人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

久しぶりの犬メシup

昨晩、排便のため外に出ると満天の星
そんな日は、耳を切り裂くような痛みのある寒さになります
そして、犬たちは今シーズン初の3本足走行をしてました

はぁ。。。。寒い、犬ドモも「早くウチに入る!」と用を済ますとさっさとウチへ
やっぱり犬も寒い時は寒いのよね(笑

今朝起きると澄んだ空気の中、キラキラと舞う雪
太陽は出ています
正月休み最後の一日 まったりのんびりすごしましょう

ということで、遠出はせずに庭で遊んだりウチの中でまったりしていました



が、夕方 オレンジ色の光が窓を通して入ってきました




行くぞ! と、準備をして夕日を見に犬たちと出かけました

ウチのエリアの中でいちばん最後に日が沈む場所まで大急ぎで

「オカン!早く行かないとしずんぢゃうよ」
久しぶりの犬メシup_e0113228_2039092.jpg


わかってはいるけど、昨晩さらりと降った雪があって歩きにくいんですわ~
それでも長靴だけで歩けるぐらいの雪質なんですけどね

だんだんと夕日が・・・
久しぶりの犬メシup_e0113228_20401612.jpg


さぁさぁ、急いで行くよ~
久しぶりの犬メシup_e0113228_20404487.jpg



なんとか間に合ったみたいです
ほら、こんなにキレイな夕日が^^
久しぶりの犬メシup_e0113228_2042618.jpg


コレは日が沈む最後の瞬間の写真
久しぶりの犬メシup_e0113228_20582081.jpg


って、横を見たらエイラさん
ちょっと疲れてませんか?
久しぶりの犬メシup_e0113228_20452816.jpg


夕日が沈んでからの方がオレンジ色がきれいでスキなんです
世界が全部オレンジ色に輝いて
ほら、犬たちもみんなオレンジ(笑
久しぶりの犬メシup_e0113228_2043186.jpg

オレンジ色に呑み込まれるとでも言ったらいいのかな
久しぶりの犬メシup_e0113228_20441813.jpg


そして、だんだんと色がやわらかくなり雪がピンク色に変わるんです
久しぶりの犬メシup_e0113228_20445591.jpg


寒かったけど、幸せな時間を満喫できました
「さあ、おウチへ帰ってご飯を食べよう!」
久しぶりの犬メシup_e0113228_2046498.jpg



久しぶりに犬メシの写真をアップ(笑
何でかって言うと、とってもキレイな色のご飯ができたんです
フードプロセッサーでニンジンとヨーグルトを混ぜたら・・・
まさに夕日色のスープが出来上がりました
久しぶりの犬メシup_e0113228_20481380.jpg

今度はコレに寒天を入れてゼリーでも作ってあげようっと

コレはジュニ君のご飯です
写真を撮った後、マゼマゼしてあげます
久しぶりの犬メシup_e0113228_20491538.jpg


鹿肉のミンチ・キャベツ・ニンジン・セロリ・シメジなどキノコ類・ヨーグルト・みかん・大根・パスタ
シメジなどキノコ類だけミジンにして水から5分ほど煮てあげてますが、後は生です(パスタも煮てるか)

ぺろりと平らげお腹いっぱいまったりしてる犬たちが部屋に転がってます
さてさて、あしたっから仕事ですから部屋の中をキレイにして明日に備えようっと

さあ、どいて!どいて!
by taisho_k | 2009-01-06 20:51 | 犬たちとの日常
<< ちょっと不満 1997年1月5日 ウェールズにて >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧