『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

読書の夜

排便に出すときに、玄関でケンカが始まった

ジュニとぎゅう!
なんかあったわけじゃなく、たんなるイザコザ
肩がふれあっただのどうだのと・・・つうか、あんたらチン○ラかよ!

オスとメスとのケンカは基本的にすぐにおさまるので
「あんたたち、いいかげんにしなさい!」とデカイ声で怒鳴る程度


が、今日に限っておさまらない


なんでだ?
首を噛みあい離れない、犬2頭
ジュニの口はでかく、ガッツリ食い込む

エイラも加勢し、ケンカに混じろうとする
が・・・はじかれた
リセルが入れば仲裁に入りケンカがおさまるはずなのに、アイツはまだ部屋の中にいるしぃぃぃ

仕方ない、怪我を覚悟で口の中に手を入れ1頭を引き離し、もう1頭の口にも手を入れて・・・
やっと、離れた

左手に1頭、右手に1頭
首根っこを捕まえ、吊り上げる

って、顔をみたら・・・・クレッグじゃんか?!
クレッグvsジュニ
そりゃー離れないわけだわ と冷静なオカンでした(笑)
真っ暗闇でケンカが始まると、誰だかわからんのよね~


そっからは、いつものごとく説教が始まり 部屋の中には・・・異様な空気が流れる(笑)
出来れば、ソコに居たくない犬ドモ
離れてそれぞれのバリに行きたいけど・・・それも許されず
オカンに言われたところにいるヤツラ
って、アディはソコになんていわれないのに反省中(笑)
e0113228_13255123.jpg


やっちゃいけないことはわかってるけど・・・
どっかで何かがあればしたくなるヤツラ
上下関係が決まればという話もあるが、ウチはそんなのカンケーねぇ(笑
オカンがダメってったらダメ
仲良くなんてせんでいい
ケンカさえしなければいい それがウチのルール!


まっケンカした時は関係ない犬ドモも全員反省
そう、団体責任として反省会デス
とりあえず、それぞれの体をチェックして・・・
怪我ナシ
が、それが怖いんだよね
傷でもあれば、血が流れて傷が治まれば終了になるんだけれど
逆に傷がないと、内出血して一週間ぐらいして腫れてくることが・・・・そうならなきゃいいけど(汗

さてと、怪我のチェックも終わったし本でも読むかな
ケンカをしたあと、ワタシが犬に話し掛けることはあまりしない
ムシをするのが一番だから(笑)
ちゃんと犬ドモも空気を読んで、当分ワタシに声をかけてこない

そんな夜は、本を読むのにはもってこい(笑)
本棚から、洋書の雑誌をだしてきて素敵な時間を過ごしました


群れで飼ってると、こんなこともあったりするんだよねぇ~
なんせ、所詮『犬』っすから(笑)

『オレ、なんかすっげー居心地悪いわ』と言いながらも寝てるクレッグ
たいした玉だなっ(笑)
e0113228_13293110.jpg

つうか、最初っからケンカなんかするな!
[PR]
by taisho_k | 2008-10-03 13:54 | 犬たちとの日常
<< 美味しいサンポ まったりほっこり >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧