人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

長い一日

長い一日だった・・・
沢山のことをやって満足度 すっごいいっぱい
文章で書くより、兎に角たくさんだけれど写真で一日をおってみようと思う(笑)

なんとなく曇り空の二日目
でも、写真が撮りたくてウズウズしてて・・・
チョイスは、三頭 リセルとエイラとジュニ男

コイツラも久しぶりの開放とあってすっごいはしゃぐはしゃぐ
裏のグラウンドでもいっぱいいっぱい跳ね回った
で、ちょこっとガス抜き(笑)
長い一日_e0113228_1520355.jpg
長い一日_e0113228_15204510.jpg
長い一日_e0113228_15205858.jpg
長い一日_e0113228_15211161.jpg


それでは、林のサンポへ突入!デス
昨日のフクロハギの張りも湿布のおかげでスッキリ
今日もいっぱい歩くぞ~
長い一日_e0113228_15212552.jpg

入るや否やはじけるヤツラ
やっぱり好きなんだね
って、オカンが好きだからだよね(笑)
リセルが匂いをとって獣を追いかけそうになったので、ちょっとづつ遊びを入れながら奥へ進んだ
ジュニ男も・・・・いつもなら私から離れないのに
理由はひとつ、昨日「ぱひゅーむ」を放った二頭がうろついていたからだ
失敗、失敗 先にコイツラにすればよかった
っていったってねえ
兎に角、遊びながら進みました
長い一日_e0113228_15214619.jpg
長い一日_e0113228_1522225.jpg
長い一日_e0113228_15223513.jpg

一応、ジュニ男君とお母さんとで記念撮影
今年のここのモミジは黄色くなってしまったねっ
来週は、真っ赤なモミジを探しに行こう
長い一日_e0113228_15224980.jpg

って、おまえ登るのかよ!
カメラを構えてたら、撮って欲しいのか・・・勝手に登った
長い一日_e0113228_15231023.jpg

なんだかキミキミ、ミョウに足がデカクないか?(笑)
長い一日_e0113228_15232781.jpg

さあ、紅葉狩りも済んだことだし今日のメインイベント「キノコ採り」へ行こう!
長い一日_e0113228_15235096.jpg

って言ってるのに、棒もってくるやついるしぃ
長い一日_e0113228_15271327.jpg

小さな崖を走るリセル
やっぱり林のサンポに来るとイキイキするねっ
長い一日_e0113228_15282196.jpg

ジュニも行くよぉぉぉ~
長い一日_e0113228_15305519.jpg

つか、近い!ってこの後 激突(><)
長い一日_e0113228_15312742.jpg

キノコを探していると・・・こんな風に木の陰から期待の目で見つめているんです(笑)
何故って?たまに目の前にあった棒を投げてもらえるから
ずっとずっと待っててくれるのはいいけど・・・
キノコ踏まないでね^^
長い一日_e0113228_1532688.jpg

あら、リセルさんも何か発見?
地面の匂いを嗅いで 顔が歪んでます(笑)
長い一日_e0113228_15322680.jpg

充分収穫もあったし、そろそろ行こうか!
「って、オカン ココ行くんですか?」
長い一日_e0113228_15325848.jpg

「ハイ、そうです」キッパリ
仲良く親子二頭並んで・・・
長い一日_e0113228_15332675.jpg

あら、発見!
「マムシグサ」です
長い一日_e0113228_1533531.jpg

たまには違う道を行こう!と・・・ホントは歩いてはいけない○○道路を通って帰ってきました(笑)
何故あるいちゃいけないかって?
だってココは戦車が通る為の道だから、、、、、普通に「戦車」がウチの横を通ってます
長い一日_e0113228_15351927.jpg

もちろんココは敷地外なのでリード着用です(笑)
長い一日_e0113228_15354881.jpg


さてとオウチに戻ってきてキノコの下処理
お水でキレイに洗って、2~3分ぐらい茹でて・・・
長い一日_e0113228_15362795.jpg

冷たいお水で冷やします
長い一日_e0113228_15364364.jpg

今日食べる分を残して・・・後は、保存食庫へ
大根卸しと和えて「落葉キノコのミゾレ和え」にしました(笑)
長い一日_e0113228_15365319.jpg

ほら、コレが保存食庫(笑)
そうデッカイ冷凍庫にビッチリ食材が入ってます
こっち側は肉・魚系 で、反対側が野菜系
お弁当用の冷凍食もいっぱい作ってラクしてます(笑)
長い一日_e0113228_1537881.jpg

おっとっと、残してたヤツの排便してやらないと・・・
って、冬の準備の為に片付けるモノは片付けて
キレイサッパリの排便所になりました(笑)
最近は毎日、消毒してるから臭くないよ~
長い一日_e0113228_15374822.jpg

最後に「ぱひゅーむ軍団」二頭
お嬢様の哀れもない姿を激写
アディはサンポにいけず・・・ふてくされ顔
長い一日_e0113228_15391511.jpg


最近、台所にいる時間がものすごく長い(笑)
もともと料理をすることがキライでないだけに・・・
で、今夜はコロッケが食べたくなって作った(笑)
もちろん、明日のお弁当用にも小さいのを二つ!
って、油断した隙に「ぎゅう」にとられたけど
長い一日_e0113228_15394128.jpg

イカのマリネ
長い一日_e0113228_15401594.jpg

めんどくさがって作らなかったお味噌汁
だって、ひとりだとねぇ
でも、最近はチョコッとでも作るようにしてます
お味噌汁があるとお腹の満足度があがるんですって!(笑)
長い一日_e0113228_15403251.jpg


ちなみにコレは、ランチの「イカスミのパスタ」
長い一日_e0113228_161613.jpg


ご飯を食べてまったりして・・・ってもちろんクレッグ坊ちゃまの登場です
って、セリーも出てるんだけれど
コイツの場合、激しいから撮れなかった(笑)
長い一日_e0113228_15405477.jpg

アマアマのお坊ちゃま
すぐにお腹出して甘えてきて~
まっだからかわいいんだけれどね
長い一日_e0113228_1541162.jpg

ねっお坊ちゃま(笑)
長い一日_e0113228_15414113.jpg



こんな風に一日を過ごして・・・
最後に幸せのお風呂
の前に(笑)

朝、掃除できないオカンは夜します
お風呂の蛇口をひねってお湯がたまるまでの間に、家中の床を雑巾がけ
どうしても犬達がいてザラザラしてしまう床
せっかくお風呂に入っても・・・
って、ことで家がきれいになってからこんなルールを作って掃除をしてます
最初は、床を拭くだけで1時間以上かかってたのに、今ではちゃんとお湯が貯まるまでにキレイに拭けるようになりました

いっぱい体を動かして、家の掃除をして
最後に湯船にドボン!

至福の時でした



コレがオカンと犬との一日です
by taisho_k | 2008-10-21 16:16 | 犬たちとの日常
<< しあわせ 秋晴れの朝 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧