人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

いいわけ?

沢山の方がブログを見に来てくださってるのに・・・更新が週に一回ぐらいになってしまってスミマセン

実は、夜 PCを開くのをストップしたんです
だから更新もコメントをお返しするのも昼間に
また日々更新するのは・・・いつになることやらなんですけど


何故に・・・と?


実は、トラブルが起きてネットが一時不通になってしまったことがあって
その時に、「ついでだからネットをしないで夜を過ごそう!」と決めたものの・・・
当初は、何をすればいいのか
だって、今思うと「ネット」やら写真の整理やらをしている時間って相当あったんですもの


で、しなくなって・・・夜、犬達との時間を沢山もって
プラス掃除をしたり、ご飯を作ったりと生活が楽しくなってしまいました

忙しくて、掃除が出来ないと言っていた日々
いやいや、忙しいからじゃなくて・・・精神的にそういう風になれずにいた日々
二年前に「そうじ力の本」というのに出会って、できるところから掃除を始めて
それでも、まだまだちゃんとできずに
その「そうじ」がやっと身についてきました
ちょこっと時間を見つけては、ソウジをしたり
散らかっている・・・というよりは、元にあった場所に戻せるようになったりと
あたりまえのことだけれど、できるように(笑)
ようは、クセがついたんだと
いや、今なら趣味は?と聞かれて「ソウジ」と答えられるもん
って、だからと言ってウチがすべてキレイになったわけぢゃあないからね
ただ楽しみながらちょっとづつ前進しつつあるってことで(笑)

一昨日の夜なんて、窓半分拭くのに30分かけて(笑)
徹底的にソウジをしてしまった
が、ソレが失敗
なんせキレイな窓は透けて見える
つうことで、犬ドモが突進してぶつかるぶつかる
野鳥とかが窓ガラスにあたって死ぬというハナシを聞くが・・・ネエだろうなそんなこと(汗

それでも時間 いや心の余裕ができたことでいろいろ作り物をしております
先日作ったハタキも快調に働いてくれています
で、次に欲しいと思ったのが『バスマット』
何度も、何度も欲しいと手を出しそうになったのに・・・買えずにいた
が、やっぱり欲しい
んで、ヒラメイタ!
水色のキレイなバスタオルがあったっけ、アレを使って作ろう
と、休みの前夜 チクチクしてしまいました(笑)
タオルの淵をステッチかけて ほら!カワイイ
三つ折りにしただけのバスタオルなので、中の生地が動く 
うーん、どうしよう・・・ちょこっとワンポイントの刺繍をくわえて動かなくしました
フワフワでキモチがいいしいい感じデス
いいわけ?_e0113228_1127072.jpg


そして、昨晩は
ずっとやりたかったんだけれど出来ずにいた『ジュニ男』のクッションカバー作りにとりかかりました
生地を買い貯めてあったのですが・・・作るまでに至らず
とりあえず、作りたくなったので10センチ角に生地をカットして縫い合わせた
ココからどう変化していくかは、まだ未定
なんとな~く、こうしようあ~しようというアイデアは浮かんできてますが・・・まだ未定です(笑)
って、まだ全部くっついてないのにもう使ってるヤツがいるし
あんたんだからいいけどさぁ~
いいわけ?_e0113228_11301378.jpg



とまあ、こんな風に夜を過ごしておりますので・・・
不定期の更新になっております
本州では、ドッグスポーツの時期がスタートという時期ですが
なんせ、こちらは終わり(笑)
って、今週末にヒトツあったっけ(爆)

そして・・・とうとう

今週中には、白いものが街にもチラツクという天気予報が流れる季節になってしまってます
ノンビリ 冬眠とまでは行きませんが
つうか、できる訳もなく(笑)
「びんぼーながらも楽しい我が家」をモットーにノンビリまったり犬ドモと自分達らしく時間を過ごして行こうと思っています
そんな生活をちょこっとづつ写真に残していけたらと思ってます


ではでは・・・・
by taisho_k | 2008-10-28 11:45 | 犬たちとの日常
<< 休みの日のサンポ しあわせ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧