『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

休みの日のサンポ

オヤスミの日のサンポの日課は「林のサンポ」と言い訳しつつ「キノコ採り」
といっても、流石に終わりのようで(笑)
夜の分のキノコぐらいしか採れませんでした!

さてと、先日jojo父さんから
「え~リード持っていくの?」という質問があったので「持ち物リスト」を写真に撮って見ました(笑)
e0113228_11401660.jpg

コレは、あくまでもキノコ採りの時用ですが・・・
カバン!カメラのレンズを入れたりしてます
カバンの中にエコバック
買い物に行くわけじゃぁないです。収穫したモノがあったときに入れたりします(笑)

折り畳みのナイフ モノを採取したりするときにね
グローブ 寒さ対策もあるけれど・・・それ以外にも役に立ちます トゲトゲの木とかあるしね

携帯デンワ
林の中で何かあったとき用にデンワを持っていきます
一応、いつもの林は電波が通じるし(笑)といっても、何かあれば誰も気づかない場所ですから

で、リード
その日いくルートや目的によって、一緒に行く頭数を決めるので・・・必要な場合は頭数分持っていきますが、一応リード2本はカバンに入ってます
あっまったく必要ないって時はもっていかないけど・・・いろいろな用途にリードはつかえるからね~

って、こんなモノか?
あっ大事なもの忘れてた カフェオレ!とタバコ(笑)
やっぱり林の中での休憩は大事だもの(笑)

こんなトコかな!

さてと。。。今日は誰を連れて行こう
ここのところアディお嬢が我侭に(><)
ヒートが来ていたのもあるんだけれど・・・ジュニ男に睨みを利かして
つうことで、二頭でサンポにしました
e0113228_11494955.jpg

e0113228_11501156.jpg

嬉しそうな顔だね~
って、アディ ジュニ男にガウしたら怒るからね!

アディさんが何か見つけたようです
e0113228_11504999.jpg

って、アディ~ 長すぎないか?
e0113228_11512617.jpg

ほらほら~オカン~持ってきたから投げて~
e0113228_11515968.jpg

だから~長いってば(><)


林の中をサンポしていると・・・ぷ~ん
臭い!

あっ

遅かった・・・・・・・(汗

ジュニ男の癖 それはスリスリ攻撃
はぁ・・・・
兎に角、臭い
ほら、こんな感じ
e0113228_11533256.jpg


うわっ寄るなってば!
と思えば、思うほどジュニ男は近くにやってきて
「ねぇ~オカンぅぅっぅうぅぅ~今日はどうしたのぉぉぉぉ」と
危険だ、危険!兎に角ムシをしよう(笑)

と、何事もなかったかのように・・・サンポをつづけた
林の一番奥のモミジの木のところまでやってきた
もう、葉っぱは落ちて・・・スッキリ(笑)
アディが聞いてきます
「ねえ、オカン!登ってもいい?」と
e0113228_1155371.jpg

「いいよ~」
嬉しそうに木登りするアディ
何とかと煙は高いところが好きっていうアレか?(笑)

エイヤ!
e0113228_11565145.jpg

ヨイショ!
e0113228_1157215.jpg

デヘヘ すごいでしょ~ と優越感の顔・・・ハイハイ凄いよ
e0113228_11582751.jpg


さてと、そろそろ雲行きもあやしくなってきたし帰ろう!
e0113228_11591999.jpg


モミジが一番キレイなのは・・・林の奥じゃなくて ウチの横のグランドへ通じる道が一番キレイでした(笑)
e0113228_1202691.jpg



さてとぉ~ここからが大変
ジュニ男だよ ジュニ男!
洗わんといかんのだ(><)
最近、朝露なんかで汚れるので足だけ玄関で洗っていたんだけれど・・・
全身洗ってやりました!
e0113228_1235223.jpg

お湯がでるようにしてあるので冬でも快適につかえます
つうか、これからの時期 ココがフル稼働するんです
雪が積もってしまえば汚れることもない犬ドモ
が、降ってはとけて・・降ってはとけて・・・と地面はグチャグチャ
犬ドモの足もグチャグチャ
流石に、このままウチには入れられないんだよね
つうことで3年ほど前に作った玄関の足洗い場
やっぱりコレだけの頭数をお風呂場まで抱えて~ってできないしねっ


夜は、チクチク
そんな横でジュニ男は・・・・ダラダラ
って、アディ嬢が睨みをきかせてるのでチラ見(笑)
e0113228_1243525.jpg


さあ、雲行きが怪しくなってきた・・・天気が悪くなる前にサンポに行ってこよう!
今日は、誰と行こうかなっ
[PR]
by taisho_k | 2008-10-28 12:07 | 犬たちとの日常
<< 遠路はるばる? いいわけ? >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧