人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

すっごい遊んだ 休日を満喫!

明日は、オヤスミ!っていう夜はワクワクして楽しい
だって、朝もノンビリできるしさっ
ってことでヤスミの前の晩は掃除をしたりイロイロがんばっちゃいます
キレイな状態で寝たら、起きた時キモチいしねっ
掃除機をかけて、雑巾がけをして・・・
そして、台所で保存食をコツコツ作ったり(笑
コレが、土曜日の作ったモノ
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_1323348.jpg

名前なんていうんだっけなぁ(忘れた)
東北地方の食べ物で、オクラをメインとしてナス、キュウリ、トウガラシ、水菜なんかを刻んで出汁で漬け込むの
コレをご飯にかけて食べても美味しいし、冷奴とかにかけてもウマイ
って、コレ 夏の定番メニューなんだけど・・・今は秋だ(笑

それと、肉じゃががとナメコと豆腐のお味噌汁が土曜日のメニュー
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_1345460.jpg


お腹いっぱになって、ノンビリ夜を過ごしました

日曜日、目が覚めると秋晴れの北海道
ノンビリ犬達とゴロゴロして過ごして(笑)って、ワタシがゴロゴロしたいだけ?
いやいや、そんなことないはず・・・だってアイツラだもの(笑

さてと、ウズウズの犬達を連れてキノコ探し
カゴを持って準備万端で林の奥へ
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_137155.jpg

グングン楽しそうに入っていく犬ドモ
獣道を走りまわる犬達 楽しそうです
つか、アディさん 鼻ぶっつけて顔まがってるし(笑)
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_1385427.jpg


ですが、キノコはありませんでした・・・まだ早かった(泣)
「ないね、キノコ」って言ったらこんな顔
犬達にとって、キノコなんてあんまり関係ないもんね(笑)
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_1365411.jpg


仕方ないので、林からでて・・・いつもの遊び場で犬と戯れました
木漏れ日が差していてとってもキモチがいいんだよねー
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13134087.jpg

すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_1310048.jpg
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13102393.jpg
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_1310462.jpg
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_1311334.jpg
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_1311232.jpg
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13114875.jpg
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13121373.jpg
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13123674.jpg


さあ、いっぱい遊んだし帰ろう
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13141117.jpg

ふと丘の上には羊達が夕陽に照らされてとってもキレイでした
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13145581.jpg


ウチに帰って、遅めのお昼 って、もう4時過ぎてるぢゃん(笑)
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_1315475.jpg

お昼に出しておいた、犬用のメシが台所のシンクに鎮座してますのでどかさないと何もできません
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13163738.jpg


犬達のメシをせっせと作って・・・同時に明日のオカンのお弁当
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13175415.jpg


19時までにすべてを終わらせたかった
なぜかって、そう今夜はFCIのアジリティ世界大会の最終日
兎に角、集中したかったし(笑
リアルタイムであがってくる結果にいっぱいいっぱい楽しませてもらった
無事すべての競技が終わり、みんな無事に帰ってこれますように
帰ってきたら、きっと楽しい話が聞けるだろう ぷっ

時計も23時をまわったころ・・・
ヘンな時間にお昼なんちゅうもんを食べてしまったが為に、お腹がすいてきた
仕方なく、「すいとん」を作って食べた
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13211998.jpg


部屋に戻って・・・みると こんな状態(><)
腰が痛いので床で寝ようと布団を敷いておいたら・・・
占領されてた
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13221582.jpg

オカンが寝るトコないじゃんか!
って、こんな寝顔で寝てたら起こせないよなぁ
すっごい遊んだ 休日を満喫!_e0113228_13224597.jpg

って、結局ベットで寝ることになってしまったとさっ

と、長い素敵な休日が終わった
さてと、また一週間がんばろうっと
by taisho_k | 2008-09-29 13:23 | 犬たちとの日常
<< BLUE MOMENT 忙しいのか?(笑 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧