人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

どう料理してくれようか イヒヒヒヒ

大量に仕入れに行っても、あっという間になくなるウチの野菜
野菜消費がスゴイです(汗

で、そろそろ野菜が切れるよな~ってことで
そう、いつも行く直売所での野菜の仕入れ
ついついいっぱい買いたくなっちゃう野菜たち
スーパーに行っても、あんまりソソラレナイ野菜たちも
ここに行くと、いっぱい買ってしまう(笑

なんでだろうなぁ~って考えた
スーパーに並んでいる野菜たちって、豊かそうじゃないんだよね
なんだか冷たい感じがして・・・
って、ことしか思いつかなかった(笑

どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_1051610.jpg

それから、隣の畑でも野菜を仕入れてきました
珍しい野菜もイッパイです

ほら、ナスなんて・・・5種類
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_1054519.jpg

えっと、左の黒いヘタのが一般に売られているナス
で、右の緑色のヘタのヤツがイタリアのナス
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_1062398.jpg

味はどう違うんだろう
「カルボナーラソース」を頂いてあるので、オリーブオイルで炒めてからソースを絡めてオーブンで焼いたら美味しそうかなぁ
チーズとろぉ~って(笑
つか、日本のナスの方はピーマンと炒めて甘辛味噌で味つけてお弁当のおかずと常備おかずに変身してしまってるんだけどね

なんて、ひとつづつの野菜たちを見ながら、どんな風に料理しようなんて考えるのとってもタノシイ

ほらコレなんてシマシマナスだよ(笑)
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_1071243.jpg


細ながーい豆 「じゅうろくささげ」 なんでも16粒このサヤに入っているらしい
(って、そうまだ数えてないの(汗)野菜たちの写真を撮って、保存させてたら遅くなっちゃって)
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_1074866.jpg


で、白いボールに入っているピーマンの種類
白いのはイタリアのピーマン(オレンジ色のは熟したヤツ)
イタリアでは、白い状態で食べるらしい
肉厚でパプリカ系かなっ
ソレと、先のとんがっていそうな大きなピーマンはトウガラシらしい
で、かなり辛いらしく・・・「これ、一個入れたら全部コレの辛さになっちゃうらしいですよ」と・・・
なので、おそるおそる半分だけ使ってみた
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_10154728.jpg


野菜たちを丁寧に保存させてたら・・・時間がかなり遅くなってしまったので今夜は炒め物に
今夜は、葉っぱがイキイキして美味しそうだったので
「ベイビーセロリ」って言っても、すっごいデカイんだけど
外側の3本を剥ぎ取って料理 もちろん一気にペロリですけど(笑)
その一気にペロリしたモノはコレ
「ベイビーセロリのオイスターソース炒め」 ※まだフライパンに半分入ってます
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_10171864.jpg

さっきのトウガラシも半分だけ使ってみた
が、あんまり辛くなかったわ(笑)

後は、春菊の間引いてきたもの
これは、サラダかなぁ
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_10182119.jpg


あとは、ラディッシュ数種
黒い大根、白いこのサイズの大根などなど・・・
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_10193393.jpg

白い丸みのある大根は、辛いよとのお話
葉っぱも炒めて食べようかと思ったんだけど「かなりエグミ」があるよとのことだったが・・・
この大根・・・今朝、一本ダケ 台所の床に落ちていた
なぜって?
そりゃーぎゅうがシンクの上からひっぱって食べようとしたんでしょ
でもね、でも・・・辛かったのかそのままで放置
「犬も食わない辛さ?」(笑)

大きな白菜も仕入れてきてます
やっぱりコレからの時期は鍋でしょ鍋(笑
そして、美味しい卵も仕入れてきました
熱々のゴハンにマタゴをたら~りと うぅぅぅう~
そして、もう少し卵が古くなったら煮卵を作る予定
真っ黒にコトコト煮て・・・・味を染みさせて 食べるんだ~ぁぁぁ ワクワク


なんて、台所でウロウロしていると犬ドモが吠えた
誰かが来たな
玄関に行って見ると・・・「お荷物でーす」と
友人が「コーヒージャンキー」の為にと送ってくれていたのだ

荷物を見て嬉しそうなヤツラが・・・
コイツラ、絶対荷物ってモノを知ってる!
って、コレはあんたたのちもモノじゃないってぇぇぇぇぇとケンカしてみたりして(汗

「ほら、コレはあんた達のモノじゃないでしょ!」と開けてみせる

が・・・・(汗


入ってた あんたたちのモノが
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_1027528.jpg


『負けた』 なんかスッゴイ敗北感なオカンの横で嬉しそうにピコピコ鳴らしているぎゅう
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_10284829.jpg

ハイハイ、幸せだよね
おばちゃんにありがとうって言うんだよ
「ハイ、おねえちゃん ありがとうございます」
そう、ウチの犬は外面がとてもいいんですわ(汗

って、何が驚いたってさぁ
メッセージカードが入ってて
「コレはウチの近所で自家焙煎してくれるお気に入りのお店のコーヒーだよ」ってさぁ
「こんなおされなパッケージのこーひーなんてウチの近所にゃねぇ」なんてヘンなトコに気がついてしまった
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_10304423.jpg


どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_10322643.jpg
このコーヒーは、食後のイッパイ!
たのしかった競技会も終わり、だんだんと日常に戻ってきて・・・
疲れた体には、やっぱ至福のひととき
こんな幸せを送ってくれた友人に感謝です

昨日からとても寒い風が吹いてます
太陽がでているのにも関わらず、風が冷たい
夜も冷え込んで・・・
で、結局 電気ストーブをひっぱり出してきてしまった
どう料理してくれようか イヒヒヒヒ_e0113228_10334497.jpg

そう、北海道はもうこんな季節になってしまいました・・・(汗
by taisho_k | 2008-09-25 10:50 | 犬たちとの日常
<< 喜怒哀楽 川辺での物語 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧