人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

お嬢様道具

アタシ ぶらんです
今日は、アタシがアタシのことをちょこっと書いてみます

オカンがお仕事から帰ってくると、オサンポの時間なの
排便してから、オウチに入ってゴハンの時間なんだ♪

ブランはゆっくりなうえ食が細いっていわれてたんだけど
ウチのダレよりもガッツいているらしいです
だって、急いで食べないと野生児どもにとられちゃうもん
オカンがいうの、「ブランはゴハンを食べているときはブサイクだねー」って(シツレイねっ)
ただただみんなより、鼻が長くてぶつかっているダケぢゃん フン
今日は、鹿さんのお肉とよーぐると、大好きな野菜がいっぱい入ってたんだ^^
キレイにお皿までぴっかぴかにしちゃったわ


でもねゴハンは嬉しいんだけど・・・ゴハンを食べた後 
アタシだけハウスに入っていないといけないの
みんなはお部屋の中で寝てるのに、アタシだけハウス
なんで?ってオカンに聞いたら、アタシは大きいから『胃捻転』っていうのになりやすいんだって
この『胃捻転』って、とってもとっても怖くて死んじゃうかもしれないんだって
だから、アタシは我慢してハウスしているんだけど・・・

オカンが台所に行ってしまうと、見えなくなって悲しくなるの
台所に居るのは音が聞こえるからわかるんだけど
でも、オカンが見えないと不安で仕方ないんだ

少しするとオカンが美味しい匂いのするものをもってやってくるんだ
でもね、コレは食べちゃいけないんだって


オカンが美味しい匂いのものを食べ終わって、コーヒー飲んでタバコを吸い終わったら♪
オシッコの時間なんだよ
そん時は、またみんなで外に行ってオシッコとウンチをするの

オシッコとウンチをすると、オカンはとーっても嬉しそうな顔で「ブランはイイコだね~天才だよ」って言ってくれる
すっごく嬉しいんだ
来た日にちょこっとお部屋の中でオシッコしたら
オカンは、とってもとっても悲しそうな顔で掃除していたんだ
アタシはなんだかとっても悲しくなって・・・だからもうシナイって決めたの

夜寝る前もね、オシッコに行きたいってオカンに言うとお部屋の窓をあけて外のトイレに出してくれるの
そうするとオカンは、とっても嬉しそうな顔で「ブラン、天才だね」って言ってくれるんだ


ゴハンの後の排便が終わって、お部屋に入ると『キレイ、キレイ』の時間なんだ
お部屋の真ん中で立ったまま居るの
そうすると、オカンがキレにブラシをかけてくれるの
みんなはしないんだけど・・・アタシだけ
首の後ろからお尻の先までブラシをかけてもらうの
紐とかをしないでも「立って」って言われたらちゃんとその場で立っていられるの
でもね、ひとつだけ嫌なことがあって「我慢」してるんだ
ソレは、足の毛をキレイ、キレイされること
ビクっとなってしまうけど、頑張ってキレイ、キレイするんだ
だって、ブラシをしてくれるオカンは、ずーっと「ブラン、キレイだね~イイコだね~」って褒めてくれるんだもん

そして、終わると オヤツをひとつだけくれるの
みんなにはないんだよ、アタシだけ
ヘヘヘ、頑張ったらイイコとあるんだ!

そうそう、この間 札幌っていう街にお買い物行ったときに買ってもらったモノがあるんだ!
アタシ専用のシャンプーとコンディショナー
それから、オカンからブランがウチに来たお祝いっていうことで「アタシ専用のクシ」を買ってくれたの
でもね、帰りにオカンが言うの
「明日っからは、びんぼーセイカツだからねっ」って
アタシは、よくわかりませんでした

ほら、コレがアタシ専用の「お嬢様道具箱」なんだって^^
言っとくけど、スリッカーはみんなのお古
(ハシッコがガジガジしてあるのは、あでぃねえちゃんがちっちゃいときにやったらしい。アタシぢゃないからね)
お嬢様道具_e0113228_082544.jpg


キレイ、キレイの時間が終わったらソファに座ってノンビリ時間なの
でもね、早く行かないとおねえちゃんたちがオカンのソバを陣取ってアタシが入るスキがないの
最近は、アタシも頭を使ってぜーったいオカンから離れないんだ
そうすれば、いちばん先にオカンのソバに座れるんだもん
ただし、おねえちゃんたちはアタシが居ようがみんなアタシをソファーかのように上に乗っかってくるの
でもさ、ソコでどいたらもう二度とオカンのソバにいけないから
ぜーったい動かないって決めてるの
もう、ココのセイカツは生きるか死ぬかの戦場みたい

でもね、毎日 賑やかでタノシイよ

あっオカンがソファに行くんだって
アタシも急いで行かないと、オカンの隣をとれないから またねっ
by taisho_k | 2009-03-23 00:27 | 犬たちとの日常
<< 快食、快便! おかしいなっ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧