『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

秋のサンポ その1


秋です!
やっぱり秋は好きかも
だって、空気が澄み渡っていろんな色が入り混じってきれいなんだモノ

ってことで、やっぱりサンポでしょ
サンポ


e0113228_10465067.jpg


ウソウソ
秋の味覚を探しに行かないとね~
ほら~あった!


e0113228_13394158.jpg


秋の散歩に一緒に行きたい方は・・・






オカンがキノコを採っている間
ヤツラは適当に遊んでます


e0113228_10504790.jpg
e0113228_1051227.jpg


今回は、ヒートが来てしまったヤツラが何頭かいるのでキノコ採りのお供は二頭(笑)

あら、何か匂いをとったよう


e0113228_1054216.jpg


飽きてきたようなので・・・仕方ない 遊ぶか!

「遊ぶ?」


e0113228_10552346.jpg


e0113228_10564241.jpg
e0113228_105739.jpg
e0113228_10572334.jpg
e0113228_10574244.jpg


さあ、遊んだし
今度は林の奥の方のキノコを探しに行こう!


e0113228_1059632.jpg
e0113228_10592965.jpg


たのしい?
って、満面の笑みだな(笑)


e0113228_10594818.jpg


なんて、写真を撮ってたらジュニ男が
「オカン!はやく~」と呼びにきた


e0113228_1113385.jpg


わかった!わかった、じゃあ行こう!!

エイラもジュニ男も元気一杯嬉しそう(笑)


e0113228_1124197.jpg


段差があるトコでは、ちゃんと気遣ってまっててくれる?
さあ、ここを登れば目的地の・・・・秘密の場所


e0113228_1134889.jpg


秘密の場所には、大きなモミジの木があるんです
秋になると真っ赤に紅葉して・・・って、してないぢゃん


e0113228_1145852.jpg


でもね、地面に落ちた「赤ちゃんモミジ達」は真っ赤に色づき始めてたよ


e0113228_116965.jpg


そんな赤ちゃんモミジを撮ってたら・・・覗き見


e0113228_117632.jpg


わかったって、ちゃんとモミジと一緒に記念撮影してあげるって!


e0113228_1175640.jpg
e0113228_1181740.jpg


大きなモミジの紅葉はチト早かったようで・・・
でも、木登りして遊んだり「秘密の場所」で満喫しました


e0113228_1193816.jpg



さあ、帰ろう!
って、あんたなに挟まっているのさっ・・・(汗
「オカン・・・出れねえ 開けてくれ」
細いエイラは、さっさとすり抜けていってしまったようです


e0113228_1111734.jpg



さてと、いつもの林に戻っていっぱい遊ぼう!


e0113228_11124292.jpg
e0113228_1113575.jpg
e0113228_11133411.jpg
e0113228_11135567.jpg
e0113228_11141560.jpg


さあ、いっぱい遊んだしオウチに帰ろう


オウチに戻って・・・・足を洗う(笑)
最近キレイになったウチは、たまに たまにですがこうやって足を洗うようになりました
つか、足洗い場はあったんです
腰の悪いオカン用に一段高くして犬達が洗えるようにって
じゃあ、洗えよな(爆


e0113228_1116337.jpg


え~だって~と洗われるのがキライなヤツラ


e0113228_11174588.jpg


ほら、ガマンしなさいって!
「はい・・・」


e0113228_1118328.jpg


キレイになったヤツラをオウチへいれて
ガマンしてたやつらを出してやらねば・・・(汗


e0113228_11192646.jpg
e0113228_11194334.jpg
e0113228_11195840.jpg


って、エイラ なんであんたがでてるのさっ!



さてと、最後の仕事はコレ
そう、採ってきた「キノコ」をキレイにしないとねっ
ほら、大収穫でしょ~ イヒヒヒヒヒ


e0113228_11213749.jpg



秋の北海道を満喫できましたか?
って、まだまだつづきますよ
次の日は、もっと秋を探しに山奥まで

では、また(笑)


[PR]
by taisho_k | 2008-10-14 11:23 | 犬たちとの日常
<< 休日二日目!これまたながいよ(笑) 豊作 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧