人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

初川遊び

天気予報通り天気が悪かった週末 ガックリでした
が、ソコは文句を言ったところではじまりませんしぃ と・・・

部屋の中で犬たちの目は

  「いかないの?」とキラキラ


はぁ・・・外はすごい降ってるよ それでもいいの?と一応、庭に犬たちを出す

もちろん、ガーっと走りだすもののスグにウチに戻ってくるヤツラ 貧弱だなぁ



ほとんど窓の外とにらめっこをしながら時間を過ごし

昼過ぎなんとか雪が落ち着きました


よっしゃ 行くか!


犬たちはもちろんソレを察知しているのでテンションup!
準備もできませんから、先に庭に出して(笑


カメラと防寒の準備をして庭にでます
さぁ出発です

初川遊び_e0113228_1824264.jpg
初川遊び_e0113228_1825725.jpg


降り積もった雪が重く走るのも一苦労 ゼェハァ ゼェハァ
それでも、必死で走るヤツラ
ショウガナイ、遊べるトコ行くかなっと林まで足を伸ばしました
ココは、針葉樹の林が手前にあるのでソコは積雪が少なく走りやすいのです

おぉ、いい木があるじゃない!
「あっちゃん、木登りする?」

「オッケー」
初川遊び_e0113228_189115.jpg


って、バカだなあ ジュニ男 そんなトコに居たら・・・
初川遊び_e0113228_1893962.jpg



ジュニ男「・・・・。」



さて、どうする? ウチに帰る?それとも?
帰る気がなさそうなヤツら・・・

仕方ない、初川にでも行ってみるか?
ということで川まで足を伸ばしました

といっても、すっごい歩きにくいことは変わりなく
前に進みません
優しいオトコ、ジュニ男だけがオカンの横を一緒に歩いてくれます
初川遊び_e0113228_1815831.jpg

って、待っててくれてないぢゃん!

「ジュニィィィィィィ、一緒に行こうよ~」
初川遊び_e0113228_18172593.jpg

ちゃんと戻ってきてくれて一緒に歩いていってくれました

他のヤツラ?
もちろん、さっさと川の方へ行ってしまったわ

あともうちょっとで川です
「いいよ、ジュニも行きたいんでしょ」
そういうと、ジュニは猛ダッシュで崖を降りていきました

オカン!ハヤク!と崖を上ってきたジュニが顔をだします
初川遊び_e0113228_18192032.jpg


行ってみると、ムリ
ソコは降りられないよ~

仕方ない、ちょこっと遠まわりをして・・・
あれ? なんか変
初川遊び_e0113228_18201910.jpg


そう、いつもなら懇々と湧き出ている水がなくて・・・
雪に埋もれているんです
やっぱりおかしいわ
去年も確か水が少ないなあって感じたんだけど

どこまで水がないのか探検の始まりです
はやく!オカン と、のぞくやつら
えーーーソコ行くの?
初川遊び_e0113228_18361963.jpg


「オカン、大丈夫?」 ジュニが覗きにきてくれました
初川遊び_e0113228_18365698.jpg

リッちゃんもアディも待っててくれます
初川遊び_e0113228_1837265.jpg

歩きにくいトコはわかってるんだね^^

さて、足場の悪いところもがんばって歩いて
あったーーーーー!
初川遊び_e0113228_18384455.jpg


やっと川の水が ホッ
もちろん、川の冷たさなんてなんのそのなヤツら
ジュニとアディは川の中をジャブジャブ歩きます
リセルさんは・・・できるだけ濡れないように深いトコは川岸を歩いて(さすが、年の功です)
初川遊び_e0113228_18401921.jpg


初川遊び_e0113228_18422869.jpg


いつもならイキイキしているクレソンたちですが・・・
水がないせいでシバレテマス
採るほどに育ってなかったので、初物はもうちょっと先のようです

さてと、来た道を戻るのもなんなので崖を上って広い場所にでました
あら?
何かのニオイをとったようです
初川遊び_e0113228_184234.jpg


さあ、最後の力を振り絞っておウチまでがんばって歩いて帰ろう!
って、元気なのはアディさんだけかな?
初川遊び_e0113228_18431436.jpg


今日の雪は、湿度があってリセルさんの身体にいっぱい雪球がついてしまいました
初川遊び_e0113228_18465796.jpg

そんな雪を部屋の中に持ち込み・・・
ビシャビシャの部屋(笑
まっストーブを焚いているのであっという間に乾きますけど(笑
by taisho_k | 2009-01-11 18:48 | 犬たちとの日常
<< 夜のサンポの光景 大荒れの天気 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧