人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

高貴なお嬢様

昨日の晩、なんだかオカンが掃除を始めたの
何をしているかわからなかったんだけどね
兎に角、一生懸命片づけしてたんだ
ソレをジッとガマンして待っていていっぱい褒めてもらったんだよ

お掃除が終わってオカンが言うの「明日は、美容院の日だよ」って!とってもとっても嬉しかったの
だってさ、美しいボルゾイを目指しているワタシとしては、みんなから泥臭いとか野生児だとか言うしさ
それに、オカンも「もう、ブランはブランじゃないね、だって白じゃないもん」って
あったりまえじゃんねー、あんな川に連れて行くんだもん
ふん、アタシは高貴なお嬢様を目指しているのよ

だから、「美容院」って言われてちょっとほっとしたの
トリマーさんがキレイにアタシをしてくれたら、ちょっとはオカンは見直してくれるかなあって
夜もドキドキして眠ったんだ





したらね、したら・・・・・・・・違ったのよぉぉぉぉぉぉ

美容院って、トリマーさんって









ただの、オカンだったんだよ
なんでも、コレが「ビンボー」ってヤツらしい

昨日の夜、掃除してたのも玄関の洗い場を復活させたんだって
冬は、蛇口が凍っちゃうからお湯がでなかったんだって

まったく、結局 ウチの玄関で洗われたダケ
コレがウチの『美容院』らしい
高貴なお嬢様_e0113228_23575932.jpg

なんでも、これからの季節 サンポにいったらドロドロになるからココで足を洗ってからオウチに入るんだって
腰の痛いオカン用に、高さがある場所で洗えるようにしてあるんだってさ
でも、アタシの場合 ちょっと高すぎて洗いにくいって言ってたわ

オカントリマーは、へたくそだから顔からシッポまでシャンプーでゴシゴシするんだよ
へたくそったらありゃしない
いっつも美容院に行っていたアタシは、仕方ないオカンが上手になるようにガマンしてあげることにしたんだ
でも、結構・・・辛いよ
高貴なお嬢様_e0113228_00560.jpg


タオルドライをしてもらって、次にドライヤー
でも、オカンがぼやくの「毛が少ないくせにカラダが大きいから時間がかかるって」
ソレは、オカンがへたくそだからだと思うんだけど・・・
一時間も立ったままドライヤーをかけられたんだ
でもね、ふっわふわの高貴なアタシが出来上がったんだよ
コレで、名誉挽回 もう、みんなにドロ泥のぶらんなんていわせないからね
高貴なお嬢様_e0113228_021483.jpg

by taisho_k | 2009-03-31 23:30 | 犬たちとの日常
<< ぶんちゃんの笑顔 満喫のサンポ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧