人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

心が折れそうになった日

明け方、つけっぱなしのテレビから「札幌より南の地方は雨が・・・」

ふーん、雨 
え????さっぽろ?
ねぼけまなこでテレビから流れてくるお天気お姉さんの声に???マークがいっぱいになる

一瞬で目が覚め、窓の外を見たら「雨」


えええええーーーーーありえん

まだ、一月の半ば 北海道だよ


今まで降った雪はとけて、道路はビシャビシャ
水溜りになり、シャーベット状態

なんぢゃーこりゃぁぁぁ
昼間の気温は7℃って、4月の気温ぢゃんか
もちろん、屋根の雪はドッカンドッカン落ちて・・・そのたびに犬たちがビクリと飛び起きオカンの元へ
うるせーーーーって、いぬぢゃなくて雪の音

排便に犬どもを出しても雨で濡れるし(><)
シャーベット状の雪の中のサンポはすっごい歩きにくい
途中でなんども心が折れそうになったわよ


夕方4時ごろになり気温が下がり始めた
風も出てきて、なんだか怪しい空模様
案の定6時ごろには雪が降り始め・・・・

すごい勢いで積雪量がましていってる
犬たちの背中には5分もたたずして、真っ白
まっ雨よりはいいけどさぁ


一晩でウチのまわりは40センチを超える積雪
はぁ~
もうダメ 家の周りに張ってあるフェンスをゆうに越えた積雪量
降りしきる雪に除雪する元気もなく
今朝は、入り口のゲートをまたいで出勤(笑

20時を過ぎ、やっとやんだ雪 
犬たちを解き放って 遊ぶ

湿度のある雪で犬たちの顔はまっちろちろ
ふっかふかの雪の中に顔を突っ込んで遊ぶヤツラ
心が折れそうになった日_e0113228_2331464.jpg

たのしいですか?
心が折れそうになった日_e0113228_2332880.jpg


寒さ<遊び なんだろうけど・・・それに付き合うオカンの気持ちも考えてよ
「は?そんなこと考えないで遊んでください」
心が折れそうになった日_e0113228_2331447.jpg


もう限界!ウチはいるよー
と言った瞬間
オカンをぶったおすほどの勢いで家の中にはいるヤツラ
なんだよぉぉぉぉ、やっぱりウチなかにはいりたいんぢゃん!

雪がついたままでどどどどどどぉぉぉーと部屋に入ってくる犬ドモ
そんなヤツラ 実は役立ってるんです
なぜかって?
それは、この時期ガンガンにストーブを焚いているウチの中は乾燥しとりまして
それを彼らの体についた雪がいい感じで湿度をたもってくれるわけでぇ~
って、きっとウチの中は犬臭いんだろうなっ(笑
by taisho_k | 2009-01-20 23:36 | 犬たちとの日常
<< なんか作ってます どろあそび? >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧