人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ふぅ~

昨日、とうとうぶっ倒れて寝込んでしまった。
何時間寝たかわからないほど・・・

電話がなって目が覚めた

「お荷物が『冷凍』と『冷蔵』のふたつあるんですが、お届けにいつ行ったらいいですか?」

クロネコさんだ
ウチはいつも電話を入れてから来て欲しいと伝えてあるので、電話がかかってくる

もともと頼んでいた犬用のシャケが届く予定だったのですぐにわかった
が、『冷蔵』?
なんか冷蔵で頼んだか?


荷物が届いてビックリ
小さな包みが♪
中身は・・・
ふぅ~_e0113228_10112485.jpg

美味しい「紅茶」と「チーズケーキ」のセットだった

うわぁい
素敵なティータイムで心を癒そう!
最近、銀食器も磨いてなかったし・・・(笑
ふぅ~_e0113228_10133836.jpg

ついでだ!銀のティーポットと一緒にキレイに磨こう

ほら、ピッカピカになった銀のティーポットとシルバーのセット
ふぅ~_e0113228_10141695.jpg


ゴハンを食べたら素敵なティータイムを過ごそう!


さてと、もうひとつの荷物
シャケ13本
ふぅ~_e0113228_10154766.jpg

一本づつ袋に入って半冷凍で送られてきていたのですぐに冷凍庫へ

一本だけ今夜の夕飯
ゴハンとシャケを丸ごと煮込んで犬ゴハンの出来上がり
あっ残ってたリンゴも入れて、手抜きゴハン(笑
ふぅ~_e0113228_10164520.jpg



犬たちもペロリとゴハンを平らげて、ワタシの夕飯も「いくら丼」(笑)
さてと、シアワセなティータイムを過ごそう

ふむふむ・・・「美味しい紅茶の入れ方」
沸騰したお湯をティーポットに入れる
お湯を捨てて、ティーポットを乾燥させて、沸騰したてのお湯を注いで3~4分
ふぅ~_e0113228_10182682.jpg


ひゃーシアワセな香りって思ってたら横でこんな顔したヤツが・・・
ふぅ~_e0113228_1030178.jpg

おまえんじゃないって!
by taisho_k | 2008-09-19 10:30 | 犬たちとの日常
<< ちょっとづつね おしゃしん >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧