人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

まったりほっこり

明るい時間が短くなって、明るい時間のゆっくりサンポができなくなってきた(><)
朝は、あわただしいし(笑)

その分、夜の時間が多くなって犬達とまったりする時間が多くなった
ほら、犬達もまったりぃぃぃ
まったりほっこり_e0113228_93499.jpg

まっワタシが立ち上がると全員・・・

じゃなかった、ついてこないヤツもいる
ジュニ男だ
コイツはさとったように「どうせ、もどってくるんでしょ」とソファーに居座っている
が、実はそうではない
メス軍団が放たれているとき ジュニ男は必要以上にワタシの傍によってこない
無駄な争いに巻き込まれたくないのだ

ジュニの顔ったら・・・
隣にぎゅうちゃんがいて、チト 落ち着かない様子
そんな横で満面の笑みなヤツが・・・
まったりほっこり_e0113228_9382015.jpg


うわっ
ぎゅうちゃんカワイイぢゃん!
いい顔して~って、カメラ向けたら すっげー迷惑そうな顔をされた ちぇっ
まったりほっこり_e0113228_10103939.jpg

↑顔の長さがバッカスそっくり(笑)
流石、お父さんが同じだけある


こんな風にソファーでノンビリしているヤツラの下には・・・

アホがいる
大好きなおねーちゃんから貰った「ウシさん」と「ヒツジさん」
だしっぱなしにしておくと、内臓破裂のER行きになってしまうので隠しておいたのだが・・・
とうとう解禁にしてしまった
アディに咥えられて、お腹が痛いと「ピーピー」鳴く「ウシさん」と「ヒツジさん」
ウチでピーピー鳴らして喜ぶのは、アディとぎゅうぐらい
「ほら~みて~ ウシさん かわいいよ~」
って満面の笑みを浮かべ、ワタシの前に持ってきて鳴らす
まったりほっこり_e0113228_9414698.jpg

ハッキリ言って、ウザイ
秋の夜長をまったりしようー
まったりほっこり_e0113228_9432217.jpg

「ほら~~」
「うぎゃぁぁぁぁぁ」byウシさん ↑
「コッチも ほら~~」
「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」byヒツジさん ↓
まったりほっこり_e0113228_944498.jpg

「ガブガブガブ」
まったりほっこり_e0113228_9445680.jpg


「ほら~たのしいよ~」と見せつける

それに引っかかったのは・・・ リセルだ(汗
ソファーから降りてきて
「ヒツジさん」をゲット
満面の笑みです
まったりほっこり_e0113228_9473971.jpg

「だめぇぇぇぇぇ それ、あたしんのだもん!」
まったりほっこり_e0113228_9482169.jpg


「アディ おもちゃは一個しか遊べないでしょ 貸してあげなさい」とオカンからのお達しが
ソレをちゃんとわかってるヤツは・・・隣でジッと待っているのであった(笑)
「アディ それかして」ってね
まったりほっこり_e0113228_951141.jpg

なわけはなく
狙っていた獲物を捕らえるかのように襲い掛かったセリー

ぷっつん

かくして、オカンの堪忍袋の緒が切れて・・・
静かな秋の夜長が再び訪れたのであった


さてと、夕ご飯を食べよう
今夜は「秋の味覚」 『ほっこりな牡蠣の酒蒸し』
まったりほっこり_e0113228_955966.jpg

by taisho_k | 2008-10-02 09:57 | 犬たちとの日常
<< 読書の夜 ホコリまみれ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧