人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

犬とのんびり過ごす一日


久しぶりの晴天!
高く青い空と太陽が出て気持ちがいい

こんな日は、やっぱりサンポ、サンポ、サンポ!

そして、アディとジュニを連れてアジリティの練習も久しぶりに・・・
が、ジュニ男
体がなまっているのか、重い(笑)
肉を食べて筋肉がついたわいいが・・・重い筋肉がついてしまったのか
まっいきなり猛特訓なんてしたら体が壊れますから
数回飛ばして、スラロームとシーソーだけ

「って、オカンの体がなまってるダケじゃんか」byジュニ男

とにかく、ちょこっと走ったら汗がでるわ、でるわ
早々に引き上げてきました


で、やっぱりサンポをしてお昼寝タイム


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21202531.jpg


やっと涼しくなったので、遠出のオサンポ
気持ちがいい!!


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21481753.jpg


久しぶりだから、林のチェックに行くことに
だって、そろそろ味覚の秋なんだもの(笑
キノコのチェックも一応しておかないとねっ

普段歩いているところは、放牧地だから草丈はあまりない
が、今日行くところは・・・

こんなトコ


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_2185495.jpg


熊笹やススキがうっそうとしてます(笑)

でも、犬たちにとっては大好きな場所です
視覚で犬たちを確認することができません
ガサガサという草をかきわける音で犬たちの場所を確認します

たまに、ワタシを見失うこともあって・・・・
かなり焦った顔で茂みの中を走り回ることもあります
ワタシのスグ傍を通っているのに焦ってるから気がつかずスゴイ勢いで走り抜けていくこともあります
まっそういうこと経験してるので、あんまり遠くには行きません(笑
が、野生動物のニオイをとってしまったときは・・・オシマイ
追っていってしまいますのであきらめます
まっ少しすれば自分で帰ってきますから大丈夫ですけどね
そのためのマーキングをオス犬ドモは普段から欠かしてません(笑)


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_2130558.jpg


ほら、ちゃんと少し行った先でまっていてくれるます

まだ、キノコは出ていませんでした ホッ
豊作の山葡萄は、少し色づきはじめてましたが・・・あともう少し
そして、こくわもまだ硬くて(笑)
もうちょっと先のようです


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21331420.jpg


遠くの空にこんな雲が・・・


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21335142.jpg


こんな夏の雲がみれるのも最後かなぁ・・・

林から出て・・・
牧草地で座り込むアディ
お疲れのようです(笑)


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21461573.jpg


さて、どこにいきましょうか?
って、あんたたち行き先わかってるんでしょ!
足取りが軽やかだもん


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21552289.jpg


悪巧みしているヤツラが!


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21445352.jpg


何をしてきたかというと

あっ出てきました!


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_2151286.jpg


悪そうな顔してるでしょ

ほら、コレです コレ
全身ビショビショ 


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21531868.jpg
犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21533392.jpg


充実した一日!
アジの練習より
やっぱコッチが好きだわ(爆


今日のオマケ画像
ヅちゃんがうまそうなもん母ちゃんに作ってもらったらしく自慢っからさー
しかたねぇ 作ってやったよ
でもね、ウチの場合・・・数多いんだわ(><)


犬とのんびり過ごす一日_e0113228_21585031.jpg

by taisho_k | 2008-08-31 22:00 | 犬たちとの日常
<< 領域 オレンジ色 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧