人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

今日は裏切りの日

日曜日 まったりと目を覚まし外を見る

  晴れ間はあるけど、、、雲が多い

でもね、雲の合間から見える太陽の光はとてもキレイ


日々の忙しさで、カラダがとても重い
最近の休日は昼寝がかかせない
疲れているというより兎に角、寝たいのだ

犬たちとのサンポに行くと楽しいけど・・・行動力が ゴメンネ
そんな風に思いながらダラダラとベットで過ごしている横で犬たちは我慢してくれている
あと少しがんばれば、正月のオヤスミになるからいっぱいいっぱい遊んであげよう

と、おもいつつ 日々の時間を大切にしなきゃね
ワタシにとって犬とハヤシのサンポは最高の時間だもんね


さあてと、行こう!
家の横の小道を駆け抜ける犬ドモ

ジュニが・・・呼びに来ます
「オカン!はやく行こうよ~」
今日は裏切りの日_e0113228_2155817.jpg

ジュニは優しい いつもオカンを気遣って・・・くれる
だから男の子って大好き

リセルぅぅぅ 待って~
「オカン!遅いよ~」と満面の笑みで迎えにきてくれました
こんな顔が嬉しいんだよね
犬って表情豊かで素直・・・♪
いや、この笑顔がいつまでも続くようにがんばろう
今日は裏切りの日_e0113228_010571.jpg


今日はちょこっと道を変えて  へへへ
だって、コイツラ 勝手に道を決めて行こうとしてたんだもん
はいこっちだよーーー
今日は裏切りの日_e0113228_219124.jpg

今日は裏切りの日_e0113228_2110182.jpg


みんなでカケッコ!
  みんな、みんな笑顔だねーーー
今日は裏切りの日_e0113228_21162381.jpg


林に到着!顔つきと行動が変わります
棒をなげてもらえるからね(笑)
今日は裏切りの日_e0113228_21203916.jpg


で、こっちをみんなが注目
コレが、ワタシの周りにいる順序
ジュニ男がいちばん後ろです
今日は裏切りの日_e0113228_2129682.jpg


でもね、今日は裏切りの日
林で棒をなげてあげなぁ~い(笑
もっと奥までサンポに行こう 探検の日
って、あれ?先客がいたみたい
今日は裏切りの日_e0113228_21302361.jpg


ゲートの鍵をあけてっと・・・
アディがいちばん最初にやってきた
まってったら、今 開けるから
今日は裏切りの日_e0113228_2131941.jpg


また顔と行動が変わります
ココでは、野生の血が騒ぎます
オカンからある程度距離を保ち、色々なニオイを嗅ぎまわります
特に、リセルさんがねっ(笑
今日は裏切りの日_e0113228_21341616.jpg


枯れた草たち 葉っぱがなくなって見通しが利きます
今日は裏切りの日_e0113228_2136146.jpg


やっぱりココに来たら木登りっ?
今日は裏切りの日_e0113228_2137152.jpg


雪が少し積もって熊笹が倒れて歩きやすい
でも、まだ軽く雪が乗っているだけだから、犬たちが通ると立ち上がってくるくらい
今日は裏切りの日_e0113228_21353574.jpg



あらら、激しく走りまわって 熊笹で目の横を切ってしまったみたい
エイラさんの鼻筋を額に血が・・・
まっスグに治るでしょう
今日は裏切りの日_e0113228_2138841.jpg

こんな風に野生動物たちも、ワタシたちを見ているのかな
今日は裏切りの日_e0113228_21395488.jpg


ぐるっとまわって広い牧草地へ
仕方ない今日は棒投げをしてあげてないから、雪投げ
でもね、湿度がない雪だから雪球ができないんだわ~
今日は裏切りの日_e0113228_2141250.jpg


いっぱい遊んで疲れて・・・(笑

ウチに戻って写真の整理
犬たちは昼寝

今日はとっても素敵な写真が撮れた
大好きな冬の空と犬のコラボ
珍しく引き伸ばしてプリントアウトして・・・ブルーのクリスマスツリーの横に飾ってみた
人がつくりだせない光と影の幻想的な空に舞うジュニ
Paw photoにアップしてあります、よかったら見てください


さてと、、、、明日に備えてあっついお風呂に入って寝よう
疲れた体を、ぬくぬくのお布団で犬たちと団子になってね
by taisho_k | 2008-12-14 21:45 | 犬たちとの日常
<< オトコのみだしなみ とうとうやってきた >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧