『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:未分類( 68 )

今日はいろいろ

今日は、いろいろ用事があって旭川方面へ^^

で、ぶぶちんストレス発散させてもらってきました。

e0113228_21541495.jpg


一年ぶりぐらい?(笑)

ちょっとした動きに反応してしまうぶぶちん
タイミングが少しでもずれると・・・(汗

お互いチグハグでした^^

春になったら、また遊びましょう♪
e0113228_21583460.jpg


今日は、おうちの中を片付けて・・・

明日、出発です。


大工さんにヘンシ~ン デス
[PR]
by taisho_k | 2012-03-16 21:59

ハウスの番人

今日は、午後からjuno cafeの野菜部門のハウスに行ってきました。

最初に出迎えてくれたのは・・・・


ハウスの番人

e0113228_19131042.jpg



ふふふ、この顔(笑)


コレが、トマトの苗床

といっても・・・・なんにもわかりませんね(笑)
でも、ちゃんと根が出てきているんです。
e0113228_1915132.jpg


とにかく今年は、いろいろな種類の野菜を植えるってことをコンセプトに作ることになってます。
トマトだけでも10種類以上はあるかな
楽しみです。


そして・・・帰ってきてから犬達の放牧
夕暮れの光はキレイです
e0113228_19165366.jpg


春の雪はしまり、もう雪の上を走り回れます
ぶぶの母ちゃん・・・おんなじ笑顔で「たっのしぃぃぃぃ」
e0113228_1918190.jpg

[PR]
by taisho_k | 2012-02-27 19:18

かまくらやまの大将さっ

ちっちゃいオトモダチ

 はぁちゃんとアキちゃん

いっぱいいっぱい遊んでもらった、、、、

というより、ぶぶとアキちゃんはレベルが一緒^^

いいコンビなんだわ(笑)
e0113228_12445929.jpg



ぶぶも超楽しかったらしく、満面の笑みで「オカン!たのしいよーーーーー」と走ってきたり
e0113228_1244103.jpg


これはね、ギャラリーの周りでおっかけっこをしたあとの顔

おっかけっこも楽しい
e0113228_12464288.jpg



で、極めつけはカケッコ

よーいドンでかまくらの上にのる競争
ぶぶがいちばん早い・・・ってあたりまえなんだけど

コイツってば、超おやまの大将てきなドヤ顔なんよ(笑)
e0113228_12484660.jpg


雪なげっこもいっぱいしてもらって、、、ぶぶは二人が大好きになったみたい
e0113228_12493586.jpg


e0113228_1250197.jpg


e0113228_12503443.jpg


アキちゃんって名前を覚え始めたぶぶ
きっとスグに覚えるね

「アキちゃんドコ」ってかくれんぼしようね^^



さあ、外は青空

これから、畑作業の写真を撮りに行ってきます^^
もちろん犬どもを連れて♪
[PR]
by taisho_k | 2012-02-27 12:52

モデル業もたいへんなんだよっ

オモチャの使い方・・・間違ってねーか?
どうして、オカンはこんなコト 思いつくんだろう 
そんなおバカな飼い主に付き合うオレたちってエラくね?
e0113228_237638.jpg

[PR]
by taisho_k | 2012-02-10 00:00

南極物語並みの風景が広がる(汗

コレは、ウチの前の道路
e0113228_19571865.jpg


積雪量的には、30cmとそんなにヒドイわけではないのだが、、、
風が強く、吹き溜まりになり家中の窓という窓に雪が付き、真っ暗な状態だった。
出入り口も半分ぐらい埋まり、戸を開けたら雪がなだれ込んできた。

家の前はこんな
e0113228_19591155.jpg


こんな湿度の高い雪
犬達も出来る限り行きたがらず(汗


除雪車も忙しいのか来たのは15時
さっきの南極物語のような風景は、こんなんになりました。
e0113228_2011337.jpg


家へのアプローチもキレイに
e0113228_2014649.jpg


あーもう、雪 いらない
[PR]
by taisho_k | 2012-02-08 20:02

イイ男がふたり♪

e0113228_19554280.jpg


私の後ろのソファーは陣取り合戦場所

めずらしく、ヂュニ男とぶぶのツーショット

基本的にぶぶが私の傍を離れず、ヂュニ男は離れている
ホントは来たいんだけど・・・ぶぶがにらみをきかせ寄ってこない

だからって、ぶぶが強い訳ではなく ちょーよわっぴーなヤツ 


玉付きのオスを一緒に飼うには気を使う
普段は良くても、発情のメスの時期にちょっとしたトラブルが起きたりする
群れ飼いの場合、そんなことがどうしても起きる・・・と、思う

とにかく、ヂュニ男とぶぶは一緒に居させたかったから注意を払って育ててきた
今は、一緒に居ても問題はなく
っていうか、やさしいジェントルなヂュニ男が折れるというのがホントのトコだろう
まったまに、堪忍袋が切れてガウルこともあるが
そんなときは、ぶぶがひゃんひゃん言って私のところにやってくる
が・・・あまり手を出さない

とにかく、些細なケンカもあるが、家族である
まっ個性豊かなヤツが多いけどね
[PR]
by taisho_k | 2012-02-05 23:49

しろくろばーぢょん

今日は、しろくろばーぢょんの写真を数枚

日本ぢゅう天候が悪化している中、昨年度末とは一転してココの地域は雪がサラリ程度しか降らず
青空が♪
いけいけの犬どもです
e0113228_2184069.jpg


まっ正月までに4メートル以上の積雪がれば十分ですけど^^

昨日のカワイイ親子の寝顔とは違い
こっちの親子は・・・上下
e0113228_218377.jpg


で・・・・こいつは気がつくと見てる
e0113228_2192335.jpg

どんなささいなことも見てる犬達がしゃべれたら・・・コワイ
[PR]
by taisho_k | 2012-02-04 21:09

丸一日かかってしまう・・・リード作り

ハンドブリードリードを1本編むのに丸一日かかる
どんなにがんばっても一日1本(汗
待ってもらってると思うと、がんばるんだけど・・・

すみません

で、今回のご注文はこの組み合わせ

チョコチップミントのアイスが食べたくなるようなカワイイ色
e0113228_118633.jpg


こんなにたくさんのカラーがあるので色の組み合わせに迷います^^
e0113228_11171686.jpg


予想もしない色の組み合わせを頂いて作ってみると、ビックリするぐらい素敵なリードが出来上がることがいっぱい
とっても楽しいです!

そして、出荷待ちの子たち♪

コレらは、ドッグスポーツ「アジリティ」をしている方からのご注文
競技会に出るときに着るウェアとコーディネイト♪
e0113228_11231523.jpg

お散歩リードとは違い競技会場で使うので100cmという少し短めのリードにしてあります。

このハンドブリードリードは、少し太めなのでリード同士が絡まずさっと犬につけることができます。
興奮状態でゴールしたとき、さっととり犬につけることができます。

そして、こっちは150cmのロングリード
e0113228_11263463.jpg

多頭飼いなので何本ものリードを持つこともあるので、持ち手部分は平編みです。

フリースタグとかは、   juno cafe  で買えますが・・・
リード類は、メールを頂いて作ってます
もちろん、サンプルとかは見ることができます。

理由は。。。いい設定方法が浮かばなくて^^
スミマセン  メールはコチラ
[PR]
by taisho_k | 2012-02-03 11:33

フリースのオモチャいっぱい

リード製作が忙しく、新しいフリースが入ってたのに作ることがあんまりできずにいた。

それでも、材料が届く間にすこしづつ作りためたものが・・・
それがコレ
e0113228_13571823.jpg


かわいい^^

オーダーのリードとおそろいの持ち手のフリースのオモチャ
このコード、やわらかいから手も痛くならず、かといって絡まないからポケットからさっと出して犬と遊べるしいいぢゃん♪


ショップカードもいっぱい製作した
で、ちっちゃなフリースタグのオモチャ

コレは、キーホルダーとしてかばんにつけてもいいし
ウチはちっちゃなオモチャが大好きなので、ちょっとしたご褒美のときにポンと投げてあげたりしてます。
それをショップカードと共に
e0113228_1484797.jpg


夜には、商品をjuno cafe にアップできるかな
なんでって?
これから我慢してた犬達を放牧です(笑)
[PR]
by taisho_k | 2012-02-02 14:11

雪の中でのオモチャ

冬になると、オモチャがほとんど使えなくなる

布製のモノは濡れるし。。。プラスチックは割れるし硬くなるし

そんな中、このオモチャは子犬用なのでとても柔らかくできている

かといって、壊れにくく丈夫!
ボールだけだと雪に埋もれてわからなくなっちゃうんだけど
コードをつけたのでスグに見つけられる!

ウチの野生児どもには最高のオモチャ

JUNO CAFE

e0113228_17225.jpg
e0113228_172274.jpg
e0113228_1725423.jpg
e0113228_1734412.jpg
e0113228_1741016.jpg
e0113228_1743913.jpg

[PR]
by taisho_k | 2012-01-31 17:05


人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧