人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ぶんちゃんの笑顔

昨日、写真ダケのブログの方にはアップしたのですが、ブランがやっと最高の笑顔を見せてくれました。
心から笑う、犬らしい素敵な笑顔を

彼女が来た日は、名前のとおりホワイトデー3月14日です
ちょうど20日たちました

ずっとずっとワタシ自身も、とてつもない緊張の中
ブランを受け入れ過ごしてきました
焦る必要もないのに、焦ったり・・・
そんな中、ある友人からのメールですべてのチカラが抜けて犬たちとサンポに行くコトができました

そんな日のブランの目は笑い、心から走るコトをタノシミ サンポを満喫していました
いま思うと、今まで私からの見えないプレッシャーがブランを押さえてきてしまったのかもしれません

撮ってきた写真のブランは、どれを選んだらいいんだろうと悩むぐらいたくさん素敵な写真がありました
そんな中から選んだ二枚がコレです
ぶんちゃんの笑顔_e0113228_21241912.jpg
ぶんちゃんの笑顔_e0113228_21243065.jpg


やっと、この笑顔が見れた
そしてブランが考えているコトが手に取るようにわかってきました
彼女からの訴えもたくさん聞こえてきます
いままで、彼女は自分を出すことが苦手でした
でも、今では自分を主張してきます
もちろん、高貴なお嬢様らしく謙虚にですけどね^^

いっぱい遊んで、いっぱ走って
兎に角、ウチに来て 初めて ハアハア と長い舌を出すぐらい走りました(笑
もちろん、太陽が出て暖かかったコトもありますが
休憩中のヤツラ
ぶんちゃんの笑顔_e0113228_2131877.jpg

ブランは、雪の中にカラダをうずめると気持ちがイイコトをまだ知らないんだろうな(笑)

そして、これからの季節
暑くなったら、水に飛びこんだら気持ちいコトも(笑)



みんなで木陰でオヤスミしてました
そんな中、いっぱい走ったぎゅうは・・・まだ、雪の上でカラダを冷やしてます(笑)
ぶんちゃんの笑顔_e0113228_21343092.jpg


近くに行くと、ぎゅうに一喝されてしまうので
ブランはぎゅうが苦手です
なので、カラダを冷やし終わって木陰にやってきたぎゅうにちょっと緊張のブランがソコに居ます(笑)
ぶんちゃんの笑顔_e0113228_2135463.jpg

ワタシは、コッチの立ち上がったブランの方がスキですけど(笑


***********************

休み明け、実は徹夜でお仕事でした
0時ぐらいには終わるかなあ・・・と思ってたのに蓋をあけてみたらなんと朝の5時半
すずめが鳴いて、朝日があがるなか・・・目をパチパチさせての帰宅でした(泣)

途中何度か、ウチにもどり犬たちの世話をして仕事に戻りました
そして、夜中の12時にもどったとき・・・ブランを連れて仕事場に行きました
ブランも徹夜でオカンの仕事を手伝い?(笑)つき合わされ 朝帰り^^
つうことで、コメントが遅れてしまいすみませんでした
徹夜仕事で、今日はオヤスミでしたがガッツリ寝て復活!
もちろん、ブランも疲れたようで死んだようにオカンの横で寝てました(笑
そして、夕方にはふたりとも復活し、他のヤツラと笑顔のサンポへいってまいりました
もう、何も心配ない絆の家族になれたような気がします
たくさんのヒトに支えられ、ブランがココまでになりました
ブログでの暖かいおコトバ、友人たちからのメール ホントウに大きな支えでした
犬は、一人では育てられない
多くの人たちの支えがあって育てていくものだと・・・
改めて心に刻みブランを交えた家族で頑張っていこうと思います
これからも、野生児一家をどうぞよろしくおねがいします
by taisho_k | 2009-04-02 21:45 | 犬たちとの日常
<< 数日間のコト 高貴なお嬢様 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧