『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:shop( 20 )

新作が届いたよ ラブとサルーキー

以前 ボーダーのレリーフを友人に依頼して作ってもらった

その、ラブバージョンとサルーキーバージョンが出来上がったんだって♪
で、写真撮影を頼まれまして、ってココで公開しちゃいます


とりあえず、イメージだけアップしておきま~す
まだまだたくさんあるんだけれど・・・とりあえず数枚だけ
落ち着いたら写真を撮るので、、、またアップしますね

ひとつひとつ手作りで作るからすっごい手間がかかっててキレイだよん
石膏で作っているので光の加減でとってもキレイ


サルーキーのは毛並みがとってもきれいでしょ~
e0113228_0133645.jpg



ラブバージョンは、パピーもいたり成犬もいたり
作っている人がラブ飼いだったりするので、とっても表情がウマイのよ
サイズ的にはサルーキーのより小さくて10cmちょっとの大きさ
こっちの方は、ちょっと小さいからお値段もお手ごろ(笑
e0113228_021062.jpg
e0113228_0211163.jpg

ひとつでもかわいいし、磁石がついているのでいくつか重ねたり並べたりもできちゃうの
e0113228_0212669.jpg


明日、東京日帰りなので戻ってからちゃんと撮らなきゃっ
飛行機、飛ぶのかなあ・・・
[PR]
by taisho_k | 2008-02-28 00:21 | shop

『LAB』バージョン

昨晩からがんばりました。ネムイ・・・フニャフニャ~

おまたせしました。

    「LAB」バージョンです
e0113228_21463887.jpg
e0113228_21465629.jpg


とりあえず、誰ってわけでなく『LAB』として作成しました。
いろいろな犬種を書いてみて思うこと
「難しい」個性、犬性がわからなくて(><)

とりあえず、誰ってわけでないモノは、ステッカー、マグネット共に一枚1000円位です
色、名前やフォント、各内容なんかは変えることができます

勝手にアッシュバージョンで作ってみました(笑)
e0113228_21495411.jpg

英文を入れて、色を変えて四角バージョン
e0113228_21503825.jpg


業者とかに出しているわけではないのでステッカーの変色が・・・
一応、外で使えるモノではありますが

『ウチの犬~♪』という声が多いので・・・
私にできることであれば、できるだけご要望にお答えします
が、難しいときはお断りすることもあるかもしれません
なんせそんなに上手ではないので まずは書いてみて気に入ったらということでお分けしてます。
デザインをおこすのに一頭につき2000円です
それから、マグネット、ステッカーにするのには「うちの犬~♪」で注文いただいた方は、500円です。
サイドビジネスで、御殿をたてて~♪って
いただいた料金は、私がお絵かきをしている間 じっと我慢の子をしてくれていた犬たちへのオヤツ代に変わってしまうんだな~~(笑
くっそ~お前ら、ちゃんと働け~~~~~!!


で、お願いがあります
注文は、メールにてお願いします

さてと、寝る
寝てやる~~~



これからも、「誰ってことはないバージョン」 ヒラメイタラ アップしますねっ
あっ忘れてた
コノ間の「お笑いバージョン」も一応アップしておきます
e0113228_2238431.jpg



メモ帳は、来週にでも・・・アップします
って、時間あるのか?(笑)
[PR]
by taisho_k | 2008-02-16 21:59 | shop

おnewのボーダーステッカー

現在、信じられないようなプレッシャーの仕事を抱えてます(><)
猶予は3日間、とある店舗のロゴデザインを3種あげて、店内の什器を選んでデザイン画をあげて・・・・その店舗のイメージ写真撮り(ポスター用)して・・・って私は何屋よ(爆)
そんな仕事が今日が締め切りでした。(とりあえず、なんとか間に合いました)
来週その店舗に行ってもっと細かいところをつめなきゃいけないのですが・・・
なんせ、その店舗は東京(><)
調整をかけなきゃいけないのですが、たぶん一泊で仕事です。

OPENは、3月末
本当は、一ヶ月ぐらい店舗を作り上げなきゃならんのですが・・・ウチには扶養家族が多いのでそんなにはあけられません
それを承知で頼んできている仕事ですから、強くわいえませんよね~ヘヘヘ感謝
それでも流石に、3日間ぐらいは店舗入りして作りこまないといけません
OPENまでやること一杯です
って、実はもう一店舗抱えてます(><)
それは、4月OPENなので・・・ゆっくりともいってられませんが、体はひとつです
来週にでも、もう一店舗の方の建物を見てくる予定
こっちはデカイんだよな~(冷汗


まっとりあえず、期限までの提出が終わったのでホッと一息

そんな合間に、作りました
おNewのボーダーステッカー 
e0113228_0414095.jpg

バッカスバージョン2種
e0113228_0412263.jpg

名前(bacchus・juno)のところが変えられます。
e0113228_0415411.jpg


と「ボーダーコリーランチ」バージョン
こっちは、本人の写真からおこして書いてます。。。
e0113228_042857.jpg

両方ともマグネット依頼でしたので、、、、くっつきます ペタっ
明日、発送しま~す
もうしばらくお待ちくださいねっ

ラブバージョンお待ちの方
ごめんなさい、もうちょっと待っててくださいね。。。ガンバリマス


さあてと、ウチのお犬ドモ
ふと横を見ると・・・ジュニ吉君は大股開きで寝てます。
そりゃ~雪のサンポは疲れるよね(笑
どんなに忙しくてもやっぱりコイツラには癒されます(感謝)

ブログにはアップしてませんが、一応一日必ずコイツラの写真を撮るようにしてます
ので、すごい枚数
いい写真も、悪い写真もすべて残しておきます
なぜかというと、心の状態で後々見たときにピーンとくる写真もあるからです
たとえば・・・こんな写真
普通ならボツになるのかもしれませんが
今日の私の心にはヒットしました
ぶれているけどなんだかとっても好きな写真です
e0113228_0494786.jpg
e0113228_0495925.jpg

私がPCに向かって仕事している間、ひとりボールと戯れているアディ
ごめんね、後で一緒に寝ようね (と、心の中でつぶやいて)
そんな横で、ジュニはジーっと見つめてます
私のどんな気配も見逃しません(笑
この目、待っているんです 「おいで」って手招きしてくれることを
そして、一緒にベットに入りたいんだよね
e0113228_05395.jpg


わかったよ「寝ようかな」
おいでジュニと声を出さずに手招きで呼びます
だって、声に出したら・・・・全員が来ちゃうんですもの
そっとね、そっと(笑
[PR]
by taisho_k | 2008-02-15 00:58 | shop

う~ん、むずかしい

う~ん、むずかしい

まだまだ完成形とはいかないけど・・・・いくつか犬種を書いてみました


やっぱり難しい
特徴がつかみにくい(><)

週末に、いろいろ試作してみます
さてさて、商品化なるか(爆
e0113228_0313455.jpg

う~ん、線が細すぎる(><)
で、コレの進化系がコレ
e0113228_0525316.jpg

e0113228_0284699.jpg

で、黒ラブはむずかしかった~黒をどう表現したらいいか 悩んだ、悩んだ
e0113228_029223.jpg
e0113228_0292214.jpg
e0113228_0293686.jpg

e0113228_0332664.jpg


やっぱり、いろんな犬種の特徴をつかむのが難しい
って、イキナリ yamaちゃんとコロンがモデルになっててビックリするだろうなあ
だって、ゴールデンって言ったらコロンが一番印象で強いんだもん
にしても、yamaちゃん 君をモデルにしたら・・・顔がデカク なった(汗
[PR]
by taisho_k | 2008-02-06 00:34 | shop

つくりもの

今夜はとうとう、アジリティの道具のペンキ塗りをスタート
って言ったって・・・冬に塗ると乾燥に時間がかかるので第一段階だけ
基本となるところだけ一度塗りをしました
来週までに乾燥しててくれればいんですが・・・


それと、他にもいくつかつくりものを
チェスままさんからの依頼の携帯マグカップを二つ
e0113228_1144889.jpg


それから、マグネットステッカー
ジュニバージョンをつくりました

こんな感じで、試作。。。
ジュニの名前のフォントが気に入らないけど、試作だからまいっか
e0113228_117464.jpg

次は、ラブと・・・いろんな犬種にチャレンジじゃ(笑

つくりものって楽しいなあ♪

って、実は明日っていうか今日・・・・
東京日帰りなんです
ビックサイトのブースのディスプレーの仕事が入っていて
なのに、なのに
私の手は、油性のペンキでマッキッキィィィィィ
恥ずかしい
けと、しょうがないよな(笑
[PR]
by taisho_k | 2008-02-04 01:20 | shop

アジリティ障害製作販売

<お知らせ>

友人のHPが本稼動になりました!


アジリティの道具がほしい人いませんか~????
もともとかなり安いのですが
二月中なら一割引きだよん♪


なんで、告知かって?へへへ
実は、ワタシが撮った写真がいっぱい載ってます。

いつもアジリティの犬たちの写真をいっぱい撮っているのですが・・・
載せてないモノもかなり(へへへ)

こんなところに、ウチの犬が~ってこともあるかもしれません
よかったらご覧くださ~い


   ココ をクリック♪
[PR]
by taisho_k | 2008-01-29 21:07 | shop

ボーダーコリーとラブの風見鶏

とあるお店で、まえまえから目をつけていたボーダーコリーの風見鶏♪
イギリス製

買っちゃいました!
10500円!
庭で使うにゃもったいないから、部屋の壁にでも飾ろうかなあ・・・
って、風見鶏じゃないじゃん(笑


コレ!!
e0113228_22432121.jpg

ボーダーのシルエット部分の大きさは、高さ35センチ×横28センチぐらい
クルクル回る部分を入れたら、かなりデカイ
って、デカクないと屋根の上や庭での風見鶏の用途を果たさないか(爆

ほしい人~~~
あと少しだけあったよ~

ボーダーコリー2つ
親子のラブラドール2つ
e0113228_237504.jpg


早いモン勝ちだよ~
[PR]
by taisho_k | 2008-01-28 02:05 | shop

製作モノ、その2

お正月にもうひとつ製作をしました。

カラーをいくつかと・・・で、部品が足りず必要な個数はできませんでしたが

それと、依頼されていたモノをもうひとつ

携帯用カップ


コレです
e0113228_145655.jpg



って、結局 作りモノばかりしていた正月でした(笑


あっと、いっておきますが

犬たちにも奉仕をいっぱいしました  偉いなあ オカン(と自分で褒めておこう)
[PR]
by taisho_k | 2008-01-07 01:47 | shop

製作時間<6時間>

ドッグウォークを製作しました
ウチの横にある、整備庫で
ココには、必要な道具がそろっているので何でも作れます
幸せです(ヘヘヘ)


まずは、基本のところから
e0113228_15211.jpg

滑り止めの板をカット
e0113228_164615.jpg

もちろんすべて面取りしてケガのないように♪
グラインダーで削って、最後の仕上げにヤスリをかけます
e0113228_171455.jpg


その横で、鉄鋼関係の作業を友人が!
板と板のつなぎ目を作ってくれています
e0113228_174627.jpg

e0113228_182937.jpg

鉄板をまげて、溶接して部品を製作
コレは素人にはできませんから(感謝)
e0113228_19274.jpg


で、徐々に出来上がってきています
足の部分は、ちょっと手を抜いて脚立。ですが、コレもちょっと背が高かったので足をカットして高さをちゃんと調節しました。
e0113228_1101751.jpg


3人で作って、6時間。まあまあでしょう!
早速、外に出して全部を組み立てて見ました
うっほ~!!!!完成です。
e0113228_1105217.jpg


お正月休み中になんとかアジリティのドッグウォークを完成したいと目標にしていたが
最終日になんとか
ペンキを塗るまではいかなかったけれど、形にわ
来週、ペンキを塗って完成です

さて、つぎは・・・ がんばろうっと


そうそう、今日は除雪もしたんだっけ
大型ショベルで平らにしました。
それでも、今年は雪が少なくてまだ一回だけですんでる
きっとドカンとどこかで降るんだろうなあ、、、、
e0113228_126551.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-01-07 01:26 | shop

ボーダーコリーのレリーフ

ボーダーコリーのグッズに目がない(笑

特に、フィギアは高いけれどついつい買ってしまうモノ
でも、日本にあるボーダーグッズのボーダーってあんまりイイモノがないのよね~
どっか「えっ?」と思えるようなモノだったり

で、友人に依頼して作ってもらいました!
現在、出来ている犬種は

   ・ボーダーコリー 3タイプ
   ・ラブラドール 5タイプ
   
   秋ごろまでにかけて、ボーダーのタイプを増やしてもらう予定です

e0113228_22261976.jpg

e0113228_222627.jpg

                       定価12,000円
                        材質 石膏       
              直径12センチぐらいの木製の台で壁掛けタイプ

                ※興味ある方はメールにてご連絡ください      

他に作って欲しい犬種ありますかぁ?
こんなんが欲しいとか希望があれば教えてくださ~い。参考にさせてもらいま~す。           
[PR]
by taisho_k | 2007-04-13 23:00 | shop


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧