人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

夜な夜な響くオーケストラの音

いただいてきたレバー
新鮮、新鮮
夜な夜な響くオーケストラの音_e0113228_234012100.jpg

だれだ?狙ってるの

今夜の犬ドモのご飯は、もちろん鹿肉
その中には、レバーもあればハツも・・・
そして、骨
夜な夜な響くオーケストラの音_e0113228_2341738.jpg


オカンのご飯は、鹿肉のオサシミ!
モモ肉は生姜醤油をつけていただきました
レバーはもちろん、ごま油と塩
うまっ!
そして骨は、食べません

明日、レバーケーキを焼いてあげようかと思ったんだけれど
ついでなので、ミンチにして少しだけ焼いてあげました
焼くのに時間がかかるので、残りは明日

レバーをフードプロセッサーでドロドロに
その時に、少しだけニンニクを入れます
300グラムのレバーに対して1個の卵らしいのですが・・・適当に入れて
後は、小麦粉を様子をみながらボテっとなるまで入れて混ぜるだけ
夜な夜な響くオーケストラの音_e0113228_23444495.jpg

型に入れて焼くんだけれど・・・時間がかかるのでソレは明日
今夜は、天板の上にたらして薄めにしました
明日、焼いたケーキはクリスマス用にしようっと
夜な夜な響くオーケストラの音_e0113228_23454825.jpg


ちょこっとだけ焼きあがったレバーケーキを味見させてあげました
ガツガツに食べる犬ドモ
生食をあげるようになって、なんでも食べるようになったヤツラ
リセルなんて、ぜったいに野菜なんか食べない子だったのに今では・・・汗
いろいろな味を知ったら好き嫌いがなくなりました

さてと、今夜は頂き物の柿がデザートです
夜な夜な響くオーケストラの音_e0113228_2348442.jpg

切ってたら、ぎゅうちゃんが「あたしもー」ってやってきた
夜な夜な響くオーケストラの音_e0113228_23484179.jpg

でもね、最初はリセルさんからだよ
ほら、年寄りからあげて毒見っていうでしょ(笑
「あーん」
夜な夜な響くオーケストラの音_e0113228_23492731.jpg

美味しいリンゴもいただいたので、明日はアップルパイも焼いてあげようかなぁ


部屋中に転がっている「骨」
夜な夜な「ガリガリ音」のオーケストラが真っ暗闇で鳴り響くんだろうな
夜な夜な響くオーケストラの音_e0113228_235111.jpg

冷凍庫に入りきらない骨の山
毎晩せっせと食べていただきましょう(笑
by taisho_k | 2008-12-03 23:53 | 犬たちとの日常
<< ワイルドタイムとスイートタイム 今日は晴天 そして出稼ぎ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧