人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

春を探しに♪

なんとなーく天気が安定しない今日この頃
今日は、曇り空から太陽が時々だけれど顔をだしている

昨日だったかなっ雲の形が・・・夏の雲みたいだった
気温があがって雨が降る回数も多い


今日は、春を探しにちょっと遠出をしてみよう
この時期ならイケルだろう

そう、雪が固まった時期にしかいけない場所まで遠出です
いつものカフェオレをちょっと多めに持って
犬ドモのオヤツも万全^^

なんて準備をしていると犬ドモは興奮し始め準備もままならない
仕方ないウルサイヤツラを外に出して(笑
庭にでても結局は、トビラの前でウロウロ


さあ、行きますか!

なんとか足をとられるものの、注意して歩けば歩ける
体重を足の裏全体に分散させて歩くんです
そうすればズボっと雪の中に足をとられずあるけます
気を許すとズボってすぐになってしまうんですけどね^^

まずは、牧草地を抜けて川まで
きっとフキノトウがでているはず

ほら、あった!
春を探しに♪_e0113228_2118568.jpg


収穫は全部で10個 天ぷらとフキ味噌だなっ

その間、犬ドモは川を満喫
春を探しに♪_e0113228_21202446.jpg
春を探しに♪_e0113228_21203716.jpg

十分でしょぉ~

さて、これから遠出です
自○隊の敷地のギリギリまで行きます
夏もこれなくはないんだけれど、熊笹が生い茂り歩くのが・・・
冬はその熊笹がぜんぶ倒れて視界が広がるんです
春を探しに♪_e0113228_2122539.jpg


春がちかいこともあって、木の周りは雪がとけてます
そんなトコロには匂いがいっぱいあるんでしょうね、チェックチェックの忙しい犬ドモ
まっスキにしてください(笑
春を探しに♪_e0113228_21231330.jpg


この林にはステキな木がいっぱいあります
優しい太陽が気持ちいい
って、ことでオカンは木に登ってちょっと休憩^^
春を探しに♪_e0113228_2129592.jpg

空を見上げるとこんな感じ
春を探しに♪_e0113228_21303221.jpg


カフェオレを飲みながら、空を見上げていると
「オカン!」と
春を探しに♪_e0113228_21311074.jpg
春を探しに♪_e0113228_21311961.jpg


はいはい、行きますか(笑


林の中は、春がいっぱい
木々のさきっちょには、まだまだ小さくて硬いけど蕾が

そして、足で感じる春
ズボっとモモまで埋まったりします
そう、木の周りは危険がいっぱい
春はもうすぐ傍まで来ているんでしょうね

今日は、4時間もの長距離サンポに犬ドモに付き合ってもらいました
終わってから、別の組の犬ドモと2時間のサンポ

オヤスミの半分を犬ドモといっぱい歩いてヘロヘロです

家に着いたらいつもの荷物が届いていました
そう、日曜日は美味しい無農薬の野菜が届くんです
犬たちはウキウキ
なんでかって?そりゃ~大好きな彼らのオヤツ「ニンジン」が入っているんですもの(笑
春を探しに♪_e0113228_21361299.jpg


つかれきった犬ドモは、あったかいお部屋でお腹をだして寝ています
オサンポに付き合ってくれてありがとう^^
さてと、リフレッシュをした心とは裏腹のカラダ
熱いお風呂に入って筋肉をほぐして、また一週間がんばろう
by taisho_k | 2009-02-15 21:38 | 犬たちとの日常
<< 未完成だけど・・・ 雪中・・・ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧