人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

バツゲーム?それとも???

ここ数日降り続いた雪
80センチぐらいの積雪量かなぁ
もうイリマセン 雪 てなぐらい?(笑)

青空のサンポは久しぶりです
我慢していた犬ドモと遠出って思ってがんばって・・・のハズですが

ハッキリ言って、死にそうになりました
今日の犬ドモに笑顔はありません
ただただ疲れたって顔?(笑)
歩きながら犬ドモと口ゲンカばかり

では、そんなシンドイサンポツアーにご案内です

あっちゃん、最初は元気いっぱい
バツゲーム?それとも???_e0113228_19483936.jpg


すぐさま、リセルさん
「ねえ、こんなトコ行くんですか?」と不満顔
バツゲーム?それとも???_e0113228_19493781.jpg


兎に角、歩くというより 犬ドモは雪の上を「泳ぐ」といった感じ?
パウダースノーが風で舞い散ります
バツゲーム?それとも???_e0113228_19503562.jpg

で、振り向いたらこんな顔
バツゲーム?それとも???_e0113228_19505589.jpg



登りも必死です
バツゲーム?それとも???_e0113228_19512846.jpg



とりあえず、雪の少ないところ
といったら、林
ここなら雪が少なくて走れるかなあって思ったのですが・・・
ココまで来るのに、いつもの倍の時間がかかってしまいました

ついたとたん、木々の下には雪がなく エイラとアディはホッと一息(笑
バツゲーム?それとも???_e0113228_1955133.jpg

ワタシも汗びっしょり
疲れたのでごろりと横になって背中を冷やします
きもちぃぃぃ~
空も青いし、木々についたツララがキラキラとってもキレイでした
バツゲーム?それとも???_e0113228_1953630.jpg

そんなヨコで犬ドモはウロウロ(笑
バツゲーム?それとも???_e0113228_1952873.jpg


ヨコになってたら、ぎゅうが棒をどこからか見つけてきて投げろだてさっ(笑
ハイハイ、遊びますよ
バツゲーム?それとも???_e0113228_19542290.jpg


ジュニ男もやる気満々
バツゲーム?それとも???_e0113228_1955346.jpg

なのは、ココまで
結局は、強いギュウやアディにとられてしまうヤツ(笑

さてと、ノンビリ カフェオレを飲んだり 転がったりしてひとしきり遊んで♪
「さあ、ゴーホームしようか」と言った時のアディの顔
「えっあの道 帰るの?」
バツゲーム?それとも???_e0113228_1957021.jpg


仕方ありません、来たからには帰らねば
バツゲーム?それとも???_e0113228_1958541.jpg


とにかく、ラッセル ラッセル ひたすらラッセル
坂道も登ります
ふと、後ろを振り返ると・・・・リセルさんとぎゅうちゃんが(汗
バツゲーム?それとも???_e0113228_1959960.jpg

毛質で、こいつら2頭のお腹の下はスゴイことになってるんです
「待っててあげるから、がんばっておいで~」

全員集まって、また出発です

って、足に何かがガンガンあたる
ふと振り返ると・・・
バツゲーム?それとも???_e0113228_201842.jpg

あんたたち、オカンが歩いたあと歩いてラクしてるんぢゃない!
サンポ行きたいっていったのは、あんたたちでしょぉぉぉ


家に戻り、もう一仕事まってます
何かって?
ソレは、「雪球」
ムリヤリとると痛がってかわいそうなので、
バリケンに新聞紙を裂いて敷き詰め犬ドモを投げ込みます
少ししたら、新聞紙を取り替えて、乾くのを待つんです
コレがいちばんなんです

しっかし疲れたサンポ
こんなシンドイサンポは、久しぶり(笑
by taisho_k | 2009-02-09 20:10 | 犬たちとの日常
<< メシネタ 雪※太陽※雪※太陽※雪 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧