人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

秋晴れの朝

休日の朝
窓の外には素敵な日差しが!
やっぱこんな日は、犬と一緒に林のサンポ

それに、そろそろキノコが最高にいい時期になっていると思うんだよな~なんて ヘヘヘ


カメラを持った瞬間
犬達は騒ぎ出した(笑)
そりゃ~そうだよね、一週間ガマンさせてたもんね

って、誰と行こう
今は、「ぱひゅーむ」を放っているヤツがいる
それも二頭・・・
ってことで、我慢をさせてる「ぱひゅーむどっぐ」二頭を連れていくことに


もう元気いっぱい
疲れるぐらいにテンション高っ(笑)
しょうがないよね
秋晴れの朝_e0113228_11564423.jpg

元気いっぱいすぎて「ヨダレ」垂れてるから!
秋晴れの朝_e0113228_12112251.jpg


秋晴れの朝_e0113228_12123054.jpg

秋晴れの朝_e0113228_12124990.jpg


そこら中の匂いを嗅いで忙しそうなふたり
まったく  

このままいくと私が気を使わなきゃダメじゃない
ってコトで、隠れることに(笑)

もちろん、すぐになんて見つからないところ
そう「木」の上です(笑)

少しして、ふと私の気配がないことに気がついた二頭
焦る、焦る
そこいら中を走り回り、顔は必死
たまに、声をかけてあげるものの焦ってるから私の真下を通っても気がつかない

やっとアディが私に気がつきました
秋晴れの朝_e0113228_12163574.jpg


あたしものぼるぅぅぅ~
と、木に飛び乗ってきてホッと一息
秋晴れの朝_e0113228_1218563.jpg


木のまわりでバタバタしてたアディを見つけてぎゅうも気がつきホッとした顔
秋晴れの朝_e0113228_12191094.jpg


バカねえ、あんたたちが私をムシするからこういうことになるんでしょ
と、この後 いっさいオカンから離れなくなった二頭(笑)

疲れただろうし、ちょこっと休憩ねっ
って、アディ どこでなにして遊んできたのよ
顔半分に炭がついてるぢゃん
秋晴れの朝_e0113228_12205159.jpg



さてと、犬ドモは離れなくなったしコレで安心してキノコ採りに集中できるわ
いい感じで出ているキノコ
カバンいっぱいに収穫です
まだまだあるけど・・・下処理しなきゃならないことを考えると一日このぐらいが限界なんです
で、犬達といえばオカンがキノコ採りをしているあいだ
こんな感じで待ってます
って、もちろんウロウロしたりしてますが・・・近くにはいます(笑)
秋晴れの朝_e0113228_12224866.jpg

飽きてる顔だね(笑)


さぁ、いっぱい我慢してイイコにしてたし広場に行って遊ぼう!
秋晴れの朝_e0113228_12245221.jpg


先週より紅葉した葉っぱが黄色くなってしまっていたモミジ
でも、途中にこんなキレイなグラデーションになっているモミジもありました
秋晴れの朝_e0113228_12255380.jpg


こんなピンクの実も
秋晴れの朝_e0113228_12261955.jpg



風が強かったので、開けたところのモミジの葉っぱが・・・絨毯になってしまっていた
でも、空の青と緑の放牧地と・・・赤や黄色のコントラストがとても素敵な世界に
秋晴れの朝_e0113228_12274410.jpg

木に登って偉そうにするアディ
秋晴れの朝_e0113228_12294280.jpg


ねえ、オカン そんな余韻に浸ってないで・・・遊ぼうよ!
と木を咥えてきたぎゅう(笑)
はいはい、遊びますよ
秋晴れの朝_e0113228_12284722.jpg

ひっぱりっこしたり、投げたのをとってきたりといっぱい遊んで

さあ、広いところに行って遊ぼう!
秋晴れの朝_e0113228_1231126.jpg


秋晴れの朝_e0113228_1231352.jpg

って、ちょこっとへばってきたアディ(笑)
そりゃ~3時間もめいいっぱい遊べば疲れるよね
秋晴れの朝_e0113228_12302555.jpg


仕方ない、平らなところで休憩しましょう
柵を越えて・・・って、下の隙間を見つけたぎゅうはくぐります
よっこいしょ
秋晴れの朝_e0113228_1233727.jpg


さあ、オカンは持ってきたカフェオレでまったり
犬達は・・・ナシ(笑)
水ぐらいもってきてあげればって思うけど・・・だって重いんだもん(笑)
秋晴れの朝_e0113228_12344617.jpg


「あっちゃん、ダッコする?」って聞くと・・・こんな感じ
至福の時です
って、わたしじゃないよ あっちゃんだよ
だって、重いんだもん(><)
秋晴れの朝_e0113228_12352578.jpg


さてと、いっぱい遊んだし・・・みんなも待っているし
おうちへ帰ろう!
満面の笑みで帰路につく犬達をみると。。。とても幸せなキモチになります
秋晴れの朝_e0113228_12361785.jpg




その夜・・・・
オカンのフクロハギはパンパンに腫れて(汗)
湿布を「ヒラメ貼り」して寝ました
もちろん、アディとぎゅうはひっくりかえってイビキをかいて寝てました
by taisho_k | 2008-10-21 12:48 | 犬たちとの日常
<< 長い一日 終わった(汗) >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧