『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

くりすますじゅんび

血のニオイに大興奮!

 って、はぁ・・・


実は、昼間デンワがなった

「今、どこにいるんだ?」

「はい、東札幌に居ます」

「肉持ってきたから、どこにおいておけばいいか?」

「・・・・。」

「家の方に置いておくから」

と・・・。



家に帰ると犬たちは大興奮

って、ただでさえオカンが帰ってきたら嬉しくてテンションがあがるのに
それに加え、玄関からは肉からしたたる血のニオイが


まったく、血のニオイを知っている犬たちときたら




ウチには、一頭分の肉が置いてあった
ただし、切ってあったので冷凍庫へ入れればいいだけだったのでラクちん

ウチの鹿肉の出元は二箇所
隣のおっちゃんと、アイヌの方
今日はアイヌの方から届きました
ありがたいです
冷凍庫は、鹿肉で溢れてます・・・
幸せなお正月が過ごせそうです^^

肉の中には、レバーも入っていたので「レバーケーキ」を焼きました
ほら、こんなに大きいんです
e0113228_043640.jpg

ちょっとグロイかな(スミマセン)


そして、今日はやることがもうひとつ
週末に送るクリスマスプレゼントの準備
箱を買ってきて、下に敷く緑色の紙も用意して
「ピーピー鳴るおもちゃ」
e0113228_0433585.jpg

実は、この緑色の紙のしたには「鹿肉のミンチ」が隠されているんです(笑)
あけてビックリ玉手箱だからね~

って、バッカスには伝えてあるのでここで発表してもいいよね
まっ楽しみは半減するけど

ソコのあなたたち!
ワタシの彼に逢っても言ったらダメだからね
ヒミツのプレゼントよ


そして、前々から準備していたツリーのケーキを完成させました
「ベリーツリーけーき」
e0113228_0483971.jpg

レバーケーキをカップで焼いておいて
ソコに、紫芋のペーストをモンブラン風に
後は、フランボワーズ(キイチゴ)とブルーベリーの飾りを載せて作りました
コレを一個づつ入れて
今まで焼き貯めたバナナクッキー、ヨーグルトクッキー、ベリークッキーを詰め合わせてあげる予定

今夜は、ツリーケーキを冷凍庫で固めているので週末にクール便で送ります
後は、明日の夜 クリスマスカードを作るだけだっ


ツリーケーキを冷凍庫へしまったら・・・
ジュニ男がオレの分はないんだろってイジケちゃった(笑
e0113228_0512166.jpg

大丈夫、ちゃんとキミたちのも作ってあるよ!!!!!
23日に解凍して24日のイブに食べようねっ



やっとレバーケーキが焼けたので・・・あっぷ
e0113228_1174251.jpg

ケーキっていうより、ミートローフみたいかなっ(笑)
かなり重いケーキです
[PR]
by taisho_k | 2008-12-19 00:56 | 犬たちとの日常
<< ぷれぜんと オトコのみだしなみ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧