんなカンジ
黒ウコッケイのゴエちゃんのオウチは狭くなりました。
e0113228_23421644.jpg


そんなこんなしている間に、とうとう来ました!マイナス気温
今夜は、超寒いです。
もう、雪はとけないかな・・・
そんな中でも、犬どもは元気いっぱい
ハイハイ 楽しいでしょうね
e0113228_23465673.jpg


e0113228_23472334.jpg


で、オカンはというと・・・
せっせと犬用クッキーを製作中
e0113228_23483438.jpg


お化粧して
e0113228_23493241.jpg


フリースタグと一緒に発送^^です。
e0113228_23505414.jpg


こんな形のフリースが欲しいという注文のフリースタグをせっせと内職中のオカンでした(笑)

と、一気にここ最近のことを書いてしまった。
横着してるわけじゃないんですよ、ただただ忙しいんです^^スミマセン ※言い訳^^
[PR]
by taisho_k | 2011-12-02 23:52 | 犬たちとの日常

誕生日ケーキ

昨日、11月22日はエイラさんのお誕生日

といっても、なぜかモデルはヂュニ男ですが(汗

こんな素敵なケーキを♪
e0113228_23383593.jpg


友人と一緒にやっているJUNO CAFE
詳しくは此方をどうぞ^^

ネットショップ JUNO CAFE 
[PR]
by taisho_k | 2011-11-23 23:41 | 犬たちとの日常

北海道の風物詩

3日間降り続いた雪
そして、一気にとけた雪

昨晩急激に冷え込みとけた雪は氷と化した
e0113228_22144334.jpg


うっすらと雪化粧した景色に
e0113228_22174059.jpg


で、夕方から吹雪になり、ガンガン積もってます
あっという間にいぬたちもまっちろ
e0113228_2219241.jpg



部屋のなかに雪を持ち込むので、床はビッシャビシャなので
おもいっきり薪ストーブ焚いてヌックヌクのお部屋
そんなときはやっぱりこれ
北海道の冬の風物詩
Tシャツでアイスクリームデショ!
e0113228_2222755.jpg

[PR]
by taisho_k | 2011-11-21 22:12 | 犬たちとの日常

ゴエちゃん

先日から黒烏骨鶏のゴエちゃんが卵を産み始めました。

朝になると、ゴケ、ゴケ、ゴケ コケーーーーー。と鳴き卵がポコンと出てきます(笑)
苦しいんだろうね^^

で、その声に反応して犬どもも騒ぎ、私が目を覚ます。
これが最近の朝の光景


大切なゴエちゃんの卵です。
e0113228_1953254.jpg


うちの大切な収入源!
がんばって働いてくれ~~~


って、なんでゴエちゃんっていうかって?
ヒヨコの頃の頭が五右衛門のように逆立ってたのでゴエちゃんと名づけられました(笑)


ここ数日降り続いた雪は一段落し
今日は、とってもあったかくガンガンに溶けています
それでも夜は寒いのか全員がベットに潜り込んできて満員御礼
私の寝るとこないし

ブランなんて我が物顔で陣取ってます
e0113228_1975596.jpg


ぶぶは、私の背中が定位置
男の子は甘えん坊で・・・どっかくっついていたいみたい
e0113228_1985245.jpg


で、しゅしゅは・・・
薪スト―ブで、私のご飯を作ってるので陣取って見張ってます(笑)
e0113228_1994382.jpg


うちの薪ストーブくんは、隙間があって料理ができる優れもの君
今夜もこの隙間で、、、何を作ろうか(笑)

やっぱり薪ストーブは、あったかい!!
[PR]
by taisho_k | 2011-11-19 19:10 | 犬たちとの日常

一夜明けたら‥‥

明日は雪
という天気予報

で、、、一夜明けたら




e0113228_1954181.jpg


目を疑ったよ

流石に根雪にはならんよなーーーと思いながら
その後、2日間降り続いた雪

オイオイ

北海道内でもこの地域だけに降り積もった雪

全国的なニュースでも話題になったほど
e0113228_19595749.jpg


兎に角、大雪です(笑)
[PR]
by taisho_k | 2011-11-17 20:02 | 犬たちとの日常

今日はエイラ

e0113228_23325724.jpg

今日はエイラと出勤
[PR]
by taisho_k | 2011-08-27 23:32 | 犬たちとの日常

ChouChou

e0113228_23444793.jpg

オメメがやわらかくなりました。
もう、ツリ目のしゅっちゃんぢゃないよ
[PR]
by taisho_k | 2011-08-19 23:44 | 犬たちとの日常

ぶぶ

e0113228_23373681.jpg

笑顔満点ぶぶちん
[PR]
by taisho_k | 2011-08-19 23:37 | 犬たちとの日常

あぢかった~つか・・・

今日もあぢかったぁ
犬どももバテバテ

って・・・7月の16日からまともに雨が降ってない
すべてが乾燥し、お花だけぢゃなく木々までも頭を落としてしまっている。

今夜は仕事が遅く、明日の朝も早い

ので。。。明日は、仕事が早く終わる♪


犬どもに、いっぱい奉仕しよっと



そうそう、今日は犬友がニセコからやって来てくれた♪
ウチの仕事場のガーデンを案内して、最後には素敵なお部屋であんぐり(笑)

きっと、彼女のブログでいっぱい紹介してくれるでしょう



まだまだ、至らぬ点が多いですが
コレから発展途上にあるこの地
楽しみがいっぱいです

さてと、明日も早いから早く寝よっと

その前に・・・満点の星の下に行って犬との語らい
コレが最近の日課^^
[PR]
by taisho_k | 2011-08-14 00:04 | 犬たちとの日常


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧