人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

大晦日

12月31日はオカンにとってとても大切な日
静かに朝を向かえ、数年前のある日のことを思い出す
その日のことを思い・・・また一年のことを考えるとても大切な日なんです

そんな大晦日の今日
北海道の天気は大荒れ
犬達と遠出のサンポに行くことは不可能
大雪の庭で戯れるのが精一杯です
それでも、走りまわり疲れ果てました
つうか、ビショビショ(笑
大晦日_e0113228_22444665.jpg
大晦日_e0113228_2245149.jpg
大晦日_e0113228_22451680.jpg

春のように重い雪・・・でした

明日もまだ荒れるといわれている天気予報
ノンビリ自然にまかせて生きましょう^^

さてと、今日は年越しです
毎年恒例の年越し蕎麦
ご飯を食べたあとちょっと早めの年越し蕎麦にしました
大晦日_e0113228_22471974.jpg

いっただきまーす
って、蕎麦好きのエイラさんはつまみ食いをして怒られ
その後、あっという間に平らげオカンの蕎麦を狙ってました
大晦日_e0113228_22483410.jpg


お腹いっぱいご飯を食べて、オマケの蕎麦も平らげてみんなまったりの大晦日の夜です
つうか、蕎麦の意味わかってるのか?

「細長く達者に暮らせることを願って」
「蕎麦が切れやすいことから、一年の苦労を切り捨て翌年に持ち越さないように」

という意味があるんだよ
わかってるのか?

まっわからんでもいいわ
オカンがそう願って君達に食べてもらいたいだけだからね
今年一年、笑顔をありがとう
そして、また来年たくさんの笑顔をオカンに運んでおくれ

「うん、、、、もう眠いわ」byあでぃ
大晦日_e0113228_22535678.jpg

by taisho_k | 2008-12-31 22:55 | 犬たちとの日常
<< arigatou gozaim... 年に一度の幸せ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧